• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 体幹トレーニングの最近のブログ記事

IZUMIの豆知識 体幹トレーニングの最近のブログ記事


032198.jpg

イーゼルの子黒板.jpg

            
            3歳のチビッコから、お元気なシルバー世代まで、
              貴方に合ったクラスが見つかりますよhappy01  

        ダンス、お芝居、体幹トレーニング...どれも、継続は力ですdash
      
                    上達のコツは楽しくflair

        知りたい情報をカテゴリーから選んでくださいねs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpg

黒猫シッポ2.jpg

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif



長友選手もやってる!体幹トレーニング 定番腹筋トレーニングで全身鍛える

コロナ自粛期間中にYouTubeデビュー
長友佑都選手の自宅で出来る体幹トレーニング

S__12599298.jpg

緊急事態宣言期間や海外のロックダウン期間中、
多くのスポーツ選手や芸能人が、SNSやYouTubeを通じて、
自宅で出来る運動や体幹トレーニングを発信していました。

長友選手もいち早くYouTubeにて配信を始めたスポーツ選手の1人。
GW期間中は、「自宅で出来る体幹トレーニング」動画を、
毎日アップしていました。

その中から、定番で簡単だけど、効果抜群の、
腹筋トレーニングをやってみました!



~やり方~

① 仰向けで寝ます。

② 膝を90度に曲げた状態で脚を上げ、両手を真上に上げます。

③ 片手片足ずつ、手足を動かします。
   手は頭の方向に、膝は伸ばしていきます。

④ ②の状態に手足を戻します。


注意: 
   手足を動かすたびに、体がふらふらしないように気をつけましょう。
   特にみぞおちの後ろ・背中が反りやすくなるので、注意しましょう。


Izmic Be STUDIO 体幹トレーニング動画まとめ

体幹強化編▶︎こちらをクリック
簡単ダイエットお腹編▶︎こちらをクリック
簡単ダイエットお尻編▶︎こちらをクリック

関連ブログはこちら

筋力アップ編▶︎こちらをクリック
足・お尻編▶︎こちらをクリック


体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み


美尻トレーニングの中でもこれは絶対おさえたい 簡単で効果のあるグルートブリッジ ヒップヒンジの効果は?

キュッと上がったお尻になりたい 美尻トレーニングの1位は?

65088.jpg

様々なトレーニングへの中でも、腰を守るためにも重要な運動が

グルートブリッジ

自重で出来て、道具もいらない秀逸な運動です。
だからこそ、正しいやり方をしっかり身につけましょう

両足を床に着けて、持ち上げたたら30秒キープdash

レベルアップは片足にチャレンジsign03


グルートはお尻の筋肉の事です
お尻に意識を向けて行いましょう



~やり方~

① 仰向けに寝たら、膝を骨盤の幅に開いて、膝を90度に曲げます。

② お腹に力を入れて、肋骨を閉じましょう

③ 腰を上げる時は、お尻とハムストリングスで持ち上げましょう

④ 30秒キープしたら降ろします。

⑤ 片足で行うときは、動画の様に、片足を軸足にひっかけます

⑥ 軸足のお尻に意識を向けて、膝が内側に倒れないようにまっすぐ
  持ち上げましょう。


注意: 
   腰を上げる時は、上げすぎないように、お腹に力が入るところまで。
   軸足のお尻に力を入れて、 肩の力を抜きましょう。




Izmic Be STUDIO 体幹トレーニング動画まとめ


体幹強化編▶︎こちらをクリック
簡単ダイエットお尻編▶︎こちらをクリック
簡単ダイエット美脚・太もも編▶︎こちらをクリック



関連ブログはこちら


筋力アップ編▶︎こちらをクリック
股関節編▶︎こちらをクリック
足・お尻編▶︎こちらをクリック



体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み

田中みな実さんの美尻を作ったヒップサークルのトレーニングはこれだ 簡単だけど、めっちゃ効く美尻トレーニング

美尻になりたい女子の憧れと言えば、田中みな実さん
触れたくなる身体作りのコツ


見事な美尻を見せてくれた田中みな実さん
ドラマでの怪演も絶好調で、勢いのある旬な女性です
彼女のスタイルにあこがれる女子は多いですよね。


写真集発売の為に、ボディメイク始めたみな実さん
決意を語っています。


まさか、この年になって写真集のお話をいただけるとは思っていなくて、うれしいような......恥ずかしいような。

今回の撮影にあたり、ボディーメーク、特にお尻作りを頑張りました。

ただ絞るのではなく、部位によってトレーニングのアプローチを変えて、ある程度脂肪を残した、触れたくなるからだに。

肌の質感はあえてリアルに残してもらいました。これがうそ偽りのない、今の私の姿です
タイトルなし.png
触れたくなるカラダheart04
素敵ですね

ということで、彼女がしていた、美尻トレーニングを解説します

美尻目指して、チャレンジhappy01





~やり方~

① よつばいになります

② 片足をお尻の高さにあげ、まっすぐに後方に伸ばします

③ 骨盤を開いて、おへそが真横に向ける様にします。

④ その状態から、足が落ちないように膝を脇腹の方に曲げてきます

⑤ 膝をよつばいの最初の形に戻します

⑥ 滑らかに回すように連続していきましょう



注意: 
   上げる足は曲げないように、ヒップを回していきましょう
   支えている手も肘は曲げないように、体幹を維持しましょう


体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み


田中みな実ボディになりたい!効果抜群のヒップアップトレーニング 美尻をつくるクラムシェル

今1番勢いのある女性、田中みな実さん
メリハリBODY 美尻トレーニングやってみた!

身長153cmと小柄ながら、
バランスの取れたメリハリBODYは、努力の賜物!

メイク・スキンケア・ファッション・
ライフスタイル・身体づくりは、女子の憧れですね!

そんな、憧れの女性田中みな実さんが行っている
美尻トレーニングをやってみました。

S__11853827.jpg


夏に向けて!美尻・美脚に効果抜群のトレーニングです。

キュッと上がったお尻を手にいれましょう!




~やり方~

① 肩・骨盤の外側・かかとが一直線になるように横向きになり、膝を曲げる

② かかとを動かさないように、膝を開閉させる

③ お尻に力を入れて、膝を開閉しましょう


注意: 
   骨盤が開いて、おへそが上に向かないように注意しましょう


体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み


女子がなりたい体No.1!田中みな実さんがやっている二の腕痩せトレーニング バックキック

今1番なりたい身体No.1!
田中みな実さんの二の腕痩せ・美背中トレーニング

かつて、ぶりっこキャラとして話題になった田中みな実さん
今は、可愛らしくも、大人でセクシーな女性像として、
20代〜30代女性の憧れの的です。

S__11853828.jpg

華奢でありながら、筋肉もある理想的な身体heart04
お家でも出来るトレーニングなので、
田中みな実BODYを目指して、家トレ しましょう!




~やり方~

① よつばいになります

② 肘を90度に曲げ、ペットボトルのキャップが前を向くように持つ

③ 腕を後ろに伸ばして、ペットボトルのキャップが下を向くように動かす

④ 動かす時は肩を下げ、腕を引っ張ることと、
   ペットボトルを持つ方の肩の高さが上がらないようにしましょう


注意: 
   腕を動かす時は、腕を引っ張りながら動かす意識をもちましょう。
   腕を伸ばした時、手首を曲げないようにまっすぐ保ちましょう。



体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み


体幹を作る時のホローボディの重要性 運動の実例 体幹全体の引き締めとバランスの強化

S字カーブでプランクしてはダメな理由 
ホローボディは基本のキです


S字カーブを保持するのは、難しいですね。
だからこそ、出来る様になると、うれしいです

しかしsweat01

プランクの時も、S字カーブしてる人は結構いらっしゃいます。

ダメですsign03

63986.jpg
ホローボディの重要性

 S字カーブは、例えばジャンプして、着地するときに、そのショックを弱くするために、力を分散させる役割があります。

しかし、運動してるときに、力が分散してしまってはsweat01

ですので、背骨をまっすぐにして、体幹に力が集まる様にする姿勢
【ホローボディ】はとても重要です。

プランクの保持姿勢
プッシュアップ
ホローボディを保つ方が、力の伝達がスムーズにいき、省エネなんでね。

ホローボディの実践トレーニングです。
是非、チャレンジしてください



~やり方~

① 仰向けで寝たら、両足を付けます

② 腰の後ろの隙間をつぶすイメージで両足を持ち上げます。

③ ミゾオチも床に押し付けるイメージで両手を床から持ち上げます。
  視線はおへそを見ましょう

④ 体幹に力を入れたままキープ

⑤ 形が決まったら、両手をスワイプさせます。窓ふきをする感じで円を描きましょう。


⑥ 両手を上げ下げしながら、体幹を締めましょう



注意: 
   手を上げる時は、顔の前に来ないようにします。
   両腕で、頭を挟むように、耳の横に上げて行きます。







体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み


ローラさん コーキさんなどスタイル抜群の秘密トレーニング プランクでウエストが細くなる

プランクツイスト プランクヒップティップ
簡単体幹トレーニングの効果は?

モデルさんなど、芸能人の中でも、美意識高め女子がやっている
【くびれ作り】の運動。

動画などでも、よく見かけるのが、プランクで、下半身をツイストする運動です。
道具もいらないし、簡単かな?

63987.jpg
効くのかな?

検証してみましょう。ということで、やってみましたsign03

~やり方~

① 肘を肩の下について、プランクの状態を作る

② 上半身をキープしながら、下半身だけをツイストします。



注意: 
   肩を下げましょう
   リズミカルに交互にツイストしましょう




結論

効きます!結構大変ですsweat02

最初は回数を増やさずに、出来る回数から丁寧に始めるといいと思います。
徐々に、慣れていきます。
出来なかったことが、出来る様になる過程も実感できました。
やる気につながりますね

第一に、ウエスト細くなるな~と思える運動でした。



体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み


マウンテンクライマーで、体幹を締めて美尻を作ろう 体幹トレーニング

ダイエット効果絶大の運動で美尻を手に入れよう

マウンテンクライマーで鍛えられる主な筋肉は 


51217.jpg

マウンテンクライマーで鍛えられる筋肉は、ズバリ

お腹とお尻ですsign03

しかし、全身運動でもあるので、同時に
腕、肩、太もも、背中...

様々な筋肉も鍛えられる優れた運動ですheart04

もう、やるっきゃない、ですよねgood




~やり方~

① 腕立て伏せのポジションを取ります

② 頭から、お尻まで一直線をイメージして、お腹とお尻をを締めてください

③ 膝が床から離れないように、胸に持ち上げていきます

④ その足を、もとの場所に戻して、逆足も行います

⑤ 交互に、上げ下げします。

⑥ 軸足のお尻に意識を向けて、体幹を締めましょう



注意: 
   上げる足の力を使わないで、お腹で足を上げる意識で行います。

   足を上げる時に、お尻が上がらないように、
   立て伏せのポジションをキープしましょう



体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円


  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み


《体幹トレーニングクラスの紹介》⇒こちらから


お腹インアウトはダイエット効果が高い 日常生活の中で簡単、お手軽に出来る、お腹痩せ デコボコ運動のトレーニング仕方



51273.jpg

『お腹インアウトダイエットのやり方』


お腹インアオウトのやり方は、とっても簡単です

お腹をイン(引っ込める)、アウト(突き出す)

これを繰り返すだけです。

なれたら、最大限まで、お腹をデコボコさせてください
とにかく、動かすことですよhappy01


『歩きお腹インアウト方法』

お腹のデコボコが出来そうなら、それを歩きながら行いましょう

4歩で、突き出す、4歩で引っ込める
の繰り返しです。
難しかったら、やりやすい歩数から始めましょう

レベルアップの時は、歩数を減らすと効果上がりますsign03


『お腹のインアウトが習慣化されたら』


歩きながら行うのは同じです。
更に、引っ込めた時に、上に引き上げる様に意識していきましょう


【いつでも出来る】

歩いてるときに、やるの忘れちゃったときは、家でも出来ますよ。
・ テレビ見てるとき
・ 料理してるとき
・ お風呂入ってるとき
 等
タイミングはいつでも大丈夫です。
大事なことは、意識的に、お腹を思いきり動かしてあげることです

応援猫.gif



1234567891011

« 中高年のトレーニング | メインページ | 大人演技・ミュージカル »

このページのトップへ