月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 受験 オーディション対策 > 2017年度玉川大学芸術学部パフォーミング・アーツ学科 一般入試 過去問題 合格者が教える合格の秘訣

IZUMIの豆知識

< 多摩美術大学 演劇舞踏コース 一般入試(2017) 合格者が教える 合格する方法  |  一覧へ戻る  |  子供体幹トレーニングは遊びながら、芯のある軟らかい身体を鍛えよう >

2017年度玉川大学芸術学部パフォーミング・アーツ学科 一般入試 過去問題 合格者が教える合格の秘訣

S__48029751.jpg

面接の対策

面接は集団面接です。
笑顔でい続けることが一番意識しても良いところかもしれません。
集団なので、他の人が質問に答えてる時に、気を抜いた顔してると、印象が悪くなります。
他の方が答える時も、その意見に対して、
共感している個所があれば、うなずくなど、態度で示していきましょう。


1分間のスピーチ

・1分間のスピーチ。お題は自分で決める。
・高校での一番の思い出。
・一番最近見た舞台
・部活
・バイトについて
等々

グル-プエチュード

約5〜6人
台本を渡され、15分間の間に配役や、立ち位置などすべて決める。
台本の落ちは描いてなく、そのオチも決める。
 (動物達の会話で、動物達がよく遊んでいる公園が取り壊される。と言う内容。)
 台詞の語尾は、何かの動物に変える。

エチュードの対策

同じグループの人達と、話して、グループの人達はどんな人なのか、
集団があれば、各自のポジションがなんとなくあります。

リーダー
副リーダー
縁の下の力持ち
ムードメーカー
把握するとやりやすいと思います。舞台は集団で行う芸術です。
エチュードの仲間と、この人たちがいないと舞台は作れないといった気持ちで臨みましょう。

試験内容的に、とても楽しく、やるのも凄く楽しいと思います。
笑顔は絶やさず、寧ろ試験を受けに行くのが楽しみという感覚で行くと良いと思います!

56331.jpg

傾向と対策

面接もエチュードも一人ずつでは無くい、集団の審査です。

つまり、集団の中で、人の話を聞いたり、
人と一緒に相談しながら作品を創る姿勢など、社会性を見られています。

合格したT君は、スタジオの舞台経験もあり、
そこでは集団とのかかわり方も大きく学ぶことが出来ました。

レッスンだけでは理解できなかったことを、
実際に舞台に立つことで、沢山吸収し、受験に臨むことが出来ました。
緊張しすぎず、周囲との関係の中で、舞台を創る感覚を大切にしましょう

受験生の皆さん
演技もダンスも初めての方も多いのではないでしょうか?
まずは、レッスンで、自分に何が足りないのか?
自分を見つめることから始めていきましょう

レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら

カテゴリ:

< 多摩美術大学 演劇舞踏コース 一般入試(2017) 合格者が教える 合格する方法  |  一覧へ戻る  |  子供体幹トレーニングは遊びながら、芯のある軟らかい身体を鍛えよう >

同じカテゴリの記事

110940.jpg

2023/04/28<4月だけの特別キャンペーン>プロの俳優を目指す方に向けた本格派演技クラス 新規開講!

目次 【プロが気軽に通える演技レッスン】 【プロの役者になりたい方へ】   1.プロを目指す、本格志向の演技   2.プロに必要な力とは? 【スケジュール】 【レッスン料金】 【お問い合わせ・お申込】 プロが気軽に通える演技レッスン...

詳しくはこちら


IMG_20230210_095932680.jpg

2023/02/22オーディションで受かりやすくなるコツを【日芸過去問】で実践してみた!

間違えた時、緊張した時やりきる3つのコツ 実技の受験やオーディションで 万が一、うまくいかない時 暗い顔になり... 気持ちも目線も下がりがち それを打破するコツは、3つ! ①深呼吸を5回する ②身体を思い切り動くす ③大きな声を出す...

詳しくはこちら


taikanzensin.jpg

2021/10/092分間 全身運動が出来るための準備運動~みるみる身体が動きやすくなる!!

腹筋・背筋・股関節の柔軟性...すべてを網羅する準備運動はこれだ!!全身運動が出来る準備運動トレーニング前には、ストレッチや軽い筋トレをしてから、行うようにしましょう。 ・怪我の予防 ・身体が動きやすくなる さぁ、運動するぞ!と身体にスイッ...

詳しくはこちら


S__46186879.jpg

2021/08/25桐朋の体験授業で見えてきた!大学が受験生に求めること

演技の受験対策で相手役との関係の作り方を学ぶ相手役との関係を作るには、【相手を受け入れる】2022年度の受験生に向けた【桐朋学園芸術短期大学の体験授業】で行われた、演技レッスンを再現しました。桐朋のアドミッション・ポリシーの1つに、「基礎的...

詳しくはこちら


shasin4.jpgのサムネール画像

2021/08/21【 演技の受験対策】受験で使える実技で対策 効果的な動きとは?

 演技レッスンで役の行動の動機を考える演出の指示やト書きが、無い時でも、演じている瞬間の存在理由を明確に作りましょう。何かをする時には、必ず理由や目的があります。そこを、丁寧に作ることが【他人と違う表現】に繋がります。セリフが無い...

詳しくはこちら


< 多摩美術大学 演劇舞踏コース 一般入試(2017) 合格者が教える 合格する方法  |  一覧へ戻る  |  子供体幹トレーニングは遊びながら、芯のある軟らかい身体を鍛えよう >

 

このページのトップへ