月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 大人演技・ミュージカル > 【日芸対策】受験生の全員が合格の快挙!半数が年内合格を決めた 中学3年から始めた受験対策で、日芸演技したニジュースタイル

IZUMIの豆知識

< 表現を広げることで、感情の引き出しを増やそう 小学生の子役が受けて実感できた演技レッスン  |  一覧へ戻る  |  演技レッスンで人気の模擬オーディション企画 審査内容は?オーディションで見られるポイントは? >

【日芸対策】受験生の全員が合格の快挙!半数が年内合格を決めた 中学3年から始めた受験対策で、日芸演技したニジュースタイル

日本大学芸術学部演劇学科演技コース合格
合格の秘訣を語る 
対策レッスン内容から、受験日のこと

niko7.jpg

レッスン量が自信になった

3年間の受験対策を信じて臨んだ当日

レッスンしてきた経験値というのは

何にも変えられないものです。


受験本番は緊張なくリラックスして受けられました。

レッスンで学んだ演技の基礎を本番前に思い出すことができ、

それが合格にもつながったと思います。


演劇は相手役とお客様と作るを意識

レッスンや2回の発表会本番経験を活かし、
「相手を意識すること」「仲間のために、お客様のために」
自分勝手ならないことを、受験本番でも意識しました。

イヅミックでは、初日のレッスンの時から、
「仲間と一緒にレッスンをする」 
「体験の方や新人さんには必ず挨拶をする」
と、ずっと教わってきました。
本番でも、同じ受験生の子と仲良くなり、リラックスして臨めました。



受験対策の具体的な内容

いつから始めた?

中学3年生の冬から
中学生から受験対策が出来る演技スタジオは、イヅミックだけでした。

受講クラス

日曜の3時間演技クラス
土曜のダンスクラス
ゴールデンウィーク、夏・冬・春休みの集中講座

演技経験

中高演劇部で6年間
イヅミックで中3から3年間

レッスンの感想

「受験対策だけ!」というわけではなく、
演技の基礎からじっくりレッスンしていくので、
課題への取り組み方、姿勢から鍛えられ、
人間的にも成長を感じられたと思います。

自主的に行ったこと

人とたくさん関わりを持とうと意識していました。

レッスンが始まる前や最中は、常に仲間や先生と会話し、心と身体を温めました。

そうすると、演技がしやすくなり、レッスンに臨む姿勢も格段に変わります。


そうやって3年間、レッスンしてきたので、

今回合格できたのも、仲間や先生のおかげだと思っています。




受験は体力勝負!

受験生へのメッセージ

受験では、体力と精神力が1番です。


冬の寒い時期、慣れていない場所、朝早くから待ち時間も長く、

また、動く試験もあります。

大事な時に体調を万全にしておくことも、もちろん大切なことです。


私も、ダンスと演技のレッスンでかなり体力をつけたおかげで、

本番前の追い込み時期も、万全の状態で迎えられました。


体力はやれば必ずつくので、必ず対策した方が良いと思います!



S__27795466.jpg

◆試験の全貌は⇒ココをクリック

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック
過去問題の試験内容一覧⇒ココをクリック
演技レッスン動画一覧⇒ココをクリック


カテゴリ:

< 表現を広げることで、感情の引き出しを増やそう 小学生の子役が受けて実感できた演技レッスン  |  一覧へ戻る  |  演技レッスンで人気の模擬オーディション企画 審査内容は?オーディションで見られるポイントは? >

同じカテゴリの記事

IMG_0524.jpeg

2023/08/15【大人演技】短いセリフのショートコントにチャレンジ!

大人趣味演技クラスで、ショートコントやってみた! 演技は初めて。でもいつかは発表会等台本やってみたい、と意欲満々の大人クラスの皆さん。 セリフ覚えられない 口が回らない 腰がいたい 手が上がらない まーまー色々ありますが~ でも、演じ...

詳しくはこちら


s-188242.jpg

2023/06/22 セリフを言いながら、指示通り動けない!ならコレ【言うこと一緒 やること逆】

TikTokで、流行ってる【言うこと一緒、やること逆】やってみた! これって「演技の基礎練習にぴったり」 ・セリフを言いながら/表現しながら →演出の指示を聞いて、すぐに反応する ・仲間と協力し、イレギュラーなケースも柔軟に対応する...

詳しくはこちら


s-187820.jpg

2023/06/19セリフ【3つだけ】エチュード~観察力/瞬発力/楽しむ気持ちが上がる!!

エチュードチャレンジ!67才の新人イケオジ 67才のカメちゃんは、新人ながら芝居心のあるイケオジさんです。 数回のレッスン経験で、演技を楽しんで下さる様になれたのも、仲間のサポートあってこそです。 コミュニケーションアップにシアター...

詳しくはこちら


s-185289.jpg

2023/05/29ビジネスマンにお勧め【ひらめきを作る】脳の使い方のトレーニング!

アイデアマンになる!【仕事ができるヤツ】になる頭脳トレーニング シアターゲームを使ったワークショップは、近年教育ビジネスの場に取り入れら数多くのグローバル企業でも社員教育として導入されています。 日常生活も、台本がなく即興劇と同じです...

詳しくはこちら


s-184768.jpg

2023/05/2467才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう

67才の演技チャレンジ【遊び心】を育て、健康寿命を伸ばそう 大人から始める習い事演技クラスがスタートして、5回目のクラスには、67才の男性が参加してくださいました。 誰でも 何でも 初めてって緊張しますよね。 特に演技クラスでは、緊張...

詳しくはこちら


< 表現を広げることで、感情の引き出しを増やそう 小学生の子役が受けて実感できた演技レッスン  |  一覧へ戻る  |  演技レッスンで人気の模擬オーディション企画 審査内容は?オーディションで見られるポイントは? >

 

このページのトップへ