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(イヅミックビースタジオ)

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IZUMIの豆知識

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【開脚ベター】の股関節が柔らかくなるトレーニング~ストレッチポール編


21-12-30-15-30-54-222_deco.jpg

ストレッチポールを使った股関節ベターのトレーニング

開脚ベターの股関節開くトレーニングの【ストレッチポール編】です。
ポール持ってる皆様
ダンサーの皆様
軸を探してる方...
これは、絶対やっていただきたい❤️

立ったときの床を押す感覚が変わり、片足での安定感がクグゥと増しますよ。

やり方

・ストレッチポールご準備下さい
・基本姿勢→
骨盤を立てて背中を真っ直ぐに上に引き上げましょう

①膝を曲げ伸ばし
ポールに乗せた足の膝を天井に向けたまま、曲げ伸ばし。骨盤が寝ないように、手で姿勢を支えましょう。
VideoCapture_20220101-123920.jpg
②手を伸ばす
負け伸ばししている足の逆の手を上に伸ばします。
脇を引き上げながら、膝の曲げ伸ばしはそのまま行います。
VideoCapture_20220101-124026.jpg
③開脚で手を伸ばす
最後は、両足をの伸ばします。
膝の曲げ伸ばししながら、その足の逆の手を上に伸ばします。
手の支えが無くても、骨盤が寝ないように身体を上に引き上げましょう。
VideoCapture_20220101-124043.jpg

体幹トレーニング動画まとめ

ベーシックセブン編⇒こちら
柔軟性向上編⇒こちら
体幹強化編⇒こちら
簡単ダイエットお腹編⇒こちら
簡単ダイエットお尻編⇒こちら
簡単ダイエット背中・二の腕編⇒こちら
簡単ダイエット美脚・太もも編⇒こちら

関連ブログはこちら

ベーシックセブン編⇒こちら
筋力アップ編⇒こちら
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足・お尻編⇒こちら
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肩甲骨・首編⇒こちら
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