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Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

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IZUMIの豆知識 中高年のトレーニングの最近のブログ記事

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            3歳のチビッコから、お元気なシルバー世代まで、
              貴方に合ったクラスが見つかりますよhappy01  

        ダンス、お芝居、体幹トレーニング...どれも、継続は力ですdash
      
                    上達のコツは楽しくflair

        知りたい情報をカテゴリーから選んでくださいねs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpg

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s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

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中高年からの演劇 今からでも芝居、ミュージカルがしてみたい!大人の演技

シニア、中高年の演劇、流行っています 
大人からの演劇、上手くなるには

65歳になられるKさん
もうすぐ本番、上手くなりたい、の一心で演技の個人レッスン
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大人から始める演劇、流行ってはいますが・・・

若い人と一緒は気が引ける
みんなの足を引っ張らないかしらと心配
全くの未経験者はいるかしら
声出すのが恥ずかしい
上手く動けない

そんな不安から、一歩の勇気が出ない方、多いのではないでしょうか?

本日いらしたKさんは、65歳のとにかくパワフルなかわいい女性

沢山のお稽古事をこなし、沢山の先生について、お芝居、ダンスなどをレッスン中!

本番直前で自分の演技の補講をご希望で、個人レッスンにお越しくださいました。

上手くなりたい!


Kさんは、自分のセリフの言い方や、どう動くのかを知りたくて個人レッスンにいらっしゃいました。
私が演技して、それをコピーしようとお考えでした。

演技の基本も少しレッスンしながら、本番の台本を中心にレッスン!

上手くなりたいなら、やはり【演技の基本】は避けて通れません
本番が終わったら、基礎をレッスンしましょう!


大人演技のクラス

年齢・経験の有無、に関係なくレッスン出来ます

勇気を出して、一緒に楽しく恥?!かきましょう!


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簡単で、即効性のある、上半身がクネ~と軟らかくなる体幹トレーニング

上半身のツイストが、2分もかからず出来ちゃうよ~ 
ひねることも楽になりますが、反ってもその効果は絶大 やってみる価値あり~




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サーフィンに必要な体幹とは?柔軟性と筋トレの個人レッスン 40代男性

サーフィンンでの、肩甲骨や、股関節の柔軟性は必須 
パドルが上手くいかなくて、波を逃しちゃうなんて... 
テイクオフするときに体幹が安定してないと、
ボードに立てません。これも大事...


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【サーフィンの為の体幹トレーニング】

ご本人は、走ったり、ジムも通われています。
しかし、大きな筋肉は、サーフィンの邪魔になる!
と思われたそうです。

初回なので本日は、柔軟性を中心に、お身体拝見しました。


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パドルに必要な、上半身のヒネリ、
腕を身体から伸ばせるように、脇の下のつかかりを取りました。
腕の長さが違いますdown

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Mさんが行ったトレーニングの一部は以下からご確認できます。
ご自宅で、やってみてください。
上半身の柔軟性、パドルに必要な体から腕が伸びていく感じ、を作るトレーニングしました。


【雑巾かけトレーニング】←ここをクリックすると詳細あり

【上半身ツイストトレーニング】←ここをクリックすると詳細あり


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~ご本人のコメント~

スポーツをしていて上手くなるには、柔軟性と体幹強化が必要でした。

なので自分で体幹や柔軟トレは多少はしていましたが、
自分の知識や可動域の限界を感じ、もっと効率良く、即効性高く、
また正しく良く改善したくスタジオに来ました。

即効性はビックリな程ありますが、それ以上に知識や日頃の練習法も教えて頂けるのは助かります。

継続して、更に良くしたいです



~ありがとうございました~

サーフィンに必要な、体幹トレーニング、一緒に勉強させていただけて、楽しかったです。

個人レッスンでは、極力ご自宅で自主練習できるように
参考動画なども撮影しますので、ご活用ください。


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ストレッチポールの応用、ボール2個で、ここまで柔軟性が上がる!

ストレッチポールの他の使い方です!
誰でも簡単に試せます 背中や肩が、バリバリな皆さん・・・
いつものポールをレベルアップさせました!



50代女性、お悩みは、肩、背中の張りです
いつもストレッチポールで、ベーシックセブンをしてくれているので、今日は、そのアレンジをお伝えしました


簡単ですheart

用意するのは、ボールが2個
靴下などに入れて、2個が離れないようにしといてください

あとはポールに乗って、いつもの運動するだけです





トレーニング前のお身体

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トレーニング後のお体

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他にも、お腹を締める運動と併用しました。
個人レッスンは1時間ですが、汗だく・・・気持ちいい~とお帰りになられましたrun


ご自宅にあるものを使って、様々なアレンジ、お伝えしてます 
お気軽にご相談ください


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肩こり、首のコリが1分で取れる!自宅で出来る体幹トレーニング

肩こり、首のコリ、背中が重いなど、
上半身のお悩み!
パソコン仕事の方などにも多い悩み。

とっても簡単に、身体が軽くなります


是非、やってみてください
まずは、トレーニング前の身体の感じ
肩が上がって、反りずらいですね

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まず、四つん這いになって、片手で床に大きな円を描くように、手を回します
床磨きの運動です
最初のポーズはこんな感じです。

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さて、床磨きしますよ~
遠くに○を書いていくようにしてください。


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トレーニング後の写真がコチラ
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簡単で、しかも効果の出やすい簡単な運動です
運動しながら、同時にストレッチ効果もあります

詳細は動画を見てくださいね





トレーニング前後の比較写真がコチラ


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親子体幹トレーニング 子供体幹トレーニングで人気のボール回し

子供体幹トレーニングを、親子でしてみたら、楽しかったhappy01
運動不足のママ 肩こりや腰痛がひどいママ 
運動音痴な子供 子供と一緒にやりたい親子さん

 
ベーシックセブンで、ストレッチを行ってから、体幹のトレーニングをしました

ボール回しは笑い声が絶えません


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骨ストレッチ~足首まわしで、歩きが変わる

足首を上手く回せるようになると、股関節もゆるんで、歩きが変わります。


まず、床を押している、床を蹴って歩く感じがつかめます。
簡単で、すぐに出来るので、気軽に始められる骨ストレッチです。



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ハーフカットや本に片足を乗せるだけ 足の裏が簡単に伸びます

簡単なハーフカットを使った太ももの裏を伸ばすストレッチです。

厚めの本を2冊重ねても、簡単に出来ます。
写真のように、片足だけを高くして、ダラ~と身体を前に倒して下さい
肩の力を抜いて、お腹に少し引っ込めましょう
乗せている足の膝は、伸ばすようにしていきましょう
少しずつ、楽になってくるのが解るはずですhappy01




~左足を乗せる~

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終わったら、右足も同様にやってください




~右足を乗せる~

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ストレッチ前後の比較写真

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バレエもヨガも軟らかくならない!中高年女性の股関節の悩み

50代女性 Tさんのお悩みは股関節が硬いこと

バレエもヨガも効果なし


バレエストレッチで身体を軟らかくしようとなさる中高年の女性が増えています。
しかし、皆さん、変化がなく、股関節を軟らかくしたい、開脚がしたい、足をバーと広げたい。
そうご希望され、体幹トレーニングなさる方が増えています。

ストレッチしたいのに、身体を軟らかくしたいのに、何故トレーニングするの?
実は、運動しながら、同時にストレッチする方が効果が出るのです!


今回のTさんも、バレエをやるにも、先生のようにまず、足がポジションに入らなくてこまっていらっしゃいました。

手を上げると、肩が上がってしまう
足を上げると腰が上がってしまう
それでは、ダメですよね。
身体を軟らかくしたい方は、トレーニングもしながらストレッチを心がけてみてくださいね



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