月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 2021年度多摩美術大学 総合型選抜入試 合格者インタビュー 合格の秘訣

IZUMIの豆知識

< 【日芸対策で合格】!難関の演技コース合格を決めた受験生が、対策レッスンからしてきたこと・受験日の事、全部話します!  |  一覧へ戻る  |  子供演技 5才セリフ~セリフがない時どうする? 聞く演技のレッスンをすると飛躍的にオーディション通過率がアップ。ママが絶対してはいけない事は!? >

2021年度多摩美術大学 総合型選抜入試 合格者インタビュー 合格の秘訣

多摩美 演劇舞踊コース合格したよ 
合格の秘訣を語る 
受験対策レッスン内容から、受験日のこと

S__25960570.jpg




受験対策をしたから、余裕をもって臨めた

笑うほど同じだった 入試問題とレッスン内容

リズム感の試験や身体表現の試験は特に、
受験対策の演技やダンスレッスンでやったことが、 
笑うぐらいそのまま出ました。

レッスンを通して、気をつけるべきポイントなども教わり、
試験中もレッスンで注意されたことを思い出せました。

例えば、グループ全員で行う、
前の人と違うリズムを手拍子で表現するという内容では、
周りの受験生は、下を向いて、
自分のリズムにしか意識を置いていない人がいて、
合わせにくいと感じました。

自分は他の人の動きを見てアイコンタクトをできるだけ取るようにしたり、
笑顔でいられる余裕もありました。



受験対策の具体的な内容

いつから始めた?

8月末の受験対策夏期講習クラスから

受講クラス

日曜の3時間演技クラス
土日のダンスクラス
隔週で、体幹クラスや、平日の1時間演技クラス

演技経験について

ほぼ無いに等しいです。
小学校の学習発表会や学芸会、
高校の部活の出し物でコントや漫才をやったことはありました。

受験対策を始めたきっかけ

6月に上京してきて、オープンキャンパス(オンライン)にて説明を今一度聞き、
このまま何もやらなかったら他の人と差がつけられずヤバいぞと思い、
ネットで「多摩美術大学 演劇舞踊 受験対策」と検索して、入会しました。

スタジオの雰囲気や仲間

最初はぎこちなかったですが、
喋っているうちに同じ嗜好を持っていることが分かり、
急激に打ち解けました。

自分がしょげていると励ましてくれたり、
出来ないところを丁寧に教えてくれたり、
とても助かりましたし、心の支えにもなりました。

初回レッスンの様子

当初はこんなにもできないか、と家で爆笑しながら泣きました。
しかし、できないところが明確になり目標が明らかになったので、
良かったと思います。

印象的だったレッスン

ぶつからずに歩くなどの空間認知の対策です。
今も苦手なものの一つです。
空いている空間を埋めるということに意識を置きすぎて、
歩くという基本的な動作でさえ、混乱しました。
そういった意味で心に残りました。



受験対策でココが変わった

演技レッスンで一皮むけた

受験対策を受けて、自分の性格も変わったと思います。
それまでは、積極性のない人間でしたが、
受験対策で自分の苦手ととことん向き合ったり、
人とコミュニケーションをとることで、
自分でも前向きに行動出来るようになりました。

例えば、自分が何故どのような部分が苦手だと思っているのかが、
詳細に分かるようになりました。
それに対して考えたり行動したりするということができるようにはなりました。

S__25960574.jpg

◆試験の全貌は⇒こちら

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< 【日芸対策で合格】!難関の演技コース合格を決めた受験生が、対策レッスンからしてきたこと・受験日の事、全部話します!  |  一覧へ戻る  |  子供演技 5才セリフ~セリフがない時どうする? 聞く演技のレッスンをすると飛躍的にオーディション通過率がアップ。ママが絶対してはいけない事は!? >

同じカテゴリの記事

23-12-01-15-35-48-359_deco_copy_680x510.jpg

2023/12/01日芸合格者からの報告が止まらない 2024年度日芸対策の結果速報

日本大学芸術学部演劇学科日本大学芸術学部映画学科今年は合格者が続出しています日芸の合格者の傾向の第一段としてご報告します※合格者が増えたので、2023/12/1内容を更新しました。◼️映画学科・演技コースオンラインクラスから合格した静岡県か...

詳しくはこちら


23-11-17-14-44-50-373_deco_copy_680x510.jpg

2023/11/17大人の習い事に人気のお芝居・演劇 コミュ力が上がる大人の社交場

大人から始める演技クラスが、趣味のクラス開催。お芝居に興味があって、やっと始められる社会人退職後の趣味の場所演劇は頭と身体を使うので、脳トレになると人気です。レッスンの雰囲気も動画でご紹介していきますので、更新をお待ちください。 目次 ...

詳しくはこちら


IMG_0524.jpeg

2023/08/15【大人演技】短いセリフのショートコントにチャレンジ!

大人趣味演技クラスで、ショートコントやってみた! 演技は初めて。でもいつかは発表会等台本やってみたい、と意欲満々の大人クラスの皆さん。 セリフ覚えられない 口が回らない 腰がいたい 手が上がらない まーまー色々ありますが~ でも、演じ...

詳しくはこちら


s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


< 【日芸対策で合格】!難関の演技コース合格を決めた受験生が、対策レッスンからしてきたこと・受験日の事、全部話します!  |  一覧へ戻る  |  子供演技 5才セリフ~セリフがない時どうする? 聞く演技のレッスンをすると飛躍的にオーディション通過率がアップ。ママが絶対してはいけない事は!? >

 

このページのトップへ