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Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

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IZUMIの豆知識

ダンサーの為の体幹トレーニング お腹、お尻 ハムスト全体が締まる ストレッチポールを使って効果絶大

ストレッチポールを使って、ダイエット!
お腹もお尻も締まりますよ


お腹全体を締めながら、立った時には、下半身も締まってるのが実感できますよ
くれぐれも、力をお腹、お尻に向け 力まないで行いましょう


~やり方~

① 肩の下あたりにストレッチポールを入れ、足は骨盤の幅くらいにしてあお向けに寝る

② 膝は90度に曲げてに両足の間に、ボールを入れる
   両手は肩幅にして上にあげ、ゴムを引っ張りあう

③ そのままで、カカトを動かさないで、膝を伸ばしながら、  上体を引っ張るようにしながら起き上がる



 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように     
     肩を上げないように注意する
     起き上がる時に、膝が中に入らないように




体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み




ダンサーの為の体幹トレーニング 背中を反る運動で背中美人に ツイストでくびれを作る

ストレッチポールを使って、ウエストのくびれを作る 背中すっきり、背中美人を目指す


脇腹のはみ出た肉を撃退し、背中美人になって、ツイストも楽に出来る様になりますhappy01

ウエストが細くなる効果もありますので、女性に人気のトレーニングです



~やり方~

① うつ伏せに寝たら、肘を肩の下にセットし、ストレッチポールに乗せる 足は骨盤くらいの幅にする
片手は、頭の後ろに充てる

② 下の膝を90度に曲げたまま、その肘で押す感覚で、上げた手の方向にツイストしながら、ひねる


 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように     
     起き上がる時に、肩を上げないように、下の膝でポールを押す
     軸になってる側の脇を押していく





体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

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ダンサーの為の体幹トレーニングで、軸を作る 美尻効果あり

骨盤が安定し、床を押してる感覚がアップ 
身体全体のバランスが上がり、美尻になるよ


下半身が安定するトレーニングです
ダンサーにとって、片足で立って安定するのは、重要なスキルですね
ボール外して、立った時の感覚は、感動ものですよheart


~やり方~

① 両手でゴムを引っ張り合い、体幹を締める

② 片足を上げて、膝でボールを挟む


③ ボールを挟んだまま、その足を上げて行く



 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように     
     肩を上げたり、左右がヅレたりしないように注意する
     足を上げる時、骨盤は平行のまま、腰を使わないで、軸を押す




体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

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ダンサーの為の体幹トレーニング お腹を締めるドローインで下っ腹を引込める方法

お腹を締めて、ウエストにクビレを作る

一人ではなかなか、出来ない腹筋の辛い運動も、仲間と2人組で、楽しく乗り切れます

~やり方~

① 2人組で背中合わせで、床に座る

② 骨盤を丸めて、背中の一部を合わせ、両足を床から上げる

③ 上げた足のまま、自転車をこぐように動かす


 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように      
     肩を上げないように注意する 足が上がらない時は、
     最初は、両手を床について、サポートしましょう

    


体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

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体幹トレーニングで 手を伸ばす奥の手 ダンサートレーニング 池袋ダンススタジオ

ダンサーの為の体幹トレーニング
  
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このトレーニングのすごいところは

 ①足が後ろに上がる 
②手が伸びる 

同時に2つの効果が顕著に表れることです


~やり方~

① うつ伏せに寝て、手足は骨盤の幅に広げる
   両足首にゴムをひっかける

② 右手の下のボールを床に押す感覚で、左手を上げながら 上体をそらせる

③ 同時に、右足を床から上げていく


 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように      
     肩を上げないように注意する


右手が終わったら、立ち上がって、両手バンザイでての長さを比べてみてください
終わったら、逆も行いましょう




体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

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ダンサーの為の体幹トレーニング~体幹を締める 痩せ、美尻に効果絶大

50代女性のお腹とお尻に効果あり


ヒップアップの筋トレ沢山ありますねheart04
今回は、ヒップアップだけではなく、体幹の引き締めも同時に行う、効果絶大のトレーニングです


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~やり方~
 
ポールにてを 乗せ、正しい姿勢で、腕立ての状態を作る
肘が中に入らないように、腕にチューブを付け、外側に張るイメージ
足の間にボールを挟む

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膝にボールを挟み、、背中を一直線にする
膝は離れないように、内側にしめたまま
腰の高さが左右平行になるように、腰にハーフカットを乗せて意識づけ


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これで準備はOKnote

姿勢を保ちながら、膝の上下運動を、ゆっくりと繰り返します

やってみようdash

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【日芸の受験対策の身体表現】 できない時もとりあえず★笑顔でやってみる!! <日芸 / 受験 / ダンス / 高校生 / 池袋>


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★高校生特別 割引制度で演技レッスン

演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したいsign03
将来演劇にかかわる仕事を目指したいsign03

という高校生を応援する、レッスン料金の割引制度があります。
演技も、身体表現も、ダンスも体幹もimpact
勉強したい...と思うとキリがありません。

お金かかってしまいますsweat01

条件をクリアした受験生には、応援割引を実施してます。

受験対策の高校2年生Nチャン
イヅミックダンスレッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。

ご参考に~
目覚せ日芸! Nちゃんの受験対策クラスレポート

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皆さん、こんにちは!
私は今年から高3になり
いよいよ受験が本格的に迫ってまいりました think

受験でも今後の舞台でも身体表現を使うのでダンスクラスは気合が入りますbomb

演技もそうですがダンスは上達がとてもわかりやすくでるので
自分としては前よりも動けるようになっているのを実感すると
少し勇気が湧いてきますnote

ですがまだまだ私にはできないことだらけなのです、、、happy02

言われた動作をすぐに体で反応し、動けるようになりたいsign03
これが最近の目標です!

私は言葉で言われたことをすぐに理解して動くということが苦手で
素早く行動することができません。。。
それを自覚することができたので最近は
「考えずとりあえず動いてみる」というのを実践していますflairflair

できるできないは別として、何もできず止まっているよりはずっといいと思うし演技にもつながると思いましたshine

でもなかなか人間は考えないというのは難しいものですよね、、、!
そんな時は笑顔でいることが大事ですhappy01

これは持論ですが
むすっとした顔でやっていると絶対に出来ないと思うのですdash

私だけかもしれませんが
テンションが上がって上機嫌な状態だと
「よし!やってみよう!」という気持ちになるのでとてもいいなと思います

受験までもう少しですが、いつも笑顔で気を落とさず
楽しく受験対策をやっていけたらいいなと思います! 

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【日芸の受験対策の演技クラス】 今年の抱負★みている人の空気を感じるを習得!! <日芸 / 受験生 / 演技 / 高校生 / 池袋>


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★高校生特別 割引制度で演技レッスン

演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したいsign03
将来演劇にかかわる仕事を目指したいsign03

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演技も、身体表現も、ダンスも体幹もimpact
勉強したい...と思うとキリがありません。

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条件をクリアした受験生には、応援割引を実施してます。


受験対策の高校2年生Nチャン
イヅミック演技レッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。

ご参考に~

目指せ!日芸! Nちゃんの受験対策クラスレポート

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皆さん新年あけましておめでとうございます
と言ってもだいぶ経ってしまいましたが、、、happy02

いや〜本当に時間が過ぎるのはあっという間で
私ももう高3になり、受験が迫ってきていますsign02 

発表会を経て少なからず前の私よりは成長できていると思うので
残りの1年は自分のできないところを自覚し
丁寧に改善していく一年にしていこうと思いますpunch 
私が最近苦手としていることは
見ている人の目を感じることですflair

受験でも舞台でもオーディションでも必ず見ている人がいます
自分勝手にならないというのはもちろんのこと
「どうしたらお客さんは楽しんでくれるだろうか?」 
というのを常に感じなければならないと思います。 

相手役の人を感じるというのはだいぶ心掛けているつもりでも
お客さんの空気を測るというのがどうも難しいです、、、。 

三グループに分かれて短いエチュードをした時
自分たちはとても楽しくやっていたつもりでも...
見ていた方には
「あの間はもう少しほしかったな〜」と言われた時
自分が客観的に舞台を見れていないことに気がつきましたsign03

あと1年でどうにか見ている人の空気を感じるというのを習得できたらいいなと思います、、、 

最近はさらに寒くなってきて風邪も流行っているので皆さんお気をつけてくださいね!

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【演劇系大学 日芸・多摩美・桐朋など 受験対策の身体表現】 かっこよく歩くが難しい!! <ダンス / 身体表現 / 体幹 / 高校生 / 池袋>


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★高校生特別 割引制度で演技レッスン

演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したいsign03将来演劇にかかわる仕事を目指したいsign03

という高校生を応援する、レッスン料金の割引制度があります。
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勉強したい... と思うとキリがありません。

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そこで、ある条件をクリアした高校生には、応援割引を実施してます。
沢山レッスンしたいけど、節約したい、受験生・高校生のお助けシステム


当スタジオに受験対策で通い、桐朋学園のAОに合格たNチャン

大学が始まるまで、自分に足りないのもをたくさん勉強したいと、さらにお稽古に励む頑張り屋さん

イヅミック演技レッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。

ご参考に~

~桐朋合格したNちゃんのクラスレポート~

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最近ダンスレッスンでよくパドブレを練習しますflair
今回は主に大事なポイントと、自分のこれからの課題をまとめていきます。

①踵を上げる

パドブレの練習の前にまずは歩く練習をしますsign03
その時何も考えずに歩くと足の指先の関節が曲がらないので前に進む力が弱くなってしまいますcoldsweats01

踵を上げて指先の関節を使って押し出すようにして歩く
足を踏み出す時のスタンスが広くなり
スタジオの端から端まで8歩かかったのが5歩で行けるようになりましたshineshine

➡課題
踵を上げることを意識しすぎて足先で前に押し出す力が弱くなり
前にすすまない瞬間ができてしまうsweat01

壁に手をついて踵を上げて爪先の関節で地面を押す感覚を身に付ける。


②止まらず前へ進む

ダンス初心者の多くは足のステップに気を取られてほとんど前へ進まない事が多いようです

パドブレのステップをノートに書こうとすると、どこに足を書けばいいのかわからなくなり、スタートのところで足踏みしているような図になってしまいました。
この事により、改めて自分は前に進もうとしていないんだということを実感しましたflair

➡課題
顔に風を感じるよう進む。
3つ目の足が止まってしまう。
→氷の上を滑っているイメージで、膝の関節を前へ押し出す。(足で地面を押す)

③お尻に力を入れる

壁に手をついて踵を上げる練習をした後、アキレス腱やふくらはぎの辺りが凄く痛くなりました。
ですが、本当はお尻が痛くならないといけないのです。
なぜなら、体幹をしっかり入れてで骨盤から前へ進んでいる時は体幹に近い場所であるお尻に力が入るからです。

正しい場所に力が入っていないので「代償行為」としてアキレス腱やふくらはぎが痛くなるんです...。

➡課題
・体幹がぶれぶれ
必ずお腹は引っ込める
壁スクワットなどの体幹トレーニングでお尻に力を入れる感覚を養う。

ダンスクラスや体幹クラスにて体幹のトレーニングの仕方等に沢山触れているので、あとは自分がどれだけ身体と向き合っていけるかです。

大学に入った時周りより1歩先に行けるよう
これらの課題に取り組んでいきますflairflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

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【演劇系大学 日芸・多摩美・桐朋など 受験対策の身体表現】 体幹トレーニングで~軸とおしりを鍛えるトレーニング初体験!! <ダンス / 身体表現 / 体幹 / 高校生 / 池袋>


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★高校生特別 割引制度で演技レッスン

演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したいsign03将来演劇にかかわる仕事を目指したいsign03

という高校生を応援する、レッスン料金の割引制度があります。
演技も、身体表現も、ダンスも体幹もimpact
勉強したい... と思うとキリがありません。

お金かかってしまいますsweat01

そこで、ある条件をクリアした高校生には、応援割引を実施してます。
沢山レッスンしたいけど、節約したい、受験生・高校生のお助けシステム


当スタジオに受験対策で通い、桐朋学園のAОに合格たNチャン

大学が始まるまで、自分に足りないのもをたくさん勉強したいと、さらにお稽古に励む頑張り屋さん

イヅミック演技レッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。

ご参考に~

~桐朋合格したNちゃんのクラスレポート~

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 今回は筋力トレーニングをした感想ついて書きます。

先日軸とお尻を鍛える体幹トレーニングを行いましたsign03
基本姿勢の状態からお腹を引っ込め
両足の膝の間に一個と、あし裏と床との間にボールを一個ずつ挟んで
ボールを足で押しながらお尻を上げていくトレーニングでした。 

やってみると、両足でボールをほとんど押す事ができず、押しながらお尻を上げていこうと頑張ると太ももの裏がつってしまい凄く痛かったです。

いかに自分が弱いかを実感しましたsweat01

本来お尻とお腹が痛くなるはずなのですが、なぜ太ももが痛くなってしまったのでしょう。 

2つ理由があると思います。 

1つは
「肋骨が開いてしまってお腹に力が入っていない」ことです。 

お腹に力が入っていないと、お尻にも力が入りません。 

立っている状態で股の間にボールを入れ押しつぶす稽古をした時はお尻に力を入れられたのに、この体幹トレーニングではできないということは、
床からお尻を持ち上げた時に肋骨を締めてお腹に力がを入れるという事ができていないからなんじゃないかと思いました。flair

2つ目は
「身体が固い」事です。 

今回の場合
股関節と太ももの筋肉が固いことにより可動域が狭くなって、
お尻にまで力が行き届かないからなんじゃないかと思いました。flair 

改善策は、単純に稽古量を増やすことです。

最近帰りの電車内ですぐ寝てしまったり
ストレッチをせずに寝てしまったり
朝もギリギリに起きてしまったりなど...dashdash

有効な時間の使い方ができていないです。
  
note電車でレッスンフィードバックをノートに書く
note眠くても必ず最低15分はストレッチをする
note学校ある日は、2時には寝て7時15分までには起きる 

これらを欠かさず続けていきます! 

最後まで読んで頂きありがとうございました!





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