月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 頭・脳のトレーニング > 効き脳がわかったら、次は【うさうさ診断】でさらに、詳しく性格判断しよう

IZUMIの豆知識

< 姿勢が悪い方の体幹トレーニング お尻を強くする運動の仕方  |  一覧へ戻る  |  NY Report~食べる編 レモンペッパーとディップ >

効き脳がわかったら、次は【うさうさ診断】でさらに、詳しく性格判断しよう

右脳派? 左脳派? 自分の脳のタイプご存知ですか?


自分の効き脳の調べ方は⇒ココをクリック


脳は、インプット(理解)して、アウトプット(表現)するを繰り返しています。脳がインプットとアウトプットの時に、どちらの脳を使っているかがわかったら、次に、自分が何脳なのか、調べてください。男女で分けましたから、下の表でさぁ~チェックflair

~うさうさ脳診断~


★うう男

・何事にもまっすぐにぶつかっていく行動力と、裏表のない性格が周囲から好感を持たれる。
・前向きで明るいムードメーカーで、自分をいかに格好よく見せるかが大切。
・洋服はもちろん、眼鏡などの小物にもこだわる。
・仕草や話し方も研究して、サラリと気障なことをやってのけるところもある。

★うう女
・猪突猛進で行動力があるかなりのチャレンジャーで、危ない橋を渡ることも多い。
・見た目は個性的で、新しい言葉を造ったり鼻歌を歌ったりする。
・感情が顔に出るので、何を考えているか周りにすぐばれる。

★うさ男
・直感力に優れ、自分の確固たる信条があるため、周囲に流されることはない。
・その反面、融通が利かずに損をすることも多い。
・冷静に見えるが実は義理人情に厚く、心を許した相手の面倒見は良い。

★うさ女
・いつもニコニコ笑顔で、相槌上手。
・直感力に長けていて、他人の気持ちを瞬時に察知するのが得意。
・自分を犠牲にしても、相手に誠意を尽くして面倒を見ようとする愛情深い面もある。
・ただし、頼み事を断れない弱さがあり、相手に合わせ過ぎて苦労することもある。

★さう男
・論理的に物事を考え、情緒豊かに表現する。
・仕切り上手で、会議や話合いでは最初は聞き役で、最後はまとめ役。
・話に起承転結があり、オチも欠かさない。
・コミュニケーション能力の高い自信家。
・他人との程良い距離感を大切にするので、「心を開かない」と思われることもあるが敵は少ない。

★さう女
・冷静かつ理性的な視点で物事を把握して、場の空気を読む能力に優れている。
・話題豊富で、如才なく世間を渡り、盛上げ上手。
・頼られるのが好きで、他人の愚痴や弱音の聞き役にもなる。
・ただし、頑張り過ぎることもある。

★ささ男
・何事も論理的に計画を立てて行動する。
・真面目で誠実、情報収集や分析が得意。
・意外と男っぽい熱い思いを持っているが、相手に伝わらないことも多い。
・「できない自分」が大嫌いで、すぐに意地を張る。
・縄張り意識が強く、図々しい人が苦手。

★ささ女
・徹底的に真面目な完璧主義者。
・上品で清潔感があり、男性に媚びることはない。
・用件を端的に伝えることが上手だが、愛想笑いや相槌は少ない。
・他人に触られるのが苦手で冷たい印象を与えることもあるが、周囲からは信頼される。

カテゴリ:

< 姿勢が悪い方の体幹トレーニング お尻を強くする運動の仕方  |  一覧へ戻る  |  NY Report~食べる編 レモンペッパーとディップ >

同じカテゴリの記事

S__29499400.jpg

2021/01/09コロナ疲れと中高年のひきこもり 演技する快感を趣味にした50代イキイキ女性の場合

8050問題はもはや昔の話?コロナ疲れが原因のひきこもり問題中高年の趣味の役割ひきこもり問題は思春期だけではない内閣府が行った調査では、40~64歳のひきこもり状態にある人は推計約61万人(2019年発表の調査)。対して15~39歳では推計...

詳しくはこちら


64040.jpg

2020/06/15中高年から始める演技 30代40代50代のお芝居スタート 趣味を充実させたい人が多い

ストレス発散 お芝居に興味があった 1度は女優してみたい  シニア演劇が熱い若いころお芝居に興味があったからとおっしゃる方 子育てが落ち着いたから、やりたいことしたいと言う方 1度だけでも、テレビに出たい方中高...

詳しくはこちら


5fdffae62ff2582ac4a662dffccf0a23-400x267.jpg

2020/03/30腹式呼吸で、脇腹、簡単に背中に空気を入れるコツをペアで出来ます。自律神経のバランスを取り、ストレスフリーに。

腹式呼吸で、お腹だけではなく、脇腹・腰と胴回りグルリと空気を入れましょう。「お腹の前だけしか膨らまない」という人は、やってみてね。腹式呼吸のコツの手順①仰向けに、両ひざを立て寝る。 ②両ひざを、右に倒す③左のわき腹に空気が入りやすくなる。 ...

詳しくはこちら


2017/12/04右脳左脳 脳トレで「聞いて判断する」を鍛え、発想力、ヒラメキをアップさせ、演技力を付ける方法

右脳左脳の使ってない箇所を刺激して、演技力に応用できる芸術家脳!右脳でヒラメク方法脳とは、大きく分けて【右脳】【左脳】【脳幹】【間脳】の4つ[右脳]ひらめきやイメージ力、調和などをつかさどる脳。「芸術家肌の人は右脳優位」といわれ、「芸術の脳...

詳しくはこちら


男女脳.jpg

2017/04/10男脳 女脳 あなたはどちらですか?役者に向くのは?

男脳、女脳あなたはどちらですか?あなたの効き脳は、右脳左脳?脳科学から、役者に向くのはどっちか?脳科学の発達により、脳の神秘に興味を持つ方増えてますね。右脳左脳、貴女はどちらの脳のタイプか?調べましたか?調べ方などの詳細はコチラ⇒貴方の効き...

詳しくはこちら


< 姿勢が悪い方の体幹トレーニング お尻を強くする運動の仕方  |  一覧へ戻る  |  NY Report~食べる編 レモンペッパーとディップ >

 

このページのトップへ