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Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

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IZUMIの豆知識

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ダンサーの為の体幹トレーニング~バランスボールで美尻作り 食べ過ぎをリセット

イベント続きでの、食べ過ぎをリセットする方法は?

31944.jpg体幹クラスでのあるある会話


【〇キぐらい、太ったんゃない?】
【計ってないから、わかりません】

後日

【先生!すごい、言われた通りの体重が太ってた】
【だよね~sweat01


 沢山のお身体を 見てきているのと、
生徒さんの多くが体幹とダンスクラスも受講してるので、
チョットの身体の変化でも分かっちゃう、私は魔法使いですsweat01

Eさんも、食べすぎを リセットしたいその お一人sign03

31941.jpg

リセットのコツ

① 体重計に乗り、現実を見る

② 食べ過ぎの翌日であれば、目覚めに水分補給をし、朝食は抜かないこと

③ 食べた翌日から太るわけではありません。翌日から、チョッコト運動量を 増やしましょう

④ 何よりも代謝を上げることを心掛けましょう
 チョッコと運動を増やす。階段を使うとか、少し早歩きをするとか?
日表生活の中で、手軽にできることもあります。

また、3食食べて急な血糖値の上昇を防ぐ。お風呂でゆっくりする・など
身構えないで、出来ることからスタートhappy01


何より継続が力

身構えると、続けられないので、楽しく、運動が当たり前になるように、頑張りましょう

続けられないですよね~という皆さんは
体幹クラスでは、仲間大募集中です
お気軽に体験から~





体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

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            3歳のチビッコから、お元気なシルバー世代まで、
              貴方に合ったクラスが見つかりますよhappy01  

        ダンス、お芝居、体幹トレーニング...どれも、継続は力ですdash
      
                    上達のコツは楽しくflair

        知りたい情報をカテゴリーから選んでくださいねs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpgs400image.jpg

黒猫シッポ2.jpg

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif



【演劇系大学 日芸・多摩美・桐朋など 受験対策の身体表現】ダンス★かっこよく歩くが難しい!!<日芸/受験/ダンス/身体表現/体幹/姿勢/高校生/池袋>


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★高校生特別 割引制度で演技レッスン

演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したいsign03将来演劇にかかわる仕事を目指したいsign03

という高校生を応援する、レッスン料金の割引制度があります。
演技も、身体表現も、ダンスも体幹もimpact
勉強したい... と思うとキリがありません。

お金かかってしまいますsweat01

そこで、ある条件をクリアした高校生には、応援割引を実施してます。
沢山レッスンしたいけど、節約したい、受験生・高校生のお助けシステム


当スタジオに受験対策で通い、桐朋学園のAОに合格たNチャン

大学が始まるまで、自分に足りないのもをたくさん勉強したいと、さらにお稽古に励む頑張り屋さん

イヅミック演技レッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。

ご参考に~

~桐朋合格したNちゃんのクラスレポート~

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最近ダンスレッスンでよくパドブレを練習しますflair
今回は主に大事なポイントと、自分のこれからの課題をまとめていきます。

①踵を上げる

パドブレの練習の前にまずは歩く練習をしますsign03
その時、何も考えずに歩くと足の指先の関節が曲がらないので前に進む力が弱くなってしまいますcoldsweats01

踵を上げて指先の関節を使って押し出すようにして歩く
足を踏み出す時のスタンスが広くなり
スタジオの端から端まで8歩かかったのが5歩で行けるようになりましたshineshine

➡課題
踵を上げることを意識しすぎて足先で前に押し出す力が弱くなり
前にすすまない瞬間ができてしまうsweat01

→壁に手をついて踵を上げて爪先の関節で地面を押す感覚を身に付ける。


②止まらず前へ進む

ダンス初心者の多くは足のステップに気を取られてほとんど前へ進まない事が多いようです

パドブレのステップをノートに書こうとすると、どこに足を書けばいいのかわからなくなり、スタートのところで足踏みしているような図になってしまいました。
この事により、改めて自分は前に進もうとしていないんだということを実感しましたflair

➡課題
顔に風を感じるよう進む。
3つ目の足が止まってしまう。
→氷の上を滑っているイメージで、膝の関節を前へ押し出す。(足で地面を押す)

③お尻に力を入れる

壁に手をついて踵を上げる練習をした後、アキレス腱やふくらはぎの辺りが凄く痛くなりました。
ですが、本当はお尻が痛くならないといけないのです。
なぜなら、体幹をしっかり入れてで骨盤から前へ進んでいる時は体幹に近い場所であるお尻に力が入るからです。

正しい場所に力が入っていないので「代償行為」としてキレス腱やふくらはぎが痛くなるんです...。

➡課題
・体幹がぶれぶれ
必ずお腹は引っ込める
壁スクワットなどの体幹トレーニングでお尻に力を入れる感覚を養う。

ダンスクラスや体幹クラスにて体幹のトレーニングの仕方等に沢山触れているので、あとは自分がどれだけ身体と向き合っていけるかです。

大学に入った時周りより1歩先に行けるよう
これらの課題に取り組んでいきますflairflair

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

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【演劇系大学 日芸・多摩美・桐朋など 受験対策の身体表現】体幹トレーニングで「軸とおしりを鍛えるトレーニング」初体験<日芸/受験/ダンス/身体表現/体幹/姿勢/高校生/池袋>


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演技経験なし、ダンス経験なし でも日芸など演劇系大学を受験したいsign03将来演劇にかかわる仕事を目指したいsign03

という高校生を応援する、レッスン料金の割引制度があります。
演技も、身体表現も、ダンスも体幹もimpact
勉強したい... と思うとキリがありません。

お金かかってしまいますsweat01

そこで、ある条件をクリアした高校生には、応援割引を実施してます。
沢山レッスンしたいけど、節約したい、受験生・高校生のお助けシステム


当スタジオに受験対策で通い、桐朋学園のAОに合格たNチャン

大学が始まるまで、自分に足りないのもをたくさん勉強したいと、さらにお稽古に励む頑張り屋さん

イヅミック演技レッスンでの学び&気づきを、レポートしてくれました。

ご参考に~

~桐朋合格したNちゃんのクラスレポート~

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 今回は筋力トレーニングをした感想ついて書きます。

先日軸とお尻を鍛える体幹トレーニングを行いましたsign03
基本姿勢の状態からお腹を引っ込め
両足の膝の間に一個と、あし裏と床との間にボールを一個ずつ挟んで
ボールを足で押しながらお尻を上げていくトレーニングでした。 

やってみると、両足でボールをほとんど押す事ができず、押しながらお尻を上げていこうと頑張ると太ももの裏がつってしまい凄く痛かったです。

いかに自分が弱いかを実感しましたsweat01

本来お尻とお腹が痛くなるはずなのですが、なぜ太ももが痛くなってしまったのでしょう。 

2つ理由があると思います。 

1つは
「肋骨が開いてしまってお腹に力が入っていない」ことです。 

お腹に力が入っていないと、お尻にも力が入りません。 

立っている状態で股の間にボールを入れ押しつぶす稽古をした時はお尻に力を入れられたのに、この体幹トレーニングではできないということは、
床からお尻を持ち上げた時に肋骨を締めてお腹に力がを入れるという事ができていないからなんじゃないかと思いました。flair

2つ目は
「身体が固い」事です。 

今回の場合
股関節と太ももの筋肉が固いことにより可動域が狭くなって、
お尻にまで力が行き届かないからなんじゃないかと思いました。flair 

改善策は、単純に稽古量を増やすことです。

最近帰りの電車内ですぐ寝てしまったり
ストレッチをせずに寝てしまったり
朝もギリギリに起きてしまったりなど...dashdash

有効な時間の使い方ができていないです。
  
note電車でレッスンフィードバックをノートに書く
note眠くても必ず最低15分はストレッチをする
note学校ある日は、2時には寝て7時15分までには起きる 

これらを欠かさず続けていきます! 

最後まで読んで頂きありがとうございました!





痩せ筋トレやってみた 太った時の救世主的運動だった!ダンサーの為の体幹

金スマ 痩せ筋トレの効果を実験した 効くのかな

31942.jpg
金スマでも取り上げられた【痩せ筋トレ】にチャレンジしたのは、
運動久しぶりの20代女性Kチャン


【身体、全体的に、緩んだ感じ 全身運動でシェイプアップをしたい】


家でも出来る、簡単な運動を、ということで、【痩せ筋トレ】をやってみました

31943.jpg
どの運動も、1セットを10回として、休憩 1分程度を挟んで3セット

やってみると、地味な運動ですが、ジワ~と効いてきて、汗だくにsweat01
 動画見ながら皆さんもやってみてくださいね





金スマ番組内で、やしろ優さんとさとう珠緒さんが2か月半実践されました

やしろ優さん(32歳)
体重 10.7キロ減(82.0kg → 71.3㎏)
おへそ周り 約18.7㎝減(103.6㎝ → 84.9㎝、1か月で約15㎝減でした)
また内臓脂肪と皮下脂肪もかなりすっきり減っていました。

さとう珠緒さん(46歳)
おへそ周り 13㎝減(68.8㎝ → 55.8㎝、1か月で-7㎝でした)
ヒップアップとバストアップもしていました。

という結果にheart04

運動は継続が力です
でも、それが一番難しい...sweat01

一緒に運動したい仲間、大募集中ですgood


体幹トレーニング 体験レッスン2回で3000円

  体験クラスの選び方は、ご連絡いただきましたら、適正クラスをご紹介します。
まずは、お気軽にご連絡ください

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