月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZUMIの豆知識 > ダンス > カゲロウデイズ、ボカロ曲の歌詞が面白い!ボカロのダンス!

IZUMIの豆知識

< メタボより怖いサルコペニア肥満って何?  |  一覧へ戻る  |  アニー決定 2014年のアニー♪ >

カゲロウデイズ、ボカロ曲の歌詞が面白い!ボカロのダンス!

カゲロウデイズ、その歌詞に魅了。カゲロウデイズ、知ってますか?
じん(自然の敵P)によるVOCALOIDオリジナル楽曲。2011年9月30日にニコニコ動画に投稿された。ボカロ曲としても、人気がるそうです。

グーグルアナリティクスっていうの知ってますか? これを使うと、どんなキーワードで、ホームページに来たのかがわかるんです。 すごいよね~ で、その中で、【カゲロウデイズ】ってキーワードが多くヒット! 【カ・ゲ・ロ・ウ・デイズ】 なんだそれ・・・?

ボカロで踊るクラス
を企画してから、沢山のカルチャーショックを受けている私ですが、まだまだ、勉強不足。楽しい、未知との遭遇が続いているのであります。 
で、この、【カゲロウデイズ】もボカロ曲なのだが、歌詞が面白いので、解釈が物議を?呼んでいるらしい?

私も、カゲロウデイズ、その歌詞に魅了されたのでアップしました!

【カゲロウデイズ】は、マンガ小説にもなっているというから、驚きだ・・・

   
  

歌詞

(PIAPROより転載)

8月15日の午後12時半くらいのこと 
天気が良い 
病気になりそうなほど眩しい日差しの中 
することも無いから君と駄弁(だべ)っていた

「でもまぁ夏は嫌いかな」猫を撫でながら 
君はふてぶてしくつぶやいた 
あぁ、逃げ出した猫の後を追いかけて 
飛び込んでしまったのは赤に変わった信号機

バッと通ったトラックが君を轢きずって鳴き叫ぶ 
血飛沫(しぶき)の色、君の香りと混ざり合ってむせ返った 
嘘みたいな陽炎(かげろう)が「嘘じゃないぞ」って嗤(わら)ってる 
夏の水色、かき回すような蝉の音に全て眩んだ

目を覚ました時計の針が鳴り響くベッドで 
今は何時? 
8月14日の午前12時過ぎ位を指す 
やけに煩(うるさ)い蝉の声覚えていた

でもさぁ、少し不思議だな。 
同じ公園で昨日見た夢を思い出した 
「もう今日は帰ろうか」道に抜けた時 
周りの人は皆上を見上げ口を開けていた

落下してきた鉄柱が君を貫いて突き刺さる 
劈(つんざ)く悲鳴と風鈴の音が木々の隙間で空廻り 
ワザとらしい陽炎が「夢じゃないぞ」って嗤ってる 
眩む視界に君の横顔、笑っているような気がした

何度世界が眩んでも陽炎が嗤って奪い去る。 
繰り返して何十年。もうとっくに気が付いていたろ。 
こんなよくある話なら結末はきっと1つだけ。 
繰り返した夏の日の向こう。

バッと押しのけ飛び込んだ、瞬間トラックにぶち当たる 
血飛沫の色、君の瞳と軋(きし)む体に乱反射して 
文句ありげな陽炎に「ざまぁみろよ」って笑ったら 
実によく在る夏の日のこと。 そんな何かがここで終わった。

目を覚ました8月14日のベッドの上 
少女はただ 
「またダメだったよ」と一人 
猫を抱きかかえてた

CIMG3774.JPG


カテゴリ:

< メタボより怖いサルコペニア肥満って何?  |  一覧へ戻る  |  アニー決定 2014年のアニー♪ >

同じカテゴリの記事

23-02-10-16-17-03-976_deco.jpg

2023/02/10大人の趣味 中高年の健康寿命を守る健康体操クラスが人気 50代60代70代はまだまだ動ける

体操以上でダンス以下の健康体操クラス、大人のダンスクラスが人気を呼んでいる。コロナ禍での運動不足を切実に感じている人の健康志向が高まっているのも要因のひとつ。社会問題として、社会との繋がりが少なくなり、引きこもり中年が増えていることもあ...

詳しくはこちら


s-222521.jpg

2022/06/11110キロの男 ロコトレダイエット!ロコモチェック付き。あなたは大丈夫?!

ロコモティブシンドロームって? 運動器症候群と言われる【ロコモ】とは 筋肉や骨、関節、椎間板といった運動器に障害が起こり、日常生活に何らかの支障が発生している状態を指します。 ロコモが進行すると介護が必要になることもあり、予防がとても...

詳しくはこちら


61330.jpg

2022/04/05本気で痩せたい100キロ超えの人専用 一番簡単なダンスダイエットならコレ。

YouTubeの動画見ても着いていけない方 お待たせしました。 この運動(ダンスダイエット)は、110キロの男性と一緒に作った動画なので、 ①超簡単(歩くステップが中心) ②短時間(3分程度から) ③ギブアップあり(ヤバくなったら白旗を上げ...

詳しくはこちら


22-01-25-15-01-06-430_deco.jpg

2022/01/25人数制限をしたダンスクラスが人気 密にならずにレッスンしよう

コロナの感染対策で、ジムやスタジオでのレッスンから足が遠のき、運動不足や体重が増加した方も多いのではないでしょうか自宅での運動では、音や広さなど気になることも多く、十分に動けないといったお声も耳にします。しかし、コロナに負けない心と身体作り...

詳しくはこちら


21-06-25-23-30-44-956_deco.jpg

2021/06/26アイソレーションがダイエットに効く裏技 ダンサーの為の体幹トレーニング

ダンサーのやってるアイソレーションがダイエットに超効果ある 実証試験ダンスのクラス等でお馴染みの【アイソレーション】 肩、胸、腰等々 身体のパーツのみを、動かすダンスのレッスンです。 そのいつものアイソレーションですが、両手を頭で...

詳しくはこちら


< メタボより怖いサルコペニア肥満って何?  |  一覧へ戻る  |  アニー決定 2014年のアニー♪ >

 

このページのトップへ