月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 演技オンラインレッスンでカメラうつりも徹底的にレッスン。日芸映画学科を目指す地方在住の高校3年生受験レポート 受験対策 日芸予備校

IZUMIの豆知識

< アヤさんもやってる二の腕細くするプチプラで簡単な運動 ペットボトルで体幹トレーニング  |  一覧へ戻る  |  子供演技 オーディション対策で【泣きの演技】を中心に感情のトレーニング 泣き方の動画あり >

演技オンラインレッスンでカメラうつりも徹底的にレッスン。日芸映画学科を目指す地方在住の高校3年生受験レポート 受験対策 日芸予備校

日本大学芸術学部映画学科演技コースの受験対策
過去問を中心に演技実技対策。はじめて見た自分の表現は?

S__14974978.jpg

県内にはなかなか演技を教えてもらえる場所がないんです。
そんな地方の受験生も、オンラインで演技レッスンが受けられます。

高校3年生のSちゃんも地方在住で日芸を目指す現役受験生。

過去問を基にした演技実技対策は個人レッスンで初受講!

演技未経験のSちゃんは、自分の表現を見ることも初めて!

さぁ、はじめて自分の表現を見た感想は?

S__14974980.jpg

訛り、顔、表現・・・私ってこんな感じだったんだ!


少しでも意識がそれたら、訛り発動するのが本当に良くないと思いましたが、
かといって気張りすぎても固くなってしまいました。
自然に感情ものせつつ標準語で読む特訓必須なので、これからも意識していきます!

全部中途半端になるぐらいなら、
自然な呼吸で内容をとらえることに意識を向けて、
訛ってしまうところを改善していくってやった方が力になりやすい?
どちらにしても、訛り改善は根気よく頑張ります。

そして、自分の表現力の無さに落ち込みました。
表情のバリエーションが無さすぎて、表現出来るレベルじゃないと思いました。
動画も見てみて、もっと、大袈裟でも問題なさそうと思ったので、
自分が思ってるよりも何倍もオーバーリアクションでやってみるように心がけてみます。
それで指摘されたら、薄めていくくらいやっていかないと、
私の場合、表現が外に出ていかないと思いました。

【エントリーシート】
・行きたい理由にもっと強い核を持たせたい。
相手に興味を持って貰えるような話
・実体験を核にしていくとブレない
・大学に行く理由の深堀り

入りたい理由をいろんな角度から考えておくようにしてみます。
ここを決めておけば、一貫してエントリーシートを書くことが出来ると思いました。

【朗読】
・訛り改善が全然出来ていない
・文頭にテンションかける
・呼吸がかたすぎる
・噛まずに読む、標準語で読む、そんなことは当たり前にして、そこよりも内容理解しながら読む

読むだけじゃなく、内容理解しながら、
感情を後付けにしないように注意されたので、次回までに直したいと思います。

【身体表現】
・表現力足りなさ過ぎる
・表情も過疎
・カメラに対して自分の写り方をしっかり把握する(真横、真上、真下×)
・演技を説明しない
・感じてから動く

もっとリラックスして、感情を表現し、
表情、動き、自然と出てくるようにしたいです。

【次回のレッスンまでにやること】
・エントリーシートを若干まとめる
(決めすぎないように)
(入りたい理由中心)
・走る(体力作り)(習慣化)
・訛り癖がありそうな言葉を見つける


演技レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら


カテゴリ:

< アヤさんもやってる二の腕細くするプチプラで簡単な運動 ペットボトルで体幹トレーニング  |  一覧へ戻る  |  子供演技 オーディション対策で【泣きの演技】を中心に感情のトレーニング 泣き方の動画あり >

同じカテゴリの記事

s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


s-185289.jpg

2023/05/29ビジネスマンにお勧め【ひらめきを作る】脳の使い方のトレーニング!

アイデアマンになる!【仕事ができるヤツ】になる頭脳トレーニング シアターゲームを使ったワークショップは、近年教育ビジネスの場に取り入れら数多くのグローバル企業でも社員教育として導入されています。 日常生活も、台本がなく即興劇と同じです...

詳しくはこちら


s-184768.jpg

2023/05/2467才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう

67才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう 大人から始める習い事演技クラスがスタートして、5回目のクラスには、67才の男性が参加してくださいました。 誰でも 何でも 初めてって緊張しますよね。 特に演技クラスでは、緊張...

詳しくはこちら


2023/05/08プランク アレンジ3種 キツイけど効果大!レベルアップしたい方向き

ダンサー・アスリート向けのキツメ体幹トレーニング Planckは人気の体幹トレーニングです。 腕立て伏せのような状態で、手のひらではなく、肘を着けた状態のトレーニングです。 今回は、そのPlanckのアレンジトレーニング3種類ご紹介し...

詳しくはこちら


< アヤさんもやってる二の腕細くするプチプラで簡単な運動 ペットボトルで体幹トレーニング  |  一覧へ戻る  |  子供演技 オーディション対策で【泣きの演技】を中心に感情のトレーニング 泣き方の動画あり >

 

このページのトップへ