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Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

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IZUMIの豆知識

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ダンサーの為の 手足の連動が良くなる【腹筋トレーニング】

s-241038.jpg

腹筋だけを強くしてもダメって知ってた?

ダンスを踊っていて、手足が繋がっていないと感じたことはありませんか?
お腹だけバキバキに強くても、踊ってる時手足がバタバタしては残念~。

そこには救心性と遠心性の筋肉の力の入れ方にヒントがあります。

簡単に説明すると→
筋肉が縮んでいる時に力を入れるのが救心性。
筋肉を伸ばしながら力を入れるのが遠心性。

ダンスだと→
手足や背中が丸まっていて力を入れるのはやりやすいですね。
でも、アンオー(手を伸ばす)や、アラベスク(足を伸ばす)と、お腹か抜けやすくなります。
それが、手足が繋がっていない~!!の原因の一つです。

今回は、身体を伸ばしたときでもお腹が抜けない為のトレーニングです。

やり方

①基本運動
ペアで行うことで、身体の使い方に意識付けしやすくなります。
手足を伸ばしたときに床に付けないで、身体を伸ばしましょう。
s-241036.jpg
②1人で
身体を伸ばした時に手足を床に付けないまま、ゴロゴロと身体を回していきましょう。
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体幹トレーニング動画まとめ

ベーシックセブン編⇒こちら
柔軟性向上編⇒こちら
体幹強化編⇒こちら
簡単ダイエットお腹編⇒こちら
簡単ダイエットお尻編⇒こちら
簡単ダイエット背中・二の腕編⇒こちら
簡単ダイエット美脚・太もも編⇒こちら

関連ブログはこちら

ベーシックセブン編⇒こちら
筋力アップ編⇒こちら
腹筋編⇒こちら
股関節編⇒こちら
足・お尻編⇒こちら
背中・二の腕編⇒こちら
肩甲骨・首編⇒こちら
腰編⇒こちら
筋膜リリース編⇒こちら

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