月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 受験 オーディション対策 > 春休み日芸受験対策のワークショップ 演技・身体表現・面接~最終日~

IZUMIの豆知識

< 春休み日芸受験対策のワークショップ 演技・身体表現・面接~3日目  |  一覧へ戻る  |  子役タレント事務所では難しい?園児の演技レッスンしています >

春休み日芸受験対策のワークショップ 演技・身体表現・面接~最終日~

日芸・演技の受験対策春のワークショップ 

全国各地の受験生が、東京で熱く学んだ4日間でここまで成長

日芸受験WS_180405_0069.jpg


モモです。受験対策の春休み集中ワークショップ最終日レポート
今回は、アシスタントとして、生徒として、受験生の皆さんと、4日間を過ごし、沢山の発見がありました。最終日のレポートです


演技ワークショップ最終日!  

1、2日目と色々なことを学んできましたが、今日はそのまとめのクラスでした。
今日は、一通り日芸・演技の試験問題をしました。
・アップ
・台詞表現
・音の身体表現
一人三役でのエチュード

44193.jpg

アップ


いかに緊張した自分をほぐせて、且つ自分の持っているものを発揮できるか、とても大事な準備運動です!


・誰も声出していないけど、声出して良いのかな、、、
・アップって何すれば良いのだろう、、、
・周りが気になっていつも通りアップができない、、、

大体こういうことを思うと思います。私もそうでしたので、気持ちが十分にわかりますconfident

でも大事な試験なのにそんなこと考えていて良いのか、って考えるとNOですよね。

頭ではわかっていても、、、行動できない、、、

そう思うならば、まず自分なり を見つけると良いと思います。

アップは、、自分のコンディションが良くなれば良いだけのことなので、まずどうすれば自分の体が温まってくるのか、緊張が少しでもほぐれるのか、知ることが大事だと思います!
ただし人にケガさせたり、迷惑行為は別ですsign03
まず、自分なりを探してみて下さいshine

344180.jpg

台詞表現

一人一人見てもらいましたが、やはり大事なのは

・自分で世界をつくること(五感使うこと)
・台詞をあぁ言おう、こぅ言おうとプランを立てないようすること
・しっかりイメージを持つこと

744176.jpg

身体表現


・音をよく聞くこと
・とりあえず動いてみること
・ずっと同じ状況に陥ってしまったならば展開を変えてみる事
・集中すること

エチュードは、お互いに見せ合いをして意見交換をしました。
人のやっていることを見るのは、日芸の試験でも同じなので、どんな姿勢や心構えで
鑑賞すれば良いかが学べたと思います!

244172.jpg

ワークショップ最終日まとめ


参加者を見ていて初日から比べてもすっごく成長し、変わったところがいくつもあり私自身、刺激を受けました!

参加してくれた受験生は、新学期が始まる前に、自分が今後やるべきことや課題が見つかったと思います。

私自身、受験は自分の人となりを考えた期間でもあったので、このワークショップを機に自分に足りないところや生かしたいところをたくさん考える年にしてほしいですnote

演技ワークショップは、芝居のことだけでなく、人間性を考えるクラスになったりしました(笑)

それは、学校とは違い年齢も環境も違う人たちが集まる場所なので、学校では教えてくれないことを学べたり考えたりできてとても楽しい空間です!

また次回のワークショップを楽しみに受験生のサポートを出来ていければ良いなと思っています!

ワークショップ4日間お疲れさまでしたshine

44432.jpg 44433.jpg



s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

                         体験レッスン申込み



カテゴリ:

< 春休み日芸受験対策のワークショップ 演技・身体表現・面接~3日目  |  一覧へ戻る  |  子役タレント事務所では難しい?園児の演技レッスンしています >

同じカテゴリの記事

110940.jpg

2023/04/28<4月だけの特別キャンペーン>プロの俳優を目指す方に向けた本格派演技クラス 新規開講!

目次 【プロが気軽に通える演技レッスン】 【プロの役者になりたい方へ】   1.プロを目指す、本格志向の演技   2.プロに必要な力とは? 【スケジュール】 【レッスン料金】 【お問い合わせ・お申込】 プロが気軽に通える演技レッスン...

詳しくはこちら


IMG_20230210_095932680.jpg

2023/02/22オーディションで受かりやすくなるコツを【日芸過去問】で実践してみた!

間違えた時、緊張した時やりきる3つのコツ 実技の受験やオーディションで 万が一、うまくいかない時 暗い顔になり... 気持ちも目線も下がりがち それを打破するコツは、3つ! ①深呼吸を5回する ②身体を思い切り動くす ③大きな声を出す...

詳しくはこちら


taikanzensin.jpg

2021/10/092分間 全身運動が出来るための準備運動~みるみる身体が動きやすくなる!!

腹筋・背筋・股関節の柔軟性...すべてを網羅する準備運動はこれだ!!全身運動が出来る準備運動トレーニング前には、ストレッチや軽い筋トレをしてから、行うようにしましょう。 ・怪我の予防 ・身体が動きやすくなる さぁ、運動するぞ!と身体にスイッ...

詳しくはこちら


S__46186879.jpg

2021/08/25桐朋の体験授業で見えてきた!大学が受験生に求めること

演技の受験対策で相手役との関係の作り方を学ぶ相手役との関係を作るには、【相手を受け入れる】2022年度の受験生に向けた【桐朋学園芸術短期大学の体験授業】で行われた、演技レッスンを再現しました。桐朋のアドミッション・ポリシーの1つに、「基礎的...

詳しくはこちら


shasin4.jpgのサムネール画像

2021/08/21【 演技の受験対策】受験で使える実技で対策 効果的な動きとは?

 演技レッスンで役の行動の動機を考える演出の指示やト書きが、無い時でも、演じている瞬間の存在理由を明確に作りましょう。何かをする時には、必ず理由や目的があります。そこを、丁寧に作ることが【他人と違う表現】に繋がります。セリフが無い...

詳しくはこちら


< 春休み日芸受験対策のワークショップ 演技・身体表現・面接~3日目  |  一覧へ戻る  |  子役タレント事務所では難しい?園児の演技レッスンしています >

 

このページのトップへ