月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 【日芸対策で合格】!難関の演技コース合格を決めた受験生が、対策レッスンからしてきたこと・受験日の事、全部話します!

IZUMIの豆知識

< 子供演技クラスで子役が怒った!なんで怒るの?誰と喧嘩するの?  |  一覧へ戻る  |  2021年度多摩美術大学 総合型選抜入試 合格者インタビュー 合格の秘訣 >

【日芸対策で合格】!難関の演技コース合格を決めた受験生が、対策レッスンからしてきたこと・受験日の事、全部話します!

日本大学芸術学部演劇学科演技コース合格
合格の秘訣を語る 
対策レッスン内容から、受験日のこと

S__25993344.jpg


心からその場を楽しむ気持ちを全開に

心からその場を楽しむ気持ちを全開に

合格した1番の理由は笑顔だと思います!
先生から教えて頂いた
「演劇を凄く好きな子が欲しい」という言葉を胸に、
試験当日は失敗することは恐れず、
とにかくこの場に立てることが嬉しい!という気持ち全開で行きました。

他の受験生は緊張からか笑顔じゃなかったり、
肩が上がっている子が多く見えました。

先生から教わった、自分から話しかけることで、
モチベーションも上がり緊張が解れていきました!

どの試験でも「よく見る よく聞く しっかり感じる」を唱えて、
自分が出せる1番の笑顔で挑んだので、本当に楽しい試験でした!

身体がかたくなると心もかたくなる

演技経験皆無の私からしたら、
レッスンで行うこと全てが本当に新鮮でしたが、
「緊張と脱力」のレッスンで学んだ、心と身体の緊張の関係は、
実際の試験会場でも身をもって感じました。

身体の緊張は心の緊張につながると思い、
緊張で体が硬くなった時は、
用もないのにトイレに行ってストレッチをしたり、
とにかく体を動かしていました。
また朝から身体の準備を済ませてから受験したおかげもあり、
寒い中でも全力で動けたと思います。

ギリギリまで、諦めず出来ることは全てやった事が、
合格に繋がったんだと思います!



受験対策の具体的な内容

いつから始めた?

高校3年生の7月に入会しました。
それまで、演技の経験は全くありませんでした。

受講クラス

日曜の3時間演技クラスと
木曜のダンス(バーレッスン)クラスに、毎週参加していました。

自主的に行ったことは?

柔軟と大きい声で滑舌良く話す練習をお風呂上がりにやることが習慣です。
当日は準備運動とランニングも加えました!



受験対策は思っているより難しい

受験生へのメッセージ

演劇は才能!と思ってレッスンを受けなかったら必ず後悔する。
とだけは言えます!

自分がそうだった様に、
初対面の人に、短い時間で自分の良い所を全て見せるのは、
思ってるより難しいことです。

受験当日、笑顔で楽しむためにもレッスンを受けることをオススメします!!


S__25993342.jpg

◆試験の全貌は⇒こちら

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< 子供演技クラスで子役が怒った!なんで怒るの?誰と喧嘩するの?  |  一覧へ戻る  |  2021年度多摩美術大学 総合型選抜入試 合格者インタビュー 合格の秘訣 >

同じカテゴリの記事

23-12-01-15-35-48-359_deco_copy_680x510.jpg

2023/12/01日芸合格者からの報告が止まらない 2024年度日芸対策の結果速報

日本大学芸術学部演劇学科日本大学芸術学部映画学科今年は合格者が続出しています日芸の合格者の傾向の第一段としてご報告します※合格者が増えたので、2023/12/1内容を更新しました。◼️映画学科・演技コースオンラインクラスから合格した静岡県か...

詳しくはこちら


23-11-17-14-44-50-373_deco_copy_680x510.jpg

2023/11/17大人の習い事に人気のお芝居・演劇 コミュ力が上がる大人の社交場

大人から始める演技クラスが、趣味のクラス開催。お芝居に興味があって、やっと始められる社会人退職後の趣味の場所演劇は頭と身体を使うので、脳トレになると人気です。レッスンの雰囲気も動画でご紹介していきますので、更新をお待ちください。 目次 ...

詳しくはこちら


IMG_0524.jpeg

2023/08/15【大人演技】短いセリフのショートコントにチャレンジ!

大人趣味演技クラスで、ショートコントやってみた! 演技は初めて。でもいつかは発表会等台本やってみたい、と意欲満々の大人クラスの皆さん。 セリフ覚えられない 口が回らない 腰がいたい 手が上がらない まーまー色々ありますが~ でも、演じ...

詳しくはこちら


s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


< 子供演技クラスで子役が怒った!なんで怒るの?誰と喧嘩するの?  |  一覧へ戻る  |  2021年度多摩美術大学 総合型選抜入試 合格者インタビュー 合格の秘訣 >

 

このページのトップへ