月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > ・背中 二の腕 > 羽生結弦・石川遼・大谷選手の肩甲骨の秘密 アスリート必見

IZUMIの豆知識

< 炊き込みご飯と肉じゃが 出来ました  |  一覧へ戻る  |  中高年のダンス 中高年の体幹トレーニングは今からでもできます >

羽生結弦・石川遼・大谷選手の肩甲骨の秘密 アスリート必見

一流アスリートの脅威の肩甲骨写真  
人の体ってこんなにんるんですね~驚きの柔軟性で


羽生結弦君
イナバウア羽生.jpg

石川遼君 なんじゃこれ?

石川.jpg


大谷選手 なじゃこれ~part2
大谷.jpg

石川遼君と大谷選手の真似をしてください 
出来ましたか? 
私は、全く出来ませんでしたsweat01 
肩甲骨の柔らかさが、最高のパフォーマンスを生んでるんですねheart02


~筋肉が固い方、体が硬い方~


筋肉が固いと、肩こり、腰痛などの痛みが出たりします。
そして、それらが、怪我につながったりするんですね~down

最高のパフォーマンスの裏には、上手な手の動かし方、そのための柔軟性が必ず、必要になります。
3人の肩甲骨の写真を見れば、うなづけます
パフォーマンスのレベルをさらに上げたい方は、是非、腕を上手に使うために、肩甲骨の柔軟性を上げるトレーニングをしてみてください。体の使い方が変わりますよ~up 



~効果的にダイェット出来ます~


人の体の中で、肩甲骨の間が、一番代謝の良い場所です。
肩甲骨の周りには、褐色脂肪細胞と呼ばれる脂肪をたくさん燃焼させて体温を上げる細胞が多く集まっているんです。
だから、肩甲骨をスムーズに動かすだけでも、「効率のよい脂肪燃焼」にもつながりますよ~♪   


背中キンニク.jpg

後姿、美人目指すと、ダイェットや、パフォーマンスの向上も出来ちゃうわけですhappy01

肩甲骨の運動して、肩こりスッキリ
姿勢改善のクラスは、年齢や柔軟性に関係なく、柔軟性をあげられます
一般的には、皆さん、体の軽さに驚き、さらに、体重が落ちるので、喜ばれています~


みんなで、やってみよ~

ユニゾン命2.gif

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif




カテゴリ:

< 炊き込みご飯と肉じゃが 出来ました  |  一覧へ戻る  |  中高年のダンス 中高年の体幹トレーニングは今からでもできます >

同じカテゴリの記事

s-274226.jpg

2023/03/27【さぼれないペアトレ】ターンが回れるようになる!レベルアップしたいダンサーにオススメ

レベルアップしたい方 必見! ダンサーとして回転ものが上手に出来るようになると、自信にもなりますね。 回転系のテクニックのコツは 体の真ん中(体軸)を強くし、骨盤と胸椎を一緒に動かす意識を持つこと。 手足がバラバラに動くのではなく、体...

詳しくはこちら


s-271534.jpg

2023/03/21ピルエットが苦手ならこれやって!体幹を鍛えて踊りやすい体になろう!

ypted-media; gyroscope; picture-in-picture; web-share" allowfullscreen=""> ダンサーの為の多くのお悩みturnが回れない!を解決 今回は【ピルエット対策】です。 【...

詳しくはこちら


IMG_20230220_221pea.jpg

2023/02/26【ペアトレーニング】腕立て&腹筋同時にやってみた!

腹筋&腕立て!更にきつくなるにはこれ! それは、ペアトレが効果を発揮します。 道工も不要で、音も出ません。 ご自宅でも出来る秀逸なトレーニングなのに、強度は高めですよ。 やり方 1人は膝を立てて寝たら、腹筋します。 ペア相手は、相手の...

詳しくはこちら


IMG_680__510.jpg

2023/02/24イナバウワーになる!背中痩せしたい人にもオススメ エビ反り体幹トレーニング

背中の脂肪をとる効果的なトレーニング バランスボールの応用で使えるダンサーにとっても【反る】事がしやすくなる運動でもあります。 実は背中には、脂肪を分解する働きのある場所があったりして、全身痩せと大きく関係しています。 今回は、背中を...

詳しくはこちら


s-269004.jpg

2023/02/22背中バキバキにしたい人必見!背中トレーニング~ペットボトルでレベルアップ

背中は太りやすく、痩せにくい! お腹やお尻のトレーニングはメジャーでも、ついつい背中はやってない。 それ不味いです。 背中の脂肪を減らすメリットはいくつかあります。いくつかのメリットを挙げてみると... 1 姿勢が改善される :背中の...

詳しくはこちら


< 炊き込みご飯と肉じゃが 出来ました  |  一覧へ戻る  |  中高年のダンス 中高年の体幹トレーニングは今からでもできます >

 

このページのトップへ