• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > 2013年12月アーカイブ

IZUMIの豆知識 2013年12月アーカイブ

あれ~太った?第二弾はきよちゃん♪ 骨盤の歪みについて

先日のブログで、ピラニア軍団の団長でもある加代子ちゃんのマタニティーはご紹介しましたね~

加代子 【先生~太っちゃたの~~】

私には、どう見ても、いつものオフシーズン時期の、食べ過ぎの加代子にしか見えず・・・

131127_1156~01.jpg
あれ?加代子さァ~少し食べ過ぎた?
ってことで、全員集合。本物の妊婦さんは。中の2人ですよ~

131127_1148~01.jpg
で。今度はきよチャンのご様子が・・・
あれ?きよチャン痩せた?
加代子と違い、きよチャンは食べられなくて、痩せちゃんたんですね~
でも、今は、元気そう。


131209_1622~02.jpg


131209_1622~01.jpg

二人とも、どんどんお母さんのお顔になられるんですね~

20131114115242.jpg
さて、妊婦さんも、出産後のママさんも、気になるのは、【骨盤のゆがみ】ですよね?


~IZUMIの豆知識~
 大腰筋が弱くなると ⇒ 骨盤がゆがみ始めます!

大腰筋は、上半身と下半身をつなぐお仕事してます。
だから、この【大腰筋】が弱いと、姿勢が崩れ、タレ尻になったり・・・
kotsuban_yugami_3.jpg
お尻ばかりか、お腹がポッコリ出たり

kotsuban_yugami_1.jpg

ウエストが入っても、腰がパツパツになったり

kotsuban_yugami_4.jpgのサムネール画像



冷え、むくみ、肩こりや腰痛、便秘・・・も~~本当に困ったチャンです・・・


24_img01.jpg



女性の骨盤は出産時に開く仕組みになっていますが、これはホルモンの影響で骨盤の骨同士を結合させている靭帯が緩むからです。


 しかし最近では運動不足などのために大腰筋や靭帯がもともと弱い女性が多く、出産時に必要以上に骨盤が緩んでしまうケースもあるようです。



骨盤を閉め、歪みを整えるトレーニングは>>>体幹の姿勢改善クラス



出産後は1週間を過ぎたあたりから、骨盤を締めるトレーニングを始めると良いのです。

新米ママさんの出産後の体幹トレーニング、骨盤を締めたい方も、お待ちしてます。






役者同志の距離間の取り方~演技が上手くなる奥の手1

芝居の稽古で、役者が苦戦するうちの一つに立ち位置がある。

現在、クリスマスパフォーマンスに向け詰めに入っているIZMICの生徒さんも、自分のセリフは覚えたものの、なかなか動く事が出来ずに苦戦している。
役者同志が、一列になってしまったり、近すぎたり、団子に固まってしまったり・・・

演技初心者の皆さんに多いのが、セリフを言う時に、歩いて、セリフが無いと電池が切れたみたいに止まってしまう、ロボット型。

ロボット.jpgのサムネール画像

セリフのある人が勇気を出して、誰かに詰め寄ったりしても、聞いている演者が立ちんぼうさんで、セリフを言っていた演者は、行く手を阻まれ、立ち往生。そんな光景をよく見かける。
動物にそなわっているテリトリー=縄張りの感覚が薄い人間には、人との具体的な距離感を図るのが難儀である。
しかし、大小の差はあっても、人間にも必ずテリトリー感覚はある。
それが演技の最中は、自分の事で一杯になり見落とされがちになってしまい、距離感、立ち位置も上手くいかなくなる。


thumb5.jpg


~IZUMIの豆知識~

そんな時は、相手役との【間合い】に注意しよう

 【間】・・・時間的な、感覚的な間。
【間合い】・・・相手との適度な距離感。

この【間合い】が取れないと【間抜け】になってしまう。

【間】に【合わせる】、これが難しい。

最初は、演じてる時に、相手との距離感を一定にしたり、近づいたり、離れたり、それを意識的に心がけてみよう。

動くには、理由がある。その理由がハッキリしないから動かない、動けないといった悪循環になる。

セリフを聞いているとき、聞いたセリフに対してどう思ったのかが、
動くヒント!

どう思ったのかがハッキリすれば、セリフが無くても、気持ちよく動けるようになるはずです。


             距離感をつかめないと、こうなる↓↓

UFC162_Weighin_69.jpg

                 

               ~脱線な豆知識~

【人】の【間】と書いて、【人間】である。

つまり、人間関係には、間が必要と言うことだ。親子でも、恋人でも、友人でも・・・間が近すぎるとお互いが窮屈。相手を攻めすぎず、逃げ道と言う【間】を作ってやることが大事なんかな~。
一方的に、熱烈に距離を縮めすぎると・・キャァ~ストーカーになってしまう。
好き好き~って、一方的に言われても引くし。。。
何も行動に起こさなければ、何も生まれない・・・
【間合い】を図る・・・生きるって、難しい~~




フレンチトーストで感情のトレーニング

パンに飽きて、卵と牛乳がある事を思いだし、閃いた
フレンチトーストだわ~ン

小学生の頃、ハイカラだったお祖母ちゃんが度々作ってくれたのが、パンの耳を砂糖で揚げたお菓子とフレンチトースト

131206_1545~01.jpg懐かしいお祖母ちゃんの味がした。
同時に、今は無い母屋とは庭続きの祖母が居た【離れ】の家が蘇った。
つばきの花の匂いや、夏にはカナブンが庭から飛び込んで来て、とても怖かったことや......


口に広がった甘くてしっとりしたフレンチトーストの向こうにお祖母ちゃんの優しい笑顔が見えた。


~IZUMIの豆知識~

五感の記憶。聴覚や味覚を通して、しばしば、人は遠い昔の記憶も一緒に思い出す事かあります。
~感情のトレーニング~
泣こうとしても泣けない時に、自分にとって特別な曲を聞くと、附随して悲しい思い出が蘇り、泣けてくる......
そんな事ありませんか

泣きの感情がしっくり出来ない方は、試してみるのも良いかも。
ただし、悲しくなり過ぎない様にご注意ください


f0236736_1705399.jpgのサムネール画像
       感情トレーニングもシッカリレッスン>>>演技クラス



今井美紀の【卒業写真】50歳の美貌の秘訣は?

ルックスが良い人は、IQも高い」という事実が明らかになったそうです。

今井美紀さん、最近、ユーミンの【卒業写真】を歌って、その美しさにみんな、ビックリ~~
だって、彼女・・・50歳
信じられない、美貌の持ち主ですね~
IQも高いなんて、天は二物を与えったってことですね~
もともとモデルでデビューした彼女は、山田太一さんのテレビドラマで女優デビューしたんですよ~
しかも、【女子プロレスラーの役】


20120917135326fd2.jpg
その天使の声の、現在の今井美紀さんがこちら・・・・・・・

   


まあ~~~素敵な大人の女性です。

 ルックスの良い人は、IQが高いばかりか、美貌と知性を兼ね備えた人をパートナーとする割合が高い事も、判明したそうです。

彼女の旦那様は、布袋さん・・・・・・
41MFTJVV1VL._SL500_AA300_.jpg
う~~~~ん。どう見ても、美女と野獣って感じ・・・(失礼!)

IQの高い彼女は、きっと、中身をシッカリ見極めて、布袋さんをパートナーに射止めたんでしょうね。
美貌と知性は比例することが、研究では明らかになりましたが、美貌、アンチエイジングは努力で手に入ります。

人間は誰でも100%老化します。
アンチエイジングに意識を向け、高い、美意識でアンチエイジングと向かい合うことで、知性も維持していきたい・・・と感じたのであります。

アンチエイジングを真剣に考え、楽しく若返りましょう

中高年の美貌と健康維持、生き生きクラスは>>>コチラ





エキストラ、やってみた!初めてのテレビ出演!

IZMICのエキストラに登録している、石巻遥菜さん。
彼女は、高校生3年生の時に、【受験対策レッスン】で、お稽古を積み、見事、大学受験に合格!

玉川大学に通う演劇大好き少女です。

12/23のスタジオパフォーマンスでは、お芝居でも出演しますよ。

その、遥菜ちゃん、11月にエキストラのお仕事がありました。
テレビの経験は、初めての遥菜ちゃん、これからも、沢山の経験を積んでいってくださいね。


[お仕事内容]  娯楽関係TVCM

[感想]

競馬場にて、大勢の人たちと一緒に撮影しました。
テレビのお仕事をするのは初めてだったので、自分にとって新鮮なことがたくさんあったのですが、
何よりも勉強になったのは、色んな人と話をしたことでした。
エキストラをもう何回もやっている人の話を聞き、CMはどう撮るのか、局や主役の出演者によってどう変わるのかなどを知れたので、
それが自分にとっていい体験だったと思いました。



DSC_0210.JPG

DSC_0208.JPG
当スタジオでは、≪エキストラの登録制≫が出来ます。
時間に余裕のある方、テレビの経験を積みたい方、自由な時間におこずかいを稼ぎたい方・・・
お気軽に、ご登録ください。登録費用はかかりません。



アドレナリンでダイエット効果!

12/23の本番に向けて、老いも若きも????
いいえ! 皆さん、バリバリの青春まっただ中!

青春の汗!  アドレナリン全開です!

131201_1808~01.jpg
誰よ~顔だけで踊ってるなんて!色気だって、アッハァ~ン

131201_1738~03.jpgまだまだね~色気はこうやって出すのよ!ウフゥ~~ン

DSC_0177.JPG

ママだって頑張る!主婦のパワー!オッホン!

DSC_0165.JPG

おおお~~~熟年パワーね!

DSC_0124.JPG

あれ?汗臭くない?

DSC_0097.JPG
く・・臭い!!
DSC_0167.JPG
                        ≪終わり≫

             
              ~izumiの豆知識~

アドレナリンって聞いたことありますよね?
このアドレナリンってのは、興奮したり、集中したりすると出てくるんですね~
しかも、このアドレナリンは、空腹感を忘れさせてくれる優れもの
お腹が空いてる事を、忘れられるなんて~最高ですよね

しかも、アドレナリンには、脂肪燃焼を促進する働きもあるので、ダイエットにもなります。
手軽にアドレナリンを分泌する方法に、運動があります。

つまり!
ダンスをして、興奮してアドレナリン出して、脂肪燃焼をより促進しましょ~

なにより、このダンスに集中している美しい横顔!
中高年の★ママみたいに、美しくダイエットもできますよ

中高年のダンスクラスは>>>コチラ

131201_1806~02.jpg



待ってるは~いらっしゃ~~い私たちのクラスは>>>コチラ

DSC_0109.JPG


<<前のページへ12

« 2013年11月 | メインページ | 2014年1月 »

このページのトップへ