• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 体幹トレーニング > 体幹トレーニング 長友選手もやってます 年末年始に体幹トレーニング

IZUMIの豆知識

< 年末にダンス・お正月にダンス!年越しにトレーニング出来ます 2013~2014  |  一覧へ戻る  |  演技が上手くなる奥の手 その2 >

体幹トレーニング 長友選手もやってます 年末年始に体幹トレーニング

年末年始の体幹トレーニングは2クラス
ストレッチポールに乗る姿勢改善強化のクラス
体幹のインナーマッスルを強化するクラスです。さて~体幹ってどこか???

                ~izumiの豆知識~


体幹トレーニングって、流行ってますね。プロだけの言葉では無く、運動愛好家や、ダイエットしたい女性や、中高年の方からご老人の方まで、【体幹】に着目して、トレーニングをなさる方が、一般的にも増えています。

体幹クラスのお問合せの中には、【長友選手の体幹の本読んでます】と言う方がいらっしゃいます。
スタジオに通う小学生の男の子はサッカーしてますが、やはり体幹の重要性に気が付いたみたいです。
でもサッカー選手だけでなく、体幹はみんなに必要なんですね。

では、体幹って、どこかと言うと・・・
yjimage (10).jpg

ザックリですが、体から、手足を抜いた場所です。
この真ん中の幹がsッカリしていると、手足を振り回しても、身体がブレないです。

サッカー     足を振り回す   下半身の強化
バスケット    手を振り回す   上半身の強化
バレーボール  手を振り回す   上半身の強化

どうしても、競技に使う箇所の訓練が多くなってしまう選手は、身体全体の筋力のバランスが悪くなります。



長友選手の悩ましていた腰痛、ヘルニアのケアにも、
長友 体幹トレーニング.jpg
体幹のすべての筋肉を強化することで、
改善されていきましたよね~~






腹筋、背筋
なんとなぁく、トレーニングっていうと、
この二か所のイメージが強いですよね~
でも、体幹を支えているのは、
お腹、背中と、他に、身体の横、上、下もあるんですね。
yjimage (7).jpg
四角い箱をイメージしてください

前>>>腹筋
後ろ>>背筋
横>>>内・外腹斜筋
上>>>横隔膜
下>>>骨盤底筋群



体幹支えるインナーマッスルがどこかを、意識しながら、偏らないトレーニングをすることが大事なんですね~

体幹トレーニング 姿勢改善クラスはストレッチポールに乗ります
体幹トレーニング 筋力アップは、インナーマッスルを意識した運動をします


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg


カテゴリ:

< 年末にダンス・お正月にダンス!年越しにトレーニング出来ます 2013~2014  |  一覧へ戻る  |  演技が上手くなる奥の手 その2 >

同じカテゴリの記事


032198.jpg

イーゼルの子黒板.jpg

            
            3歳のチビッコから、お元気なシルバー世代まで、
              貴方に合ったクラスが見つかりますよhappy01  

        ダンス、お芝居、体幹トレーニング...どれも、継続は力ですdash
      
                    上達のコツは楽しくflair

        知りたい情報をカテゴリーから選んでくださいねs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpg

黒猫シッポ2.jpg

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif



ス-パ-マンのポーズで、背中、お尻、太ももを美しくする簡単トレーニング

家で出来る簡単な体幹トレーニング
背中・お尻・太もも

47366.jpg
簡単で、家で出来るので、是非、毎日の習慣にしてほしい
スーパーマン(バックエクステンチョン)の体幹トレーニング
ダイエット効果のある運動sign03
動画を見ながら、チャレンジ







~やり方~

① 床にお腹を付けて寝ます

② お腹を薄くするイメージで力を入れます

③ 手足の先まで、しっかり伸ばして、床から同時にあげます

④ 降ろすときは、手足が床につかないところまで

⑤ 手足を上げ下げします


注意: 
   お尻に力を入れて、太ももを床から上げましょう。肩をすくめにように、
   注意してください


体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み


手の簡単な運動で肩回りがスッキリ、猫背解消に どこでも出来るタイカントレーニング

猫背、背中の脂肪のお悩み解消
実感しやすい、背中の運動


47369.jpg









~やり方~

① 足を肩幅に開いてたつ。(椅子に座っても出来ます)

② 両手を肩の高さでまっすぐ伸ばす。手相は下向き

③ その手の高さを変えずに、肘を身体の後ろに引く(肩甲骨を寄せる)

④ その手を、肩より少し前まで戻す。

⑤ 肘を中心に、手を持ち上げる(肩甲骨を立たせる)


注意: 
   手の高さは、肩の高さです。3つ目のポーズは
   肘は肩より、少し前に出します。  


体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み

見ながら出来るストレッチポールのベーシックセブンをノーカット15分。わかりやすく簡単に姿勢改善

ストレッチで柔軟性を上げて、姿勢を良くした 開脚べたっとつけたい 
ストレッチポールは簡単で再現性があり 効果あり


20229369_1655320944487056_41178985713150312_n.jpg

3つの予備運動と7つの主運動で構成された運動15分 をノーカットで

ストレッチポールの上で仰向けでラックス 手足を動かし、
ストレッチ効果リラクゼーション効果がでます

簡単で、とても身体が軽くなります
お試しください



更に、一つづつの説明をアップしてありますので、以下もご参考に参考ページ⇒コチラ

DSC_0042.jpg




180度開脚したい 股関節をほぐせる魔法の簡単運動 サランラップでプチプラトレーニング

身体が軟らかくなるコツは筋膜リリース
超固い人でも大丈夫
股関節が開き 身体が軽くなる

37536.jpg

身体が軟らかいと、怪我の防止だけではなく、心と体にメリットが沢山です
柔軟性をアップしたい方が、増えています。
今からでも遅くない、超固い人に、是非やっていただきたい、魔法のストレッチ







~やり方~

① 使い切ったサランラップの芯を用意する

② 身体のはってと感じる箇所を、やさしく【なでるだけ】



注意: 
   ゴリゴリしないでください
   気持ちいいと感じる程度で十分です




    ◆自粛期間限定 無料レッスン行います◆

      心と体を守るために、是非、この時期だからこそ、
      自宅で出来るレッスンをしていきましょう
       
        完全にマンツーマンで、他人に見られることなく、
        自主練にアドバイスがもらえます

      Stay home Let's do it at home

S__5922836.jpg




< 年末にダンス・お正月にダンス!年越しにトレーニング出来ます 2013~2014  |  一覧へ戻る  |  演技が上手くなる奥の手 その2 >

 

このページのトップへ