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Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

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IZUMIの豆知識 子供体幹の最近のブログ記事

親子で楽しく出来る腹筋運動の仕方 ここまでおいでトレーニングでお腹を鍛えよう


~やり方~

① 大人は椅子に座ります

② お子さんは、その椅子に足をかけます。
その時にお膝は90度に曲げる位置にセットしましょう。

③ 大人が、手が届くか、届かないギリギリに手を差し伸べます

④ お子さんは、起き上がって、その手にタッチ

⑤ 差し伸べる手は、アチコチに出しましょう




注意: 
   ギリギリにてを 出すことで、腹筋を鍛えましょう



体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください


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親子で楽しく出来る背筋、上半身の運動の仕方 ここまでおいでトレーニングで手を伸ばそう




~やり方~

① お子もさんはうつ伏せになります

② お腹を床に着けたまま、お尻に力を入れて上体を起こします

③ 手が届くか、届かないギリギリに手を指しのべ、タッチします

④ タッチの場所は、アチコチに出しましょう

楽しく、ペアで出来る運動で、気が付けば、上半身から、遠くに手が伸ばせるように~


注意: 
   足がバタバタしすぎないように。
   お尻とお腹に力をいれてください




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パッセ、片足立ちが安定するダンサーの為の体幹トレーニング ハーフカット、チューブ、ゴムバンドを使って

ダンサーの為の運動で美尻を作ろう


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片足でフラフラしないように、バランスを作る体幹トレーニング
美尻だけではなく、バランスを作る運動は、身体の全体運動になります

トレーニング後の、身体の軽さ、お尻の締まった感じを実感できますよ







~やり方~

① ハーフカットの片足で乗る 足はまっすぐ前に向ける

② 浮いている足でボールを挟む

③ ボールが落ちないように、持ち上げて、下げるを繰り返します


④ 両手で、チューブ、ゴムバンドを持ち、肩の高さをキープしましょう



注意: 
   上げる足の力は最低限に、軸足のお尻をしっかり締めましょう
   両手はゴムを軽く引っ張り合いましょう

   軸足のお尻に力を入れて、 肩の力を抜きましょう。



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腹筋が苦手な方は必見!起き上がるコツはペットボトルでした 子供から出来る体幹トレーニング ハーフカットの応用

腹筋で体幹トレーニング
超簡単でプチプラの腹筋運動


床に寝て、起き上がれない人、是非やってみてくださいね
スタジオでは、アゴが上がって起き上がれないチビッコもチャレンジ
起き上がれるようになりましたhappy01






~やり方~

① 仰向けに寝てら、両膝を立てます

② 両手にお水を入れたペットボトルを持ちます

③ ペットボトルを遠くへ、引っ張るイメージで、
  お腹に力を入れて起き上がりましょう

④ 両手は、高く上げずに、かかとの方向へ引っ張るようにして、
   脇を締めましょう

⑤ レベルアップするときは、
   ハーフカットやストレッチポールに乗ってチャレンジ



注意: 
   肩を上げないように。
   起きる時も、寝る時も、ペットボトルを遠くへ引っ張りましょう




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チューブトレーニングで開脚が180度開く 股関節チャレンジで美尻を作ろう

ダンサーの為の体幹トレーニング

開脚ベター 180度開脚をしたい人は多いですね
チューブで出来る股関節の運動です


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~やり方~


① 両足首にチューブを付ける

② 仰向けに寝たら、チューブを引っ張りながら、足を動かす


注意: 
   チューブは常に引っ張り合うようにしましょう
   手で、補佐しながら、足を回します
   お尻に力を入れて、 肩の力を抜きましょう。







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ダンサーの為の体幹トレーニング ボールを使って背中の柔軟性とお尻の強化で、安定した骨盤を維持しよう 池袋スタジオ

片足で立つトレーニングで背中美人になる体幹トレーニング


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プチプラトレーニング、ボールで出来る運動です。
バランスを取りながら、お尻と背中を鍛えます



背中が締まる感じや、軽くなる感じは半端ないのです



~やり方~

① 膝にボールを挟んで、後ろにあげる

② 両手にボールを持って、前へならえをする

③ ボールを落とさないように、太ももの前を伸ばす感じで、後ろにあげる
④ 形が決まったら、動画の様に動いていきましょう

⑤ 軸足のお尻に意識を向けて、体幹を締めましょう



注意: 
   軸足が内側に入らないように。
   両手は遠くへ引っ張ります。
   軸足のお尻に力を入れて。






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子供体幹 お腹が抜けない反り方の個人レッスン 池袋ダンススタジオ

反る時にお腹が抜けてフラフラするのを直すトレーニング


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~やり方~
① 写真のように身体をセットします

② 足の幅をキープするために、両足の間に骨盤幅のボールを挟みます

③ ゴムは3本追加使います。両足首のゴム。背中と足の間のゴム。両手首にひっかけて、背中から回すゴムです。

④ 両手の下に滑りやすくする布。あごの下に小さなボールを設置


⑤ 用意が出来たら、動いていきましょう。

⑥ 動画の様に、起きるタイミングと両手を広げるタイミング合わせます。


 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように     
     肩を上げたないように
     起き上がる時は、両手が後ろに行かないように、斜め前に引っ張り
     ましょう。
     両手を床から上げるのは難しかったら、床の上で動きを丁寧 
     に覚えましょう








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子供体幹 ゴムを使って背中の強化 お尻の引き締めが半端ない ミュージカル女優目指す

背中の柔軟性を上げるとレーニングで背中美人~その2


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~やり方~

① 写真の様に身体をセットします↓

② 両足を肩幅に開いて、そこにもゴムをかけます。
そのゴムにさらに、両手で持つための長いゴムをひっかけます。


③ 形が出来たら、前後に身体を動かします

④ 後ろに起き上がる時は、両手が抜けないように、体幹を締めます



 注意: 体幹を締めながら、常にお尻に意識を向けましょう
     肩を上げたないように
     起き上がる時は、両手を上に引っ張るイメージで






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子供体幹 バーとゴムを使って背中の柔軟性アップ ブリッジに安定感が出ます

背中の柔軟性を上げるとレーニングで背中美人~その1 

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~やり方~
① 写真のように身体をセットします

② 足の幅をキープするために、両足の間に骨盤幅のボールを挟みます

③ 膝は壁につけましょう

④ バーにゴムをひっかけて、両手で持ったら花袋は完成です


⑤ 起き上がる時は、両手を前へならいの高さまで下げましょう



 注意: 体幹を締めながら、お腹の力を抜かないように     
     肩を上げたないように
     起き上がる時は、両手を前へならえしながら、引っ張る感覚で






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子供体幹クラス㈯に新スタート グニャグニャしない強い身体を作る秘密とは


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土曜日 18:00~19:00   木曜日 18:45~19:45



新クラスの初日は、小学1年生の女の子が元気に参加
運動が苦手なチビッコでも出来る運動
サッカー、野球少年
ダンス大好きチビッコ

みんな大集合heart04

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