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Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

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東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

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IZUMIの豆知識 ・腰の最近のブログ記事

ダンサーの軸を作る バランストレーニング 美尻&美脚効果にもなる簡単な運動 動画あり

子供から大人 アスリートからダンサーまで
効果のある万能な簡単トレーニング

テニス・全米オープンで優勝した大阪なおみ選手

彼女の強さを支えたのが、体幹の強化であったことは有名な話ですね
【体軸】【体幹】に注目が集まってますが、【体幹ってどこ?】

8580.jpg
手足をを除いた胴体部分が広い意味での【体幹】です。

体軸とは
 身体の中心を天地に貫く1本の線の事です。
「センター」「正中線」「」​などとも呼ばれています。
 
「センターを意識してみよう!」とか「
がぶれないように」と言われると気がありますね・

 

身体の軸を強くすることは、スポーツ全般に必要なスキルです。

強いあたりのあるスポーツ サッカー バスケット ラグビー等

空中姿勢の安定が必要なスポーツ  テニス アイススケート バレーボール

勿論ダンサーにとっても軸は必須ですね


体軸のチェックしてみよう

写真のようなフォームで止まってみましょう。
フラフラしないで止まれますか?

スポーツ最中であれば、止まるだけではなく、前後は激しく動いているかもしれません。

どんな状況下でも、体軸を強くブレない体幹を作りましょうy。



6065.jpg
6067.jpg
8519.jpg
出来ましたか?
体幹を締めて、フラフラしない体軸を獲得するトレーニングをしていきましょう。



s-131109.jpg


トレーニング方

① 写真のように基本姿勢を取ります

8297.jpg


② 膝が内側に倒れてしまう人は、写真のようにボールを挟んでみましょう

③ 足の後ろで床を踏み、お尻に力を入れます

④ ウエストの後ろを床に押し当てて、腰を丸めます

⑤ お腹を引っ込めたまま、お尻を上げて行きます

⑥ 目標は、膝から肩まで一直線まで上げましょう

⑦ フォームを維持しながら、上げ下げを繰り返します


注意: 
   
 膝は真っすぐをキープ
 お腹を反らないで、太もも後ろとお尻でアップ






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背中痩せトレーニング お腹と背中の引き締めで背中美人に その動作が凄かった!

背中美人の簡単動作が日本人らしい【お辞儀】にあった
腰がメチャクチャ伸びたよ

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YouTubeやインスタでも話題の、
土屋アンナさん式背筋トレーニングをやってみました。

デスクワークでいつも同じ姿勢なんです、という方、
腰が凝り固まっていませんか?
このトレーニングで、腰の詰まりが取れて、腰痛が軽減しますよ

腰がかたい、前屈がつらい、手が伸びない
悩みがあるダンサーの方も、
腰から手のつながりが感じられるようになります。



~やり方~

① 正座をします

② 両手は万歳にセット。
  肘は軽く曲げて、中指同士を寄せるイメージで、気分はバレリーナ

③ お腹を締めましょう。

④ そのまま、背中をまっすぐにしながらお辞儀をします

⑤ 両手を床まで、下げたら、そこから起き上がってきましょう

⑥ 腰を反らないように気を付けて10回


74181.jpg

注意: 
   肩を上げないように、体幹に力を入れましょう。
   正座の時に、反り腰にならないようにお腹を引っ込めましょう

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背中痩せの味方、褐色脂肪細胞! 痩せたいなら背中を動かそう


褐色脂肪細胞は、脂肪を燃焼させる細胞です

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年齢とともに、その数が減ってしまうのが、褐色脂肪細胞です。
主に、肩甲骨の間に多くあります。

ダイレクトに、肩甲骨を意識したトレーニングで、脂肪を燃焼させましょう。



~やり方~

① 両足を骨盤の広さにして、立ちます。

② 股関節から折るように、身体を直角まで倒します。

③ 両手を床に落とした状態から、肩の高さまで上げます

④ 両手を上げる時は、空気を持ち上げる様に、背中を意識して行いましょう

⑤ お腹を締めたまま、手の上げ下げを10回



注意: 
   腰を反らないように、体幹は締めたまま。
   肩を持ち上げないように動かしましょう


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アヤさんもやってる二の腕細くするプチプラで簡単な運動 ペットボトルで体幹トレーニング

二の腕のプヨプヨした脂肪を引き締める 二の腕痩せ運動

ノースリーブを着こなすには、引き締まった二の腕だ


ペットボトルで、自分に合った運動が出来ます。
運動に慣れてきたら、重さを重くも出来るので、プチプラなのもいいですねhappy01



69336.jpg
~やり方~

① 両足をまっすぐ伸ばして座ります。

② 両手にペットボトルを持ったら、前へならい

③ 手は肩の高さでキープします。

④ 二の腕を引き締めるイメージで、ペットボトルを引き寄せます。

⑤ 背中が丸くならないように、脇を締めて繰り返します。

⑥ 体幹を締めながら、リズムよく繰り返しましょう。



注意: 
   上げる足の力は最低限に、両手はゴムに引っ張られないようにキープ
   軸足のお尻に力を入れて、 肩の力を抜きましょう。





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田中みな実さんの美尻を作ったヒップサークルのトレーニングはこれだ 簡単だけど、めっちゃ効く美尻トレーニング

美尻になりたい女子の憧れと言えば、田中みな実さん
触れたくなる身体作りのコツ


見事な美尻を見せてくれた田中みな実さん
ドラマでの怪演も絶好調で、勢いのある旬な女性です
彼女のスタイルにあこがれる女子は多いですよね。


写真集発売の為に、ボディメイク始めたみな実さん
決意を語っています。


まさか、この年になって写真集のお話をいただけるとは思っていなくて、うれしいような......恥ずかしいような。

今回の撮影にあたり、ボディーメーク、特にお尻作りを頑張りました。

ただ絞るのではなく、部位によってトレーニングのアプローチを変えて、ある程度脂肪を残した、触れたくなるからだに。

肌の質感はあえてリアルに残してもらいました。これがうそ偽りのない、今の私の姿です
タイトルなし.png
触れたくなるカラダheart04
素敵ですね

ということで、彼女がしていた、美尻トレーニングを解説します

美尻目指して、チャレンジhappy01





~やり方~

① よつばいになります

② 片足をお尻の高さにあげ、まっすぐに後方に伸ばします

③ 骨盤を開いて、おへそが真横に向ける様にします。

④ その状態から、足が落ちないように膝を脇腹の方に曲げてきます

⑤ 膝をよつばいの最初の形に戻します

⑥ 滑らかに回すように連続していきましょう



注意: 
   上げる足は曲げないように、ヒップを回していきましょう
   支えている手も肘は曲げないように、体幹を維持しましょう


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体幹を作る時のホローボディの重要性 運動の実例 体幹全体の引き締めとバランスの強化

S字カーブでプランクしてはダメな理由 
ホローボディは基本のキです


S字カーブを保持するのは、難しいですね。
だからこそ、出来る様になると、うれしいです

しかしsweat01

プランクの時も、S字カーブしてる人は結構いらっしゃいます。

ダメですsign03

63986.jpg
ホローボディの重要性

 S字カーブは、例えばジャンプして、着地するときに、そのショックを弱くするために、力を分散させる役割があります。

しかし、運動してるときに、力が分散してしまってはsweat01

ですので、背骨をまっすぐにして、体幹に力が集まる様にする姿勢
【ホローボディ】はとても重要です。

プランクの保持姿勢
プッシュアップ
ホローボディを保つ方が、力の伝達がスムーズにいき、省エネなんでね。

ホローボディの実践トレーニングです。
是非、チャレンジしてください



~やり方~

① 仰向けで寝たら、両足を付けます

② 腰の後ろの隙間をつぶすイメージで両足を持ち上げます。

③ ミゾオチも床に押し付けるイメージで両手を床から持ち上げます。
  視線はおへそを見ましょう

④ 体幹に力を入れたままキープ

⑤ 形が決まったら、両手をスワイプさせます。窓ふきをする感じで円を描きましょう。


⑥ 両手を上げ下げしながら、体幹を締めましょう



注意: 
   手を上げる時は、顔の前に来ないようにします。
   両腕で、頭を挟むように、耳の横に上げて行きます。







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ローラさん コーキさんなどスタイル抜群の秘密トレーニング プランクでウエストが細くなる

プランクツイスト プランクヒップティップ
簡単体幹トレーニングの効果は?

モデルさんなど、芸能人の中でも、美意識高め女子がやっている
【くびれ作り】の運動。

動画などでも、よく見かけるのが、プランクで、下半身をツイストする運動です。
道具もいらないし、簡単かな?

63987.jpg
効くのかな?

検証してみましょう。ということで、やってみましたsign03

~やり方~

① 肘を肩の下について、プランクの状態を作る

② 上半身をキープしながら、下半身だけをツイストします。



注意: 
   肩を下げましょう
   リズミカルに交互にツイストしましょう




結論

効きます!結構大変ですsweat02

最初は回数を増やさずに、出来る回数から丁寧に始めるといいと思います。
徐々に、慣れていきます。
出来なかったことが、出来る様になる過程も実感できました。
やる気につながりますね

第一に、ウエスト細くなるな~と思える運動でした。



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マウンテンクライマーで、体幹を締めて美尻を作ろう 体幹トレーニング

ダイエット効果絶大の運動で美尻を手に入れよう

マウンテンクライマーで鍛えられる主な筋肉は 


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マウンテンクライマーで鍛えられる筋肉は、ズバリ

お腹とお尻ですsign03

しかし、全身運動でもあるので、同時に
腕、肩、太もも、背中...

様々な筋肉も鍛えられる優れた運動ですheart04

もう、やるっきゃない、ですよねgood




~やり方~

① 腕立て伏せのポジションを取ります

② 頭から、お尻まで一直線をイメージして、お腹とお尻をを締めてください

③ 膝が床から離れないように、胸に持ち上げていきます

④ その足を、もとの場所に戻して、逆足も行います

⑤ 交互に、上げ下げします。

⑥ 軸足のお尻に意識を向けて、体幹を締めましょう



注意: 
   上げる足の力を使わないで、お腹で足を上げる意識で行います。

   足を上げる時に、お尻が上がらないように、
   立て伏せのポジションをキープしましょう



体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円


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《体幹トレーニングクラスの紹介》⇒こちらから


見ながら出来るストレッチポールのベーシックセブンをノーカット15分。わかりやすく簡単に姿勢改善

ストレッチで柔軟性を上げて、姿勢を良くした 開脚べたっとつけたい 
ストレッチポールは簡単で再現性があり 効果あり


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3つの予備運動と7つの主運動で構成された運動15分 をノーカットで

ストレッチポールの上で仰向けでラックス 手足を動かし、
ストレッチ効果リラクゼーション効果がでます

簡単で、とても身体が軽くなります
お試しください



更に、一つづつの説明をアップしてありますので、以下もご参考に参考ページ⇒コチラ

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180度開脚したい 股関節をほぐせる魔法の簡単運動 サランラップでプチプラトレーニング

身体が軟らかくなるコツは筋膜リリース
超固い人でも大丈夫
股関節が開き 身体が軽くなる

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身体が軟らかいと、怪我の防止だけではなく、心と体にメリットが沢山です
柔軟性をアップしたい方が、増えています。
今からでも遅くない、超固い人に、是非やっていただきたい、魔法のストレッチ







~やり方~

① 使い切ったサランラップの芯を用意する

② 身体のはってと感じる箇所を、やさしく【なでるだけ】



注意: 
   ゴリゴリしないでください
   気持ちいいと感じる程度で十分です




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      心と体を守るために、是非、この時期だからこそ、
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      Stay home Let's do it at home

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