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Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

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10:00~22:00 / 年中無休

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IZUMIの豆知識

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夏までに肩甲骨動かそう 褐色脂肪細胞が痩せるポイント 背中トレーニングで後ろ姿がすっきり

背中美人を夏までに目指して 二の腕スッキリ
肩甲骨はがしの運動は効果がでやすい


51215.jpg


 

肩甲骨をはがす効果が凄い運動


褐色脂肪細胞は背中、わきの下、首のあたりにあります。肩甲骨とその周りの筋肉を滑らかに動かし褐色脂肪細胞を活性化すると体が脂肪を燃焼させる体質になることができるのです。

47369.jpg

1 前へならいの両手を遠くへ伸ばします

2 手の高さをキープして、肘を曲げましょう 90度くらい曲げたら、
  肩甲骨を寄せるイメージでキープ

3 肘の高さをキープしたまま、両手を肩のあたりまで前に戻します。
  そこから、ひじを中心に、両手を立てていきます。
  肩甲骨が立っている状態でキープ


その他にも、背中美人トレーニング沢山あります

続できそうな運動を選んで下さい

背中の運動⇒ココをクリック



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女子がなりたい体No.1!田中みな実さんがやっている二の腕痩せトレーニング バックキック

今1番なりたい身体No.1!
田中みな実さんの二の腕痩せ・美背中トレーニング

かつて、ぶりっこキャラとして話題になった田中みな実さん
今は、可愛らしくも、大人でセクシーな女性像として、
20代〜30代女性の憧れの的です。

S__11853828.jpg

華奢でありながら、筋肉もある理想的な身体heart04
お家でも出来るトレーニングなので、
田中みな実BODYを目指して、家トレ しましょう!




~やり方~

① よつばいになります

② 肘を90度に曲げ、ペットボトルのキャップが前を向くように持つ

③ 腕を後ろに伸ばして、ペットボトルのキャップが下を向くように動かす

④ 動かす時は肩を下げ、腕を引っ張ることと、
   ペットボトルを持つ方の肩の高さが上がらないようにしましょう


注意: 
   腕を動かす時は、腕を引っ張りながら動かす意識をもちましょう。
   腕を伸ばした時、手首を曲げないようにまっすぐ保ちましょう。



体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

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体幹を作る時のホローボディの重要性 運動の実例 体幹全体の引き締めとバランスの強化

S字カーブでプランクしてはダメな理由 
ホローボディは基本のキです


S字カーブを保持するのは、難しいですね。
だからこそ、出来る様になると、うれしいです

しかしsweat01

プランクの時も、S字カーブしてる人は結構いらっしゃいます。

ダメですsign03

63986.jpg
ホローボディの重要性

 S字カーブは、例えばジャンプして、着地するときに、そのショックを弱くするために、力を分散させる役割があります。

しかし、運動してるときに、力が分散してしまってはsweat01

ですので、背骨をまっすぐにして、体幹に力が集まる様にする姿勢
【ホローボディ】はとても重要です。

プランクの保持姿勢
プッシュアップ
ホローボディを保つ方が、力の伝達がスムーズにいき、省エネなんでね。

ホローボディの実践トレーニングです。
是非、チャレンジしてください



~やり方~

① 仰向けで寝たら、両足を付けます

② 腰の後ろの隙間をつぶすイメージで両足を持ち上げます。

③ ミゾオチも床に押し付けるイメージで両手を床から持ち上げます。
  視線はおへそを見ましょう

④ 体幹に力を入れたままキープ

⑤ 形が決まったら、両手をスワイプさせます。窓ふきをする感じで円を描きましょう。


⑥ 両手を上げ下げしながら、体幹を締めましょう



注意: 
   手を上げる時は、顔の前に来ないようにします。
   両腕で、頭を挟むように、耳の横に上げて行きます。







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ローラさん コーキさんなどスタイル抜群の秘密トレーニング プランクでウエストが細くなる

プランクツイスト プランクヒップティップ
簡単体幹トレーニングの効果は?

モデルさんなど、芸能人の中でも、美意識高め女子がやっている
【くびれ作り】の運動。

動画などでも、よく見かけるのが、プランクで、下半身をツイストする運動です。
道具もいらないし、簡単かな?

63987.jpg
効くのかな?

検証してみましょう。ということで、やってみましたsign03

~やり方~

① 肘を肩の下について、プランクの状態を作る

② 上半身をキープしながら、下半身だけをツイストします。



注意: 
   肩を下げましょう
   リズミカルに交互にツイストしましょう




結論

効きます!結構大変ですsweat02

最初は回数を増やさずに、出来る回数から丁寧に始めるといいと思います。
徐々に、慣れていきます。
出来なかったことが、出来る様になる過程も実感できました。
やる気につながりますね

第一に、ウエスト細くなるな~と思える運動でした。



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しかし、全身運動でもあるので、同時に
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様々な筋肉も鍛えられる優れた運動ですheart04

もう、やるっきゃない、ですよねgood




~やり方~

① 腕立て伏せのポジションを取ります

② 頭から、お尻まで一直線をイメージして、お腹とお尻をを締めてください

③ 膝が床から離れないように、胸に持ち上げていきます

④ その足を、もとの場所に戻して、逆足も行います

⑤ 交互に、上げ下げします。

⑥ 軸足のお尻に意識を向けて、体幹を締めましょう



注意: 
   上げる足の力を使わないで、お腹で足を上げる意識で行います。

   足を上げる時に、お尻が上がらないように、
   立て伏せのポジションをキープしましょう



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