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Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

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IZUMIの豆知識 2020年6月アーカイブ

子供演技 演技が上手くなる規則とは?感情の変化の仕方を3つご紹介

感情の変化の仕方
空気を変える
呼吸を変える
演技が上手くなる方法はよく見ること

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子供演技クラスの小学生に、自分でセリフを作る課題を出しました。
皆さんも、以下の課題にチャレンジしてみましょう


    ~子供への課題~

    1 最初は怒っていて、最後は笑う設定を考える
    2 そのセリフを自作する


さあ、やってみてどうでしたか?
怒るところから、笑うところの変化は自然に出来ましたか?

クラスでは、様々なアドバイスで同じ課題にチャレンジしました。
全てに共通してい大切な演技の基礎は
セリフを言おう言おうとしないこと。

イメージを大切に、よく見たり、よく感じてから、セリフを言いましょう

どのアドバイスが自分ではやりやすかったのか?

チャレンジしたら、考えてみてくださいね



◆話している相手をイメージする方法

怒っている相手を、イメージして、その人の表情を、想像の中で、しっかり見ましょう

セリフを言えば、相手の表情も変わりますね。

どんな風に顔が変わったか、【よく見る】
イメージすることが大切です。

セリフを言う前に、相手をよく見ましょう。


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◆空気の色を変えてみる方法

怒っているときは、周りの空気が真っ黒です。
その空気が少しずつ、ピンク色に変化していきます。

真っ黒の空気の時は、怒っているときです。

ピンク色になるほど、気持ちが明るくなって、笑顔になるイメージを作りましょう。


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◆呼吸を変えてみる方法

怒っている演技 ⇔ 笑う演技

その間には、必ず、気持ちが変わる瞬間があります。

何かに驚いたり、何かを発見したり・・・

その気持ちが変わる瞬間に、呼吸を一瞬止めて、次の呼吸に入っていきましょう。

誰かに怒っている、その相手が何かを言ったとします。
怒っていたことが間違いだったと気が付く一瞬です。

そこで、一瞬、呼吸を止めましょう。

それから、次の笑うお芝居に、徐々に変化させていきましょう。


呼吸の 変化に注意して、気持ちも変化させていきましょう


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s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif



受験に勝つコツは、過去問にあり。演技実技過去問題やってみたシリーズ 指示行動編(2020年度 日芸 AO入試)池袋演技スタジオ

日芸演劇学科2020年度AO入試
実技試験の過去問題やってみた

指示行動~歩く、止まる、スローモーション他
スタジオでは、受験対策の一環として、過去問題もやってます。

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~問題~

舞台上を自由に歩き、先生の合図で以下の動作を行う

STOP➡止まる
GO➡歩く
タッチ➡床を触る
ジャンプ➡その場で跳ぶ

・上記の逆の動作を行う
(GOで止まる、STOPで歩く、ジャンプで床を触る、タッチで跳ぶ)

・スローモーションで歩く
・すれ違う人とアイコンタクト
・すれ違う人と日本語以外で挨拶
・すれ違う人とハイタッチ
・スローモーションでハイタッチ

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見られるポイントは⇒

・美しく歩けているか

・指示された行動の前後がスムーズか

・瞬時に対応できているか

・人のいないところに歩けているか(空間認知)

・たとえ難しいお題でも、楽しめているか


~生徒の感想~

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・高校3年生 Nちゃんの感想
「すごく頭が混乱しました。瞬時に反応しようとすると、
姿勢が崩れたり、すぐに元の歩く動作に戻れなかったりしました。」

・大学1年生 Nちゃんの感想
「思ったよりも難しかった。考えて動けなくなる瞬間もありましたが、
迷ったり、間違えることがあっても、
そんなことも楽しみながら取り組むことが大事なのかな、と思いました。」


〜試験の傾向〜

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最近、演劇系大学の入試問題では、
歩く・走る・跳ぶ・転ぶなど「身体の基礎」を見る問題が増えています。

姿勢・体幹の強さなど、癖なく自然に歩けることや、
指示の動作に入る時と歩く体勢に戻るときの美しさが大切です。

誰もが緊張する場面でも楽しめる気持ちの強さも、
表現者としての基本ですね。

受験生は、「表現者として何でも出来る身体」
そして、どんな状況でも「自分の力を発揮出来る心」といった、
「受かるための心と身体」を作れるように、レッスンをしていきましょう。


◆受験生に聞いた過去の試験問題一覧は⇒こちら

◆演技実技 過去問題やってみた動画一覧は⇒こちら

受験対策の演技レッスン

日芸・多摩美・玉川・桐朋・桜美林・尚美...

近年演劇系大学の進学希望者が増え、レッスン内容も、各大学の過去問題をやったり、演技未経験者でも理解できる、演技の基礎をゲーム感覚で行っています。

◆演技クラス(スタジオ)
火曜日 19:40~20:40 
日曜日 18:00~21:00

◆演技クラス(オンライン)
金曜日 20:00〜21:00

※演技個人レッスン(オンライン) 曜日時間応相談

◆身体表現クラス
体幹クラス、またはダンスクラスの受講をお勧めします。
日曜日の演技クラス内でも、身体表現は行います。

月謝割引制度について
受験生の方限定 月謝割引制度で、お得に複数のレッスンを受講出来ます


お気軽にお問い合わせください!

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美尻トレーニングの中でもこれは絶対おさえたい 簡単で効果のあるグルートブリッジ ヒップヒンジの効果は?

キュッと上がったお尻になりたい 美尻トレーニングの1位は?

65088.jpg

様々なトレーニングへの中でも、腰を守るためにも重要な運動が

グルートブリッジ

自重で出来て、道具もいらない秀逸な運動です。
だからこそ、正しいやり方をしっかり身につけましょう

両足を床に着けて、持ち上げたたら30秒キープdash

レベルアップは片足にチャレンジsign03


グルートはお尻の筋肉の事です
お尻に意識を向けて行いましょう



~やり方~

① 仰向けに寝たら、膝を骨盤の幅に開いて、膝を90度に曲げます。

② お腹に力を入れて、肋骨を閉じましょう

③ 腰を上げる時は、お尻とハムストリングスで持ち上げましょう

④ 30秒キープしたら降ろします。

⑤ 片足で行うときは、動画の様に、片足を軸足にひっかけます

⑥ 軸足のお尻に意識を向けて、膝が内側に倒れないようにまっすぐ
  持ち上げましょう。


注意: 
   腰を上げる時は、上げすぎないように、お腹に力が入るところまで。
   軸足のお尻に力を入れて、 肩の力を抜きましょう。




Izmic Be STUDIO 体幹トレーニング動画まとめ


体幹強化編▶︎こちらをクリック
簡単ダイエットお尻編▶︎こちらをクリック
簡単ダイエット美脚・太もも編▶︎こちらをクリック



関連ブログはこちら


筋力アップ編▶︎こちらをクリック
股関節編▶︎こちらをクリック
足・お尻編▶︎こちらをクリック



体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

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子供演技 感情の作り方のレッスンで、自分だけの表現を作る 池袋演技スタジオ

空気を変えることで気持ちを変える実験
紋切り型の演技にならない方法

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・子供っぽい演技 
・嘘っぽい演技 
・紋切り型の演技 
・パターン化した演技

オーディションで、なかなか最終審査に残れない、そんな子供たち。

誰でもしそうな演技ではなく、オリジナリティのある自分だけの表現をしたいですね

そこで、空気が変わると、気持ちが変わるのか?

実験してみました。


~空気を変える実験~


① 何も支持をせず、自分でセリフを言う

 ② 周りの空気が、ピンク色だったら?  
しっかりイメージさせてからセリフを言う

 ③ 今度は、周りの空気が真っ黒だったら?
しっかりイメージしてからセリフを言う 









実験した、子供たち、全員の表現が大きく変わりました。
そして、だれの真似でもない、自分の感じ方も、同時に、感じることが出来ました。
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s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

   s400image.jpg 子供クラス

  

田中みな実さんの美尻を作ったヒップサークルのトレーニングはこれだ 簡単だけど、めっちゃ効く美尻トレーニング

美尻になりたい女子の憧れと言えば、田中みな実さん
触れたくなる身体作りのコツ


見事な美尻を見せてくれた田中みな実さん
ドラマでの怪演も絶好調で、勢いのある旬な女性です
彼女のスタイルにあこがれる女子は多いですよね。


写真集発売の為に、ボディメイク始めたみな実さん
決意を語っています。


まさか、この年になって写真集のお話をいただけるとは思っていなくて、うれしいような......恥ずかしいような。

今回の撮影にあたり、ボディーメーク、特にお尻作りを頑張りました。

ただ絞るのではなく、部位によってトレーニングのアプローチを変えて、ある程度脂肪を残した、触れたくなるからだに。

肌の質感はあえてリアルに残してもらいました。これがうそ偽りのない、今の私の姿です
タイトルなし.png
触れたくなるカラダheart04
素敵ですね

ということで、彼女がしていた、美尻トレーニングを解説します

美尻目指して、チャレンジhappy01





~やり方~

① よつばいになります

② 片足をお尻の高さにあげ、まっすぐに後方に伸ばします

③ 骨盤を開いて、おへそが真横に向ける様にします。

④ その状態から、足が落ちないように膝を脇腹の方に曲げてきます

⑤ 膝をよつばいの最初の形に戻します

⑥ 滑らかに回すように連続していきましょう



注意: 
   上げる足は曲げないように、ヒップを回していきましょう
   支えている手も肘は曲げないように、体幹を維持しましょう


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田中みな実ボディになりたい!効果抜群のヒップアップトレーニング 美尻をつくるクラムシェル

今1番勢いのある女性、田中みな実さん
メリハリBODY 美尻トレーニングやってみた!

身長153cmと小柄ながら、
バランスの取れたメリハリBODYは、努力の賜物!

メイク・スキンケア・ファッション・
ライフスタイル・身体づくりは、女子の憧れですね!

そんな、憧れの女性田中みな実さんが行っている
美尻トレーニングをやってみました。

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夏に向けて!美尻・美脚に効果抜群のトレーニングです。

キュッと上がったお尻を手にいれましょう!




~やり方~

① 肩・骨盤の外側・かかとが一直線になるように横向きになり、膝を曲げる

② かかとを動かさないように、膝を開閉させる

③ お尻に力を入れて、膝を開閉しましょう


注意: 
   骨盤が開いて、おへそが上に向かないように注意しましょう


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女子がなりたい体No.1!田中みな実さんがやっている二の腕痩せトレーニング バックキック

今1番なりたい身体No.1!
田中みな実さんの二の腕痩せ・美背中トレーニング

かつて、ぶりっこキャラとして話題になった田中みな実さん
今は、可愛らしくも、大人でセクシーな女性像として、
20代〜30代女性の憧れの的です。

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華奢でありながら、筋肉もある理想的な身体heart04
お家でも出来るトレーニングなので、
田中みな実BODYを目指して、家トレ しましょう!




~やり方~

① よつばいになります

② 肘を90度に曲げ、ペットボトルのキャップが前を向くように持つ

③ 腕を後ろに伸ばして、ペットボトルのキャップが下を向くように動かす

④ 動かす時は肩を下げ、腕を引っ張ることと、
   ペットボトルを持つ方の肩の高さが上がらないようにしましょう


注意: 
   腕を動かす時は、腕を引っ張りながら動かす意識をもちましょう。
   腕を伸ばした時、手首を曲げないようにまっすぐ保ちましょう。



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中高年から始める演技 30代40代50代のお芝居スタート 趣味を充実させたい人が多い

ストレス発散 お芝居に興味があった 1度は女優してみたい 
シニア演劇が熱い

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若いころお芝居に興味があったからとおっしゃる方 
子育てが落ち着いたから、やりたいことしたいと言う方 
1度だけでも、テレビに出たい方


中高年からお芝居を始める人が多くなってきてます。
大人演技クラスでは、受験生に交じって、社会人の皆さんも一緒にレッスンをしています。

未経験者の方ばかりですが、だからこそのパワーはすごいですsign03

役者を目指す学生たちもタジタジsweat01

趣味を探してる方は、お身体の健康維持でスポーツなど見つける方も多いですね

実は演技レッスンも、相当の運動量があります。

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演技レッスンは、頭の身体も使うので、【脳トレ】にも一役買います。

だからこそ、中高年の趣味探しとして、演劇を選ぶ方が増えているようです。

◆オンライン 演技レッスン 
◆平日1時間  お手軽演技クラス 
◆日曜日3時間 たっぷり演技クラス

クラスの詳細⇒ココをクッリク

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体幹を作る時のホローボディの重要性 運動の実例 体幹全体の引き締めとバランスの強化

S字カーブでプランクしてはダメな理由 
ホローボディは基本のキです


S字カーブを保持するのは、難しいですね。
だからこそ、出来る様になると、うれしいです

しかしsweat01

プランクの時も、S字カーブしてる人は結構いらっしゃいます。

ダメですsign03

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ホローボディの重要性

 S字カーブは、例えばジャンプして、着地するときに、そのショックを弱くするために、力を分散させる役割があります。

しかし、運動してるときに、力が分散してしまってはsweat01

ですので、背骨をまっすぐにして、体幹に力が集まる様にする姿勢
【ホローボディ】はとても重要です。

プランクの保持姿勢
プッシュアップ
ホローボディを保つ方が、力の伝達がスムーズにいき、省エネなんでね。

ホローボディの実践トレーニングです。
是非、チャレンジしてください



~やり方~

① 仰向けで寝たら、両足を付けます

② 腰の後ろの隙間をつぶすイメージで両足を持ち上げます。

③ ミゾオチも床に押し付けるイメージで両手を床から持ち上げます。
  視線はおへそを見ましょう

④ 体幹に力を入れたままキープ

⑤ 形が決まったら、両手をスワイプさせます。窓ふきをする感じで円を描きましょう。


⑥ 両手を上げ下げしながら、体幹を締めましょう



注意: 
   手を上げる時は、顔の前に来ないようにします。
   両腕で、頭を挟むように、耳の横に上げて行きます。







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ローラさん コーキさんなどスタイル抜群の秘密トレーニング プランクでウエストが細くなる

プランクツイスト プランクヒップティップ
簡単体幹トレーニングの効果は?

モデルさんなど、芸能人の中でも、美意識高め女子がやっている
【くびれ作り】の運動。

動画などでも、よく見かけるのが、プランクで、下半身をツイストする運動です。
道具もいらないし、簡単かな?

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効くのかな?

検証してみましょう。ということで、やってみましたsign03

~やり方~

① 肘を肩の下について、プランクの状態を作る

② 上半身をキープしながら、下半身だけをツイストします。



注意: 
   肩を下げましょう
   リズミカルに交互にツイストしましょう




結論

効きます!結構大変ですsweat02

最初は回数を増やさずに、出来る回数から丁寧に始めるといいと思います。
徐々に、慣れていきます。
出来なかったことが、出来る様になる過程も実感できました。
やる気につながりますね

第一に、ウエスト細くなるな~と思える運動でした。



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