月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > ダンスも演技も未経験 日芸志望の高校3年生が、1ヶ月で柔軟性アップ。役者に必要な身体の基礎をダンスクラスで学びました

IZUMIの豆知識

< 初めての演技レッスンで、考え方が180度変わった!早く上達するコツとは?  |  一覧へ戻る  |  子供の体幹がやばい 運動の機会が激減で大丈夫? 家で出来て効果の出る運動は? >

ダンスも演技も未経験 日芸志望の高校3年生が、1ヶ月で柔軟性アップ。役者に必要な身体の基礎をダンスクラスで学びました

S__21504030.jpg

★ダンス未経験の日芸受験生。表現者としての土台をつくるダンスレッスン

日芸合格に向けて、奮闘中!高校3年生のMです。

演技もはじめてですが、ダンスもはじめて。
レッスンをはじめてたった1ヶ月ですが、すごく体が柔らかくなりました。

体づくりやダンスレッスンをもっと楽しめるように、
もっと頑張りたいと思います!


はじめてのダンスレッスン 表現者としての身体をつくる 受験対策ダンスレポート

◆柔軟性が飛躍的にアップした!ストレッチのコツ

ダンスのクラスを受けて1ヶ月。
体が本当に柔らかくなりました!!

初めはガチガチだった股関節も可動域が広くなったり、
手のひらを床に着くことがやっとだったのが、
頭と腕が床にベタっとくっつくようになり、
180度の開脚はまだ出来ませんが、もう少しで胸も着きそうです!

ダンスを始めてから、家でも必ず柔軟体操を行なっています。

クラスで教わった通り、
足を開いて体を倒したら、呼吸を止めないことを意識して、
ゆっくり骨盤を床に倒していき、
膝を伸ばすようにして開脚のストレッチをしました。

これを1ヶ月間毎晩続けることで、
少しずつ股関節や骨盤が動きやすくなったと実感することが出来ました!

これからも毎日柔軟をやり続けて、
2ヶ月後までには180度の開脚ができるようになることが目標です。 
 

◆不安な心を乗り越えて、レッスンを続けるぞ!

私は今までダンスを習ったことがなくて、
本当に自分に自信を持つことが出来ない状況です。

そのためすごく不安で他の人をずっと見てしまったり、
積極的に動き出すことができません。

そんな私が、これからすべきことはプライドを捨てるということです。

間違えるのが怖くて指示をされてからすぐに動けなかったり、
そもそも指示を的確に判断して、行動に移すことが出来ないのは、
これから役者を続けていく上でとても不利になっていきます。

このネガティブなマインドを「できなくてもいいからできることをする」
というマインドに転換してこれからのレッスンに臨みたいと思います!

S__21504033.jpg


レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< 初めての演技レッスンで、考え方が180度変わった!早く上達するコツとは?  |  一覧へ戻る  |  子供の体幹がやばい 運動の機会が激減で大丈夫? 家で出来て効果の出る運動は? >

同じカテゴリの記事

s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


s-185289.jpg

2023/05/29ビジネスマンにお勧め【ひらめきを作る】脳の使い方のトレーニング!

アイデアマンになる!【仕事ができるヤツ】になる頭脳トレーニング シアターゲームを使ったワークショップは、近年教育ビジネスの場に取り入れら数多くのグローバル企業でも社員教育として導入されています。 日常生活も、台本がなく即興劇と同じです...

詳しくはこちら


s-184768.jpg

2023/05/2467才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう

67才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう 大人から始める習い事演技クラスがスタートして、5回目のクラスには、67才の男性が参加してくださいました。 誰でも 何でも 初めてって緊張しますよね。 特に演技クラスでは、緊張...

詳しくはこちら


2023/05/08プランク アレンジ3種 キツイけど効果大!レベルアップしたい方向き

ダンサー・アスリート向けのキツメ体幹トレーニング Planckは人気の体幹トレーニングです。 腕立て伏せのような状態で、手のひらではなく、肘を着けた状態のトレーニングです。 今回は、そのPlanckのアレンジトレーニング3種類ご紹介し...

詳しくはこちら


< 初めての演技レッスンで、考え方が180度変わった!早く上達するコツとは?  |  一覧へ戻る  |  子供の体幹がやばい 運動の機会が激減で大丈夫? 家で出来て効果の出る運動は? >

 

このページのトップへ