月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 体幹トレーニング > 1分間で汗だく!下半身強化【ランジジャンプ】痩せたい人もやってみよう!

IZUMIの豆知識

< 開脚ベター 固い人も出来る!股関節が柔らかくなる方法  |  一覧へ戻る  |  全身に効くサーキットトレーニング プチプラで、効果の高い全身トレーニング >

1分間で汗だく!下半身強化【ランジジャンプ】痩せたい人もやってみよう!


s-199097.jpg

空中での姿勢の安定のための【ランジジャンプ】

ランジジャンプで下半身強化
空中での安定した体幹
下半身のより強い安定
どのスポーツでも必要なスキルです。

【スクワット】との大きな違いは、よりスポーツに近いトレーニングという点です。
両足を開いて上下するスクワットに比べて、足を前後や左右に開くために不安定になります。
スポーツでの動作中の安定を作るのに効果的な運動です。

【スクワット】が、物足りない、慣れてきた時には、【ランジ】にチャレンジしていきましょう。
今回のトレーニングは、【ランジジャンプ】です。
更に、不安定を作ることで、ワンランク上の効果が得られます。

やり方

・サイドランジ基本姿勢
膝は90度に曲げ、爪先が膝から前に出ないように。
上半身は倒れないように真っ直ぐです。
片足を横に出したら、曲げた膝が内側に入らないようにしましょう。
s-199098.jpg
・バックランジ
後ろに下げた膝が、90度になるように曲げます。
上半身が前に寝ないように姿勢を良くしましょう。
s-199099.jpg
サイドランジで、横に足を出して、戻ってきたら、その足を後ろに下げます。
バックランジの入れ換えは空中でジャンプして行います。
足を入れ換えたら、逆サイドに、サイドランジします。
リズミカルに繰り返します。

体幹トレーニング動画まとめ

ベーシックセブン編⇒こちら
柔軟性向上編⇒こちら
体幹強化編⇒こちら
簡単ダイエットお腹編⇒こちら
簡単ダイエットお尻編⇒こちら
簡単ダイエット背中・二の腕編⇒こちら
簡単ダイエット美脚・太もも編⇒こちら

関連ブログはこちら

ベーシックセブン編⇒こちら
筋力アップ編⇒こちら
腹筋編⇒こちら
股関節編⇒こちら
足・お尻編⇒こちら
背中・二の腕編⇒こちら
肩甲骨・首編⇒こちら
腰編⇒こちら
筋膜リリース編⇒こちら


カテゴリ:

< 開脚ベター 固い人も出来る!股関節が柔らかくなる方法  |  一覧へ戻る  |  全身に効くサーキットトレーニング プチプラで、効果の高い全身トレーニング >

同じカテゴリの記事

s-216668.jpg

2022/04/29理想のボディになりたい!でも続かない...継続するための方法はこれだ!

運動は継続できていますか?貴方の運動の目的は何ですか? ・ダイエット ・若返り ・体型キープ ・脳トレ  【運動習慣に関する調査】では、 約7割の女性が運動に挫折した経験あり と答...

詳しくはこちら


s-215784.jpg

2022/04/24モデルボディの秘密は【ヒザ】にアリ!ヒザの使い方で美尻・美姿勢になる!

モデル体型の秘密はこれだ!!モデルさんをイメージして下さい ・スラッとしてる ・姿勢が良い ・足が長い ・美脚  等々 身体がスッと伸びてる印象がありますね。 身体を伸ばす力のスタ...

詳しくはこちら


s-215775.jpg

2022/04/24二の腕を効果的に細くする【裏技】はこれ!夏までに痩せる!!

腕が太い理由は何? ①太い理由 女性の場合、二の腕は意識しないと筋肉が着きにくい場所。腕の下部分は特に、ぷよぷよしちゃってる事ありませんか? 姿勢の悪さや筋力の低下が原因です。②太い理由 更に、ダイエットしても...

詳しくはこちら


s-215098.jpg

2022/04/19美しい背中作り 夏までに痩せる 運動未経験でもできるトレーニング

動いて疲れをとる【積極的休養】疲れたまっていませんか?積極的休養って聞いたことありますか?疲れている時こそ、運動すると疲労の回復が2倍以上も早くなるのです。今回の運動は、お尻やウエストの横の後ろ辺りに効きます。脂肪がつきやすい、あの場所に効...

詳しくはこちら


61330.jpg

2022/04/05本気で痩せたい100キロ超えの人専用 一番簡単なダンスダイエットならコレ。

YouTubeの動画見ても着いていけない方 お待たせしました。 この運動(ダンスダイエット)は、110キロの男性と一緒に作った動画なので、 ①超簡単(歩くステップが中心) ②短時間(3分程度から) ③ギブアップあり(ヤバくなったら白旗を上げ...

詳しくはこちら


< 開脚ベター 固い人も出来る!股関節が柔らかくなる方法  |  一覧へ戻る  |  全身に効くサーキットトレーニング プチプラで、効果の高い全身トレーニング >

 

このページのトップへ