• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 体幹トレーニング > ストレッチポールで体幹を絞める方法~呼吸トレーニング1【動画】

IZUMIの豆知識

< ストレッチポールで体幹を絞める方法~呼吸トレーニング2 【動画】  |  一覧へ戻る  |  ベーシックセブンで姿勢を改善した後、体幹を絞める運動、この3つ >

ストレッチポールで体幹を絞める方法~呼吸トレーニング1【動画】

ベーシックセブン後、姿勢がよくなった状態を維持するための、体幹を絞めるトレーニングをします。




呼吸トレーニング1

再度、ストレッチポールに乗りますが、今度は正しい姿勢を取りながら、ポールに乗ります。
そして、その正しい姿勢を維持したまま、トレーニングをしていくいことで、体幹が緩んで、悪い姿勢に戻らないようにしていきます。





                アライメントとは?

shisei.jpg

 

正しい場所に骨が配列されていることを、アライメントが整う、と言います。
正しい姿勢、正しい骨の位置とは、どんな状態なのか?
ポールに乗ってアライメントを取ってみましょう

  1. 足幅は骨盤ぐらいに。げんこつが1個分ぐらいです
  2. 膝は90度に曲げます
  3. 骨盤が床と平行になりようにします
  4. ウエストの後ろは、指が1本ほど入るトンネルを作ります
  5. 胃の後ろあたりは、ポールに乗せて、反らないようにします
  6. あごと眉間の高さが同じになるように寝ます。どうしてもあごが上がっていたり、下がっていたりしたら、タオルなどを枕にして、高さを治してみましょう
  7. 手のひらは上で、斜め下に置きます。肘は床につけましょう
1450350064995.jpg


アライメント足幅.jpg

ベーシックセブンの仕方はコチラ⇒⇒⇒




カテゴリ:

タグ:

< ストレッチポールで体幹を絞める方法~呼吸トレーニング2 【動画】  |  一覧へ戻る  |  ベーシックセブンで姿勢を改善した後、体幹を絞める運動、この3つ >

同じカテゴリの記事


032198.jpg

イーゼルの子黒板.jpg

            
            3歳のチビッコから、お元気なシルバー世代まで、
              貴方に合ったクラスが見つかりますよhappy01  

        ダンス、お芝居、体幹トレーニング...どれも、継続は力ですdash
      
                    上達のコツは楽しくflair

        知りたい情報をカテゴリーから選んでくださいねs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpg

黒猫シッポ2.jpg

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif



ス-パ-マンのポーズで、背中、お尻、太ももを美しくする簡単トレーニング

家で出来る簡単な体幹トレーニング
背中・お尻・太もも

47366.jpg
簡単で、家で出来るので、是非、毎日の習慣にしてほしい
スーパーマン(バックエクステンチョン)の体幹トレーニング
ダイエット効果のある運動sign03
動画を見ながら、チャレンジ







~やり方~

① 床にお腹を付けて寝ます

② お腹を薄くするイメージで力を入れます

③ 手足の先まで、しっかり伸ばして、床から同時にあげます

④ 降ろすときは、手足が床につかないところまで

⑤ 手足を上げ下げします


注意: 
   お尻に力を入れて、太ももを床から上げましょう。肩をすくめにように、
   注意してください


体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み


手の簡単な運動で肩回りがスッキリ、猫背解消に どこでも出来るタイカントレーニング

猫背、背中の脂肪のお悩み解消
実感しやすい、背中の運動


47369.jpg









~やり方~

① 足を肩幅に開いてたつ。(椅子に座っても出来ます)

② 両手を肩の高さでまっすぐ伸ばす。手相は下向き

③ その手の高さを変えずに、肘を身体の後ろに引く(肩甲骨を寄せる)

④ その手を、肩より少し前まで戻す。

⑤ 肘を中心に、手を持ち上げる(肩甲骨を立たせる)


注意: 
   手の高さは、肩の高さです。3つ目のポーズは
   肘は肩より、少し前に出します。  


体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

体験レッスン申込み

見ながら出来るストレッチポールのベーシックセブンをノーカット15分。わかりやすく簡単に姿勢改善

ストレッチで柔軟性を上げて、姿勢を良くした 開脚べたっとつけたい 
ストレッチポールは簡単で再現性があり 効果あり


20229369_1655320944487056_41178985713150312_n.jpg

3つの予備運動と7つの主運動で構成された運動15分 をノーカットで

ストレッチポールの上で仰向けでラックス 手足を動かし、
ストレッチ効果リラクゼーション効果がでます

簡単で、とても身体が軽くなります
お試しください



更に、一つづつの説明をアップしてありますので、以下もご参考に参考ページ⇒コチラ

DSC_0042.jpg




180度開脚したい 股関節をほぐせる魔法の簡単運動 サランラップでプチプラトレーニング

身体が軟らかくなるコツは筋膜リリース
超固い人でも大丈夫
股関節が開き 身体が軽くなる

37536.jpg

身体が軟らかいと、怪我の防止だけではなく、心と体にメリットが沢山です
柔軟性をアップしたい方が、増えています。
今からでも遅くない、超固い人に、是非やっていただきたい、魔法のストレッチ







~やり方~

① 使い切ったサランラップの芯を用意する

② 身体のはってと感じる箇所を、やさしく【なでるだけ】



注意: 
   ゴリゴリしないでください
   気持ちいいと感じる程度で十分です




    ◆自粛期間限定 無料レッスン行います◆

      心と体を守るために、是非、この時期だからこそ、
      自宅で出来るレッスンをしていきましょう
       
        完全にマンツーマンで、他人に見られることなく、
        自主練にアドバイスがもらえます

      Stay home Let's do it at home

S__5922836.jpg




< ストレッチポールで体幹を絞める方法~呼吸トレーニング2 【動画】  |  一覧へ戻る  |  ベーシックセブンで姿勢を改善した後、体幹を絞める運動、この3つ >

 

このページのトップへ