月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 子役演技・歌・ダンス > izumiの豆知識~未来のスターを目指すチビッコ

IZUMIの豆知識

< 体幹トレーニング前後の身体の比較写真 一覧~2013  |  一覧へ戻る  |  貴方の効き脳はどっち? 右脳派?左脳派? >

izumiの豆知識~未来のスターを目指すチビッコ

芸能を目指すチビッコが近年増え、ご父兄の皆様から、
よくあるご質問をまとめましたので、
体験レッスンを決める目安になさってください


sDSC_1096.jpg

IZMICは

     オープンスタジオです。事務所に所属している、していないは関係なくレッスンできます。
また、レッスン経験の有無も関係ありません。
適したクラス選び、レベルは初回、なんらかのクラスを体験ていただき、そのあとで、お考えください。
子供により、個人差が激しいので、【コース紹介】は目安とお考えください。
レベルの高いお子さんは、大人と十分混ざってお稽古出来る事が多いです。
また、人見知りが激しかったり、集団になれていないお子さんの場合、【個人レッスン】から始めらる方もいらっしゃいます。

人数や年齢

     オープンスタジオですので、厳しい決まりはありません。
     そのために、年齢ではなくて、来れる日に来るお子さんが多いです。
     3才~小学5年生までのお子さんがいらっしゃいます。
     全体的には、少人数ですので、細かい行き届いたレッスンです。
   


お仕事

 仕事のあっせんは致しませんが、ご希望があれば、【エキストラ出演のオーディション】はご紹介いたします。費用はかかりませんので、現場経験を積みたい方、テレビのお仕事をしてみたい方は、ご登録ください。 

■ エキストラ>>>エキストラ登録の詳細コチラをクリックしてください

 いくつから、お稽古出来るか?年齢は?

1才~、保護者同伴でお稽古すクラス
3才ぐらい~、お手洗いが一人で出来るお子さんから、母子分離のクラスで受講できます。


実践的な稽古 母子分離のトレーニング

レッスン中は、警備、安全の為に、スタジオのカギをかけます。
レッスン中は、ご見学は出来ません。(子供演技1は、除く)
現場にはいり、ディレクターや演出家や監督がいるなかで、ご父兄が、お子さんに指示を出すことはありません。
母子分離を徹底した環境を作ります。  
ご父兄と離れ、大人と混じってお仕事する為の準備とお考ください。

お仕事の現場では、実際は、大人と混じって演技をします。
子供同士ではなく、大人の中でお仕事が出来るように、ご家族以外の大人に慣れていく、大切な過程です。
母子分離、大人と混じってお稽古する事で、より実践的になります。



ボイストレーニング

発声、滑舌、音感、リズム感、セリフ・・・
全てを、【声のトレーニング】と考え、それらをお稽古できるのが、【ボイストレーニング】です。
ミュージカルの歌を歌う、ドラマでセリフを言う。早口言葉や、音感、音程、ダンスに必要なリズム感。
トレーニング内容は、その日によって、変わるとお考え下さい


s240037-IMG_0400.jpg
  

演技クラスとミュージカルクラス


 【アニー】 【しまじろう】 【ディズニー】 【Eアカデミー】
チビッコは日常的に音楽にふれています。
小さいころから、音に慣れて、音を楽しむトレーニングを積むことは、一生の財産です。

同じく、言葉に触れ、本を読み、セリフを暗記するトレーニングも早く始めるほど、効果はあります。

2歳半から受講できる、親子での参加も出来るリトミッククラス
 【アニー】【葉っぱのフレディ】など舞台希望をなさる方が、近年増えています。
また、幼児期での、音に触れ合う経験は、芸術的才能の目覚めを考えたうえで、切り離せません。 

また、ダンス、リズム感など、踊りのトレーニングもいたします。
体を使い、動くことに慣れ、音楽を楽しむクラスです。

 
 ■土曜日 16:00~演技         
 セリフなど、しゃべるのが演技クラスです。【外郎売り】【じゅげむ】など、長いセリフを暗記するトレーニングも徹底的に致します。
幼児言葉が残るお子様、【たちつてと】が言えず【ちゃちちゅてと】になってしまう・・・等の為の、滑舌の言葉遊びも致します。

事務所のオーディション対策でセリフのトレーニングしたい方。
発声や、元気で挨拶・自己PRを言えるようにトレーニングしたいお子様に適したクラスです。


ダンス

 ■ バレエ  現在休講中です      
 バーレッスンもいたします。モデル希望、舞台希望のお子さんはこのクラスです。トゥシューズははきません。3才のオムツが取れたお子様から受講できます。

アイドルのダンスや楽しいダンスが多いので、リズム感が養われます。アイドルがお好きなお子さんは、入りやすいクラスです。体育の授業で、ヒップホップが導入されたので、リズム感の基礎トレニングにも力を入れています。

 ■ ジャズダンス     
日曜日 16時15分からのクラスは、大人と合同のクラスです。
現場の実践的な空気になれるには、大人と一緒にお稽古なさることです。
  
s240071-IMG_0449.jpg
          
        

顔ぶれ

    どんなお子さんがいらっしゃいますか?
と聞かれることが多いのですが、オープンスタジオですので、小学校のクラスのように、同じ生徒さんが来るわけではありません。
事務所に所属され、テレビや舞台を経験しているお子さんもいらっしゃいます。
全くの、趣味で楽しみにいらしているお子さんもいらっしゃいます。

また、お月謝制度もありませんので、来たい時に、来る。が出来るスタジオです。

年齢の目安はクラス紹介をご覧ください。



アニー・舞台に出たいチビッコ

      不定期に【アニーワークショップ】があります。
      クラスは演技とミュージカルの2クラスを受講ください。
【アニー】の曲を使い、動きや、セリフ、実践的なお稽古をしています。
最後には、お稽古の成果をご父兄の皆様にみていただく、発表の場も設けています。



事務所のオーディション対策

      演技とミュージカルクラス、どちらでもOKです

 ■ 個人レッスン 個人的にしたい方は、1時間の個人レッスンをご予約出来ます。


s-20121105_182752.jpg




カテゴリ:

< 体幹トレーニング前後の身体の比較写真 一覧~2013  |  一覧へ戻る  |  貴方の効き脳はどっち? 右脳派?左脳派? >

同じカテゴリの記事

58418.jpg

2021/10/31子供の運動能力を伸ばすには、最適の時期があります.ゴールデンエイジって何?

●3~5歳頃スポーツや遊びを通して「バランス感覚」「リズム感」「器用さ」「言語能力」「運動能力」などの神経系が著しく発達する時期です。お子様が自主的に体を動かす環境を整えるうえで「楽しさ」を感じてもらうことが重要なポイントとなります。&nb...

詳しくはこちら


s680-43478.jpg

2021/07/02子役演技レッスン 読書をするとセリフ演技が上達する理由 参考動画あり

一日一冊の読書をするだけでは、効果なし!読書時にすべき重要なポイントは?セリフとは、登場人物の心情を語った言葉です。心情は、その物語の中で作られていきます。セリフに真実味をを持たせて上手に話すためには、その物語の理解を深め人物の心情を理解す...

詳しくはこちら


S__42475523.jpg

2021/06/05女優を目指す小学6年生 演技個人レッスンで自分だけの感情を見つける 池袋演技スタジオ

小学生の演技個人レッスンで感情を出す方法を学ぶ小学校3年生頃になると、子役活動においては、たしかな演技力や唯一無二の個性がオーディションの合否を左右する年齢です。中学受験、お友達のこと、家族のこと、学校のこと、将来の夢.楽しいことも一杯です...

詳しくはこちら


S__41918496.jpg

2021/06/05自宅からリモートでセリフや感情レッスンも出来る!オンラインで演技レッスン小学6年生自己PR

演技個人レッスンで自分らしい自己紹介作り小学6年生の演技個人レッスン演技もダンスも100%で頑張るSちゃんも、もう6年生子役の時代から、本格的に将来を見据え、勉強もレッスンも本格化する時期です。自己紹介や特技披露など、子供らしさや元気だけで...

詳しくはこちら


S__41369603.jpg

2021/05/24子役レッスン 表現力アップ オーディションで頭ひとつ抜ける方法 語力を鍛え、どんな質問にも使える応用力を身につける【エピソードトーク】

 子ども演技レッスンでオーディション対策のエピソード作りオーディションなどでも求められる感情表現、アドリブ演技。皆んな同じような表現、言葉になって、自分らしい個性がなくなっていませんか?感情表現の幅を増やし、自分だけのオリジナルな...

詳しくはこちら


< 体幹トレーニング前後の身体の比較写真 一覧~2013  |  一覧へ戻る  |  貴方の効き脳はどっち? 右脳派?左脳派? >

 

このページのトップへ