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(イヅミックビースタジオ)

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IZUMIの豆知識

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ドローインの分かりやすいやり方公開!腹横筋の正しい締め方動画見ながら出来ます


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ドローインの簡単なやり方

大きな筋肉(アウターマッスル)を動かす前に、しっかり使えるようにしたいのが身体の奥にあるインナーマッスルです。 何となく大切なのは分かっていても、実感として使えてないと思ってるダンサーは多いです ドローインは、 ・年齢に関係なく出来る ・場所が入らない ・道具が入らない ・ウエストのくびれにも効果絶大 ・ポッコリお腹が絞まる ・腰痛の軽減になる ・呼吸が深くなる ・運動苦手さんでも出来る 等々 メリットだらけ~。
簡単にいうと【お腹を引っ込めたまま呼吸する】事です。
下っ腹が絞まるのですが、動いたりすると、その感覚が分からないと言うダンサーは多いです。 今回は、四つん這いで行うドローインです。 是非、この機械に、【ドローイン】を習得していきましょう

やり方

・基本姿勢 四つん這い。手首は肩の真下。両ヒザは骨盤の幅に開いて、膝は90度に曲げましょう。 ①お腹の力を抜いて、内蔵がオヘソの方に落ちるイメージで、脱力します。 21-11-05-17-27-02-392_deco.jpg ②内蔵を背中側に絞まっていきます。
21-11-05-17-27-32-261_deco.jpg ③背骨も使い、更に内蔵を天井に持ち上げていきます。

21-11-05-17-28-04-417_deco.jpg
④お腹の意識を抜かないように、背中の丸みをキープしながら、後方に座っていきます。
21-11-05-17-28-41-641_deco.jpg ⑤手で床を押せない所まで下がると、自然に腹筋に力が入るのが分かります。 腰を丸めていく意識を忘れずに下っ腹を絞めましょう。


体幹トレーニング動画まとめ

ベーシックセブン編⇒こちら
柔軟性向上編⇒こちら
体幹強化編⇒こちら
簡単ダイエットお腹編⇒こちら
簡単ダイエットお尻編⇒こちら
簡単ダイエット背中・二の腕編⇒こちら
簡単ダイエット美脚・太もも編⇒こちら

関連ブログはこちら

ベーシックセブン編⇒こちら
筋力アップ編⇒こちら
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足・お尻編⇒こちら
背中・二の腕編⇒こちら
肩甲骨・首編⇒こちら
腰編⇒こちら
筋膜リリース編⇒こちら

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