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Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

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IZUMIの豆知識 2020年2月アーカイブ

【演劇系大学 日芸・多摩美・桐朋など 受験対策の身体表現】JAZZダンス初体験 ダンスは 力強いだけじゃないんだ!<ダンス / 身体表現 / 体幹 / 高校生 / 池袋ダンススタジオ>

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★高校生特別 割引制度で演技レッスン

演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したいsign03将来演劇にかかわる仕事を目指したいsign03

という高校生を応援する、レッスン料金の割引制度があります。
演技も、身体表現も、ダンスも体幹もimpact
勉強したい... と思うとキリがありません。

お金かかってしまいますsweat01

そこで、ある条件をクリアした高校生には、応援割引を実施してます。
沢山レッスンしたいけど、節約したい、受験生・高校生のお助けシステム


現在高校2年生。
学校ではダンス部。でも演技は未経験のYチャン
大学は日芸に行って、お芝居も頑張りたいup
と当スタジオ受験対策で2月から、演技とダンスのクラスで学んでいます

イヅミックダンスレッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。

ご参考に~

目指せ!日芸!Yちゃんのクラスレポート


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2月から木曜ダンスレッスンに参加させて頂いていますが、
まだまだ分からない事だらけです、、、

私は高校からダンス部に所属しているのですが
基本的なストレッチやアイソレーションしかやってきていなかったため
バーを使うレッスンや、ジャズダンスのレッスンには苦戦中ですsweat01
まずはダンス用語を覚えることを頑張りたいです。 

ジャズダンスのレッスンに参加させて頂いて1ヶ月が経ちますが
私が普段部活でやっているヒップホップ寄りのダンスとの違いがいくつかあるため、まとめておこうとおもいます。

 ヒップホップ

・ダウンアップの動きが重要
・力強く大きく動く
・身体がかたくても上手く踊れる
・重心低め
・キレ、メリハリ、リズム感たいせつ!


ジャズダンス

・バレエを基本とする
・身体の柔軟性重視 
・身体の軸を意識する 
・姿勢を正す
・重心を引き上げることを意識する
・流れよく踊り、バレエ的な技も必要

ヒップホップは 「ドン」という音を取るときは
腹筋とお尻を極限まで締め、膝をしっかり使い、息を止める勢いでガツガツ踊ります。

レッスン時、振り付けを踊っていたら、力が強すぎと言われました

そこでジャズダンスでは
柔軟性、身体の軸、形なども重視されるのだと知りましたsign03 

ダンスは力いっぱい使えば、上手く魅せることが出来ると思っていたので
ジャズダンスという初体験のダンスのジャンルに、苦戦していますflair

ジャズダンスを上手く踊れるようになるには 
身体の柔軟性を上げ、ダンスの基礎となるバレエの基本や 
アイソレーションを何度も練習し出来るようにすることだと思いますpunch

私も諦めずに基礎を完璧にしてレッスンに追いつけるように努力していきたいと思いますsign03  

ダンス初心者の方!
こんな私でもレッスンに必死に食らいついているので
一緒に頑張りましょうhappy02 
読んで下さりありがとうございました(^^♪


大人ダンス【日芸の受験対策の身体表現】<日芸 / 受験 / ダンス / 高校生 / 池袋ダンススタジオ>

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★高校生特別 割引制度で演技レッスン

演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したいsign03
将来演劇にかかわる仕事を目指したいsign03

という高校生を応援する、レッスン料金の割引制度があります。
演技も、身体表現も、ダンスも体幹もimpact
勉強したい...と思うとキリがありません。

お金かかってしまいますsweat01

条件をクリアした受験生には、応援割引を実施してます。

受験対策の高校2年生Nチャン
イヅミックダンスレッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。

ご参考に~

目覚せ日芸! Nちゃんの受験対策クラスレポート

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皆さん、こんにちはhappy02
少しずつあったかくなっきましたね〜budbud

私は花粉症なので鼻がむずむずしますbearing

ダンスクラスではクラス内発表の練習のため振り付けをやっています!

毎度のことですが振り付けとなると少し緊張しますflair

頭で理解して体で表現するというのはとても難しく 
しかもそれを音の速さでやらなければならないので 
相当の集中力が必要になりますsign03

私はこれがとても苦手で先生が教えてくれた事に対して、すぐに反応できません。

ですが、演技クラスでやっている
「考える前にやってみる」
というのを、ダンスクラスでも応用してみました。notes
とにかく、チャレンジ・レッスン中は止まることなく動いてみるsign03

すると
なんだか視界が開けて、フリやカウントが頭に入ってきやすくなりましたflair

何事にもまずは、動いてみる・やってみるということがいかに大事か
とてもよくわかりました。
とりあえず体を動かしてみると、自然とアイデアが浮かんでくるのでダンスもやりやすくなります!

「動きがあってセリフがある」 
演技クラスで習った通り、体と心は繋がっていますねup

動いていると、汗もかいて痩せそうですし...happy02heart01
もうすぐ春なのでどんどん動かしていきましょう!!

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大人演技【日芸の受験対策の演技クラス】 <日芸 / 受験生 / 演技レッスン / 高校生 / 池袋ダンススタジオ>

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★高校生特別 割引制度で演技レッスン

演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したいsign03
将来演劇にかかわる仕事を目指したいsign03

という高校生を応援する、レッスン料金の割引制度があります。
演技も、身体表現も、ダンスも体幹もimpact
勉強したい...と思うとキリがありません。

お金かかってしまいますsweat01

条件をクリアした受験生には、応援割引を実施してます。


受験対策の高校2年生Nチャン
イヅミック演技レッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。

ご参考に~

目指せ!日芸! Nちゃんの受験対策クラスレポート

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皆さん、こんにちは!
最近は本当に寒くてまいっちゃいますね、、、happy02

インフルエンザやコロナウィルスが話題となっていますが
皆さん、マスクして予防してますか!

さて、最近演技クラスでは
自分が考えたエチュードを みんなに説明して実践してみる
というレッスンをしていますflair

目的はなにかなど、皆んなにわかりやすく伝え
自分でリーダーとなりみんなを先導していく難しさを感じましたsign03


最近はレッスンの初めにやるアップの説明も
主導してやることが多いのですがpunch
喋りすぎてしまって伝わらないことがしばしばありますdanger

きっとそれは
自分のことしか考えられてないからなのかなと思いましたflair

相手のことをよく見てその場の空気や表情などを見て
説明の仕方、伝え方など変えられたらもっといいのにと思いますね、、、!

きっと舞台でも同じことなんだろうなーと思います。
練習通りにいかないのが本番なので
お客様や相手役の行動を常に感じること、これが一番大切だと思いました。 
人に伝えるというのは日常生活でもとてもよく使うと思います。

レッスンでは演劇のことだけじゃなく
日常でも役に立つことを教えてくれるのでとてもためになりますshine
皆さんもぜひ一緒にやりましょう!

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演技を学ぶ大学生、演技レッスンで、コントロールを学ぶ 池袋演技クラス

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★大学入学前にさらにレベルアップしたい!

演技経験なし・・・だけど、演劇系大学合格のために沢山レッスンしたい!
と思うとキリがなく、お金がかかってしまいますsweat01

そこで、ある条件をクリアした高校生のための、
応援割引制度をスタジオで用意しています。

桐朋学園のAОに合格たNチャンも、
割引制度を利用して受験対策レッスンを行ってきました!

大学が始まるまであと数ヶ月!

まだまだ自分に足りないのもをたくさん勉強したいと、
さらにお稽古に励む頑張り屋さん

イヅミック演技レッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。

ご参考に~

桐朋合格したNちゃんのクラスレポート~
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演技クラスで、彫刻のレッスンを行いました。

Aが、Bの
身体の形、顔の表情、
その時の力の入れ具合や抜き具合を、作っていきます。

・セリフを言いながら動けない 
・自分の動きが、いつもマンネリ化 
・頭で考えてしまう  etc...
そんなお悩み解決のトレーニングになったり、気づきのきっかけになりますね


嬉しい・悩み・怒りのポーズをしている自分の写真を見て、
嬉しい=手広げる。 怒り=拳を振り上げる。 等
「表現のパターン化」にどっぷりハマっているなと感じましたdown

普段の日常では全く意識せずに複数の感情を同時に感じて表現しています。 
なのに「表現しようとする」と表現の幅が狭くなって、 
ほとんど同じ表現や、見ている人に伝わらない表現になってしまいます。

難しいー! 

振り返って考えてみると、 「頭で考えた型」を表現していて、
 「私が感じた感情」を表現していないからかなと思いました。 

といっても、いちいち最近嬉しかった事を思い出していたら、
ポーズをとるまでに時間がかかります。 

そうなると、「直感」で「五感」を引き出すことになります。 

そう思った時、 日芸のオープンキャンパスに参加した時にやったポーズを思い出しました。 
それは、ポーズのテーマが「ひらがなの『な』」だったり、
「カタカナの『ポ』」だったりと、 
とことん直感に頼っていくものでした。 

その時の私は、 「頭で考えた型」ではなく
「私がその時感じたイメージ」をそのまま表現していたんじゃないかなと思います。 

今回のレッスンやこれまでのレッスンで、表現について色々学んできました。 
今、その時のポーズをやったら、レベルは低くても、
前よりも取り組む時の姿勢や意識が確実に高くなっていると思います。 

まだまだ表現の幅は狭いですが、 
過去の自分が気付かなかった小さな気付きと繋がりを大切にして、
諦めずに頑張っていきます!



ダンサーの為の体幹トレーニング お腹とお尻を締めてドローイン、体幹を締めやすくなる四つん這いの運動 池袋ダンス体幹スタジオ

腹を締めたい、ウエスト細くするトレーニング


体幹を締める、お腹を引っ込める、上手く出来ない方、是非、やってみてくださいね
上半身の動きがしやすくなり、柔軟性が上がりますheart
道具いらずで、どこでも出来る人気のトレーニングです


~やり方~

① 四つん這いになる、手足は、肩と骨盤の真下につきます

② お腹の力を抜いて、内臓をおへその方向に落とします


③ 落ちた内臓を、背中側に持ち上げて行きます

④ 頭からお尻まで、丸まったら、そのまま、後ろに座っていきます



 注意: 後ろに下がる時は、両手で、床を押せなくなるあたりまで座ります
     下っ腹に意識を向けていきましょう    
     肩の力を抜いて。上げないように注意する
     




体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み




ダンサーの為の体幹トレーニング 上半身の柔軟性が上がる 自宅でも簡単に身体を軟らかくする 池袋ダンススタジオ

柔軟性が上がる簡単な運動


上半身の動きがしやすくなり、肩が楽になりますheart
道具いらずで、どこでも出来る人気のトレーニングです

~やり方~

① 正座して、両手を頭の後ろで組む

② 両肘を締めながら、お辞儀をしていく

③ 両肘を開きながら、起きてくる


 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように     
     肩の力を抜いて。上げないように注意する
     






体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み




ダンサーの為の体幹トレーニングお腹痩せ ストレッチポールで腹筋運動 池袋ダンススタジオ 体幹とダンス

ストレッチポールに乗って、バランスを強くします
 レベルアップの腹筋運動です

お腹が締まる運動です
最初はなかなか、起き上がれないので、足幅は広めからチャレンジheart


~やり方~

① ストレッチポールに乗ります
   両足は肩幅程度に開きます

② 両足を上げながら、後転していきます
   両手は床でサポートします


③ 足を上げたら、次に、背中を丸めながら、起き上がっていきます
上半身は完全に起き上がりましょう


 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように     
     肩を上げたないように
     起き上がる時は、両手を前へならえしながら、引っ張る感覚で






体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

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ダンサーの為の体幹トレーニング お腹、お尻 ハムスト全体が締まる ストレッチポールを使って効果絶大

ストレッチポールを使って、ダイエット!
お腹もお尻も締まりますよ


お腹全体を締めながら、立った時には、下半身も締まってるのが実感できますよ
くれぐれも、力をお腹、お尻に向け 力まないで行いましょう


~やり方~

① 肩の下あたりにストレッチポールを入れ、足は骨盤の幅くらいにしてあお向けに寝る

② 膝は90度に曲げてに両足の間に、ボールを入れる
   両手は肩幅にして上にあげ、ゴムを引っ張りあう

③ そのままで、カカトを動かさないで、膝を伸ばしながら、  上体を引っ張るようにしながら起き上がる



 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように     
     肩を上げないように注意する
     起き上がる時に、膝が中に入らないように




体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み




ダンサーの為の体幹トレーニング 背中を反る運動で背中美人に ツイストでくびれを作る

ストレッチポールを使って、ウエストのくびれを作る 背中すっきり、背中美人を目指す


脇腹のはみ出た肉を撃退し、背中美人になって、ツイストも楽に出来る様になりますhappy01

ウエストが細くなる効果もありますので、女性に人気のトレーニングです



~やり方~

① うつ伏せに寝たら、肘を肩の下にセットし、ストレッチポールに乗せる 足は骨盤くらいの幅にする
片手は、頭の後ろに充てる

② 下の膝を90度に曲げたまま、その肘で押す感覚で、上げた手の方向にツイストしながら、ひねる


 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように     
     起き上がる時に、肩を上げないように、下の膝でポールを押す
     軸になってる側の脇を押していく





体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み



ダンサーの為の体幹トレーニングで、軸を作る 美尻効果あり

骨盤が安定し、床を押してる感覚がアップ 
身体全体のバランスが上がり、美尻になるよ


下半身が安定するトレーニングです
ダンサーにとって、片足で立って安定するのは、重要なスキルですね
ボール外して、立った時の感覚は、感動ものですよheart


~やり方~

① 両手でゴムを引っ張り合い、体幹を締める

② 片足を上げて、膝でボールを挟む


③ ボールを挟んだまま、その足を上げて行く



 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように     
     肩を上げたり、左右がヅレたりしないように注意する
     足を上げる時、骨盤は平行のまま、腰を使わないで、軸を押す




体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

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