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Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

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東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

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IZUMIの豆知識 2016年3月アーカイブ

筋膜リリース内転筋~ストレッチポール又は、タオルでもOK! 【動画】


股関節の固い人 
股関節に痛みがある人 股関節を軟らかくしたい人


股関節の近くにある筋肉は複数あります。
今回は、太ももの内側、内転筋の筋膜リリース


ストレッチポールが無くても、タオル1本でも出来ます。
動画の後半、2分すぎ位からは、タオルのやり方。
試してみてくださいね






更に詳しく知りたい方はこちらもご覧ください⇒⇒



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股関節筋膜リリース~太もも外側 ストレッチポール又はタオルもOK 【動画】


股関節の固い人 
股関節に痛みがある人 股関節を軟らかくしたい人


股関節の近くにある筋肉は複数あります。
今回は、太ももの外側の筋膜リリース


ストレッチポールが無くても、タオル1本でも出来ます。
動画の後半、2分すぎ位からは、タオルのやり方。
試してみてくださいね







更に詳しく知りたい方はこちらもご覧ください⇒⇒



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子供演技 即興で芝居する事で、気持ちを作る方法

年中さんのHちゃん、セリフに感情を入れるお稽古をしました


感情の細やかな表現や、気持ちを細かく言い表せないチビッコたち

チビッコのセリフは、たびたび、【棒読み】になることが多いです。

なので、台本を覚えてからお芝居をするのではなく、即興で、セリフをその瞬間に考え、話してもらいます。
そうすることで、棒読みではなく、気持ちが動いてからセリフを話す訓練をします。

Hチャンは虫歯があると聞いて、ボロボロ涙を流して演技が出来ました




 


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45才介護仕事の女性 肩首の痛みが取れるトレーニング

首や肩の痛みが続いていた45歳の女性Mさん。お仕事は介護、立ったり座ったり。

Mさんのトレーニング前後の比較写真で、柔軟性も上がったのがわかりますね

ご本人は、身体が軽くなり、肩、首、うで、が軽くなったとのことです。


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トレーニング内容の一部をご紹介しますので、やってみてください



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股関節筋膜リリース~太もも前 ストレッチポール、又はタオルでもOK 【動画】

股関節の固い人 
股関節に痛みがある人 股関節を軟らかくしたい人


股関節の近くにある筋肉は複数あります。
今回は、太ももの前の筋膜リリース


ストレッチポールが無くても、タオル1本でも出来ます。
動画の後半、2分すぎ位からは、タオルのやり方。
試してみてくださいね



 



更に詳しく知りたい方はこちらもご覧ください⇒⇒



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股関節筋膜リリース~お尻 ストレッチポール使用 【動画】

股関節の固い人 
股関節に痛みがある人 股関節を軟らかくしたい人


股関節の悩みは多く聞かれますね
多くの方は、股関節を軟らかくしたい方ですが、痛みが出るとなれば、さらに深刻です。
どちらにも有効な筋膜リリースです。
場所は、お尻、中殿筋のあたりです。
中殿筋は、股関節の奥にあって、股関節の近くにあります。
お尻の奥を伸ばしましょう♪

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ダンスの基礎的なステップ、パドブレをマスター出来る基礎クラス

ジャズダンス、ヒップホップ、バレエ 
ダンスの基礎ステップである
パドブレを初心者の皆さんがマスター!



このパドブレというステップは、ニュアンスが違うけど、様々なジャンルの踊りに使われる超有名なステップです。
移動に使ったり、振り付けの一部に入ってきたり、ま~~本当に使用頻度の高いステップです。

なのに、あまりパドブレだけを、何回も稽古はしないのでは?


それじゃ~~実際の振り付けになっても、スムーズにサラリと、移動できませんよ~

ということで、毎週土曜日の基礎クラスでは、パドブレを完全マスターすべく、しっかりお稽古しています

数か月前に、全く手足が出なかった生徒さんも、こんなに優雅に動けるようになってきました


継続は力です





これからダンスを始める方も、一緒に
パドブレマスターになりませんか??



土曜日  19:00~21:00

■  フロアーで体の使い方をバッチリ行う本格的な初心者クラス

 身体の使い方は、初心者の間に学んで欲しい必須事項です

 ダンス初めてだけど、やるなら、本格的に習いたい!そんな方はこのクラスがおすすめです

image.jpegyo1.jpeg初心者の方が多いクラスです年齢層も、幅広く、世代を超えて、和気藹々と言ったクラスですから、緊張せずにお稽古できます。

JAZZクラスでは応用的なものを多く取り入れ、ノリノリなダンスからしっとりとしたバラードなど幅広いダンスを教えています。ダンス初心者の方も、大丈夫なクラスです。




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アニー歌に感情をのせる子供演技 稽古の仕方

子供ミュージカルと言えばアニー アニーのオーディションの模様は、ミュージカルに興味の無い方が見ても、心を動かされますね

オーディション風景の動画はコチラ⇒⇒アニーオーディション動画

IZMICでも、子供たちはみんなアニーが大好きで、目標にするチビッコは沢山います。
知っている歌となると、自然に、気持ちも昂りますね

今回は、アニーのナンバーを使って、歌、お芝居などを即興でお稽古し、最後に動画を撮ってみました。

なんと、練習は1回だけでこの仕上がりです。
みんなおアニー大好きが伝わります。

夏以降は、実際の【アニーオーディション対策】なども視野にいれたお稽古も取り入れようかな??






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ふくらはぎスッキリの骨ストレッチ 柔軟性アップします

ふくらはぎ、太い、パンパンでむくみやすい、ふくらはぎの悩みは女性に多いですね
骨ストレッチで、身体も軟らかくなるし、フクラハギがスッキリする運動をご紹介します

下半身の血行もよくなって、ムクミが引いていきますpunch




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前屈して、身体の固さを事前に覚えといてくださいね
軟らかくなりますよ~~

今回骨ストレッチに挑戦してくれたゆみちゃんの、運動前後のお写真ですhappy01


運動前の前屈

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運動後の前屈

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すごく軟らかくなって、ビックリflair

簡単な運動ですので、チャレンジしてみてください

~やり方~


  • 足を少し開いて立つ  膝は軽く曲げて置く
  • 両手の親指と小指で太ももの付け根を押さえる
  • 両手をそのまま、足に滑らせて下げていく
  • 太もも~ヒザ~足首まで行き、同じように帰ってきます
  • 膝を曲げたまま、行ったり来たり、繰り返します








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ゆみちゃんの感想

~何回もやってるうちに、腰も軽くなってきました。ふくらはぎのムクミが気になるので、続けます~



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脚やせ骨ストレッチ 腰が軽くなって柔軟性がアップ

脚やせに効果ある骨ストレッチをご紹介します。
下半身の深層筋を刺激して、スリムな足を目指します
しかも、柔軟性もアップするので、一石二鳥の優れものトレーニングです。

運動前後の柔軟性の違い、お楽しみに~~heart04



~やり方~

  • 足をそろえて立つ
  • 両くるぶしのグリグリを、両手の親指と小指ではさみます
  • そのままの姿勢で、両膝を、なるべく伸ばす運動を繰り返します
  • 曲げ伸ばしを繰り返してください





運動前の前屈

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運動後の前屈

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繰り返し行うことで、お腹が閉まり、腰も軽くなっていきますよ
身体を軟らかくしたい方は、是非、チャレンジしてくださいね
note




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