月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > スタッフ日記の最近のブログ記事

IZMIC BE STUDIO ブログ スタッフ日記の最近のブログ記事

いいね!ダンス 「USA 踊ってみた!」ダンス 池袋

久しぶりに アイドルダンス★踊ってみましたsign03

今回は、男性アイドルの曲note

カモン!babyアメリカupで有名な曲crown

いいねgoodダンスで有名な曲crown

【USA】


1曲みんなで知ってる曲踊れるって楽しいですね。
notenoteカモン!babyアメリカnotenoteレッツ!ダンスnotenote

超初心者ダンスクラスは、

身近な曲・耳慣れた曲で踊るダンスクラスです。

ダンス初めてさんでも安心して参加できますshine

flair運動が苦手だけどダンス始めてみたい!
flair運動不足。でも一人では、何をしていいかわからない。
flair知ってる曲で踊ってみたい etc...

そんな皆さん。
超初心者ダンスに1度体験に来てみてくださいね。



お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求


集団の中でのコミュニケーション社会人も役立つAO対策 演技 池袋スタジオ

8/20〜8/22
日藝AO対策受験ワークショップを開催致しました!

WS2018夏.jpg

高校1年生から浪人生たくさんの受験生が集まり、
2日目の演技レッスンでは、日藝にAOで現役合格した1年生の先輩が参加してくれました

WS2018夏日芸先輩.jpg

s-2018 8月WS_180823_0026.jpg

演技レッスンは役者を目指す人たちだけの特別なものと思われがちですが、
特に2日目に行った、昨年の日藝AO入試の過去問は、
大人にとっても非常にためになるレッスンでした

その過去問の内容とは・・・
40分ほどの時間でグループワークを行います
2枚の写真が提示され、それを見てみんなで作品を作ると言う内容です
その後1人3分間で自分でグループワークの時間中どういうことをしたのか、
どういう役割だったのかをプレゼンします

※実際の入試とは時間やグループの人数が異なる場合があります。

28881.jpg

日藝の先輩方には、今回グループワークに参加もしながら、
審査員もしてもらい、このグループワーク、プレゼンを通して、
AO対策で見られる仲間と協同しつつ、集団の中でどういう立ち位置に入るかを、
下記の項目で加点方式で点数化していきます。


1 情熱(行動力・熱意・不屈)  

2 共感(仲間をサポートできているか・思いやり・発言を拾う)

3 創意(リーダーシップ・オリジナリティ・客観性)  

4 茶目っ気(ムードメーカー・ポジテイブ・何とかなるさ・遊び心)

もちろん、この要素が1人の人で全て担うことが出来たら、すごいですが、
大切なのは、集団でこの要素のバランスが良くなること。

例えば・・・
集団の中でみんながリーダーシップを取ろうとしたら、
まとまるものもまとまりづらくなってしまうかもしれません
ピリピリした雰囲気になったら和やかにするような一言を言えると人がるだけで、
チームの雰囲気が変わりそうですよね

大人演技005.jpg

「集団の中でバランスが取れる」
「集団の中で必要な役割を見つけられる」か、
それは作品を作る云々に関わらず、 
社会生活においてとても大事なことのように思います

会社、バイト先、友達同士など、
社会で人と関わる上で自分のどの要素を出すか
はたまた、どの要素が自分に足りないのか、
周りを見る力、相手を見る力、自分を見つめる力は、
役者を目指す云々ではなく、 
集団の中で生きていく上での重要なコミュニケーションの力ですね!

「演劇は普段のコミュニケーション」
「作品はまずコミュニケーションから」
「演劇は人間力を育てる」
ということをつくづく感じた時間でした。

大人演技003.jpg

今回ワークショップに参加してくれた、
受験生ではない大人の参加者からもコメントをもらいましたので、ご紹介します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
好奇心旺盛!ピアノの勉強中!音大生のMくん
大人演技006岬.jpg
今回のワークショップでは、受験生と一緒に勉強できてよかったです。
特に、チップレッスンが楽しかったです。(上記の4項目を点数化するレッスン)
これは、演技レッスンで時々やる、
「回りと違うポーズをとる」活動の応用(動画バージョン)だと思いました。

演技として、舞台稽古として、オーディション対策として、
様々な場面に生かせる活動だと思いました。
また余談ですが、座談会で先生が言っていた、
手に職を持つことの大切さを感じました。
表現だけで食べて行けることに超したことはありませんが、
きちんとした収入を得た上で、今後も演技を続けていきたいと思いました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お芝居大好き!ミュージカル大好き!社会人の Mちゃん
大人演技007みさこ.jpg
今回は日芸の現役生が一緒に参加したことで
目標となる動き方や自分に足りないところが具体的に学べたことが良かったです。

特に音に合わせて動く時に、私は頭で考えこんでしまい動けないのに対して、
現役生は曲に身体を預けているような滑らかさがあったり、
アピールポイントがあったり、仲間同士のアイコンタクトが多かったと感じました。
そして、集団をまとめる力が高いなと。

また、チップレッスンの考え方は様々なところで応用したいです。 
自己分析からはじまり集団の中での自分の立ち位置の確認、 
またプラスの視点で周りの人を評価できるので、 
仲間の長所を再発見するのにも役立てていきたいです☆

座談会は色々な考え方を聞くことができ、
本当に自分の現役の時にこのような機会が欲しかったです。
でもこの座談会って実は集団面接の練習でもあったのではないかと思いました。
今回質問が出た内容は、学校側も同じことを聞きたいのだと思います。
その時にどのような考えを持てるか、しっかり親子で話し合うことで
本番の面接で自信をもって自分をプレゼン私することができるのではないかと思いました。

また、余談ですが、体幹から演技のクラスに移る待ち時間の際、
受験生から『自己紹介しましょうか?』『タケノコニョッキッキしませんか?』と自発的に動き、
場をまとめていました。
レッスンでは受け身になっしまいそのような良さが消えて勿体ないと感じた部分です。

今回のワークショップはレッスンも勿論勉強になりましたが、
それ以外の普段の何気ない振る舞いがいかに演技に結びついているかを
気づかせてくれるものでもありました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お二人、ありがとうございました
お二人とも、演技レッスンが
いかに普段の生活に役立つのか、 
すごく実感されたようですね!!!!

通常の演技クラスでは、ただいま発表会に向けて稽古の真っ最中!
情熱、共感、創意、茶目っ気
みんなでバランスの良いチームになって、
良い作品を作れるように、精一杯がんばりたいと思います!!

RIOheart

お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求

大人演技 みらい館大明で稽古!ソフトフォーカスの大切さ!演技&ダンス 池袋

学生の皆さんの夏休みももう終わりますが、まだまだ残暑厳しくsun
きのうも気温38度くらいあったようです。
酷暑ですね~coldsweats02

さて、そんな暑い中
11月の発表会に向けてスタジオをでて、昨日は

【みらい館大明】 で 【大人の演技チーム】の稽古がありました。

体育館なので、エアコンなどありませんspa
扇風機4台 フル活動
汗をふきふき、水を飲み飲み 

スタジオを出ての、広い空間での稽古
s-20188大明2.jpg

ss-20188大明1.jpg

s-40084.jpg

あれれ
いつも通りやろうとしても、出来ないsign02
逆計算して、動けないdown
相手を見れない、感じれないsweat01
相手が違う動きになってるのに、自分は同じことをやってしまうdanger

などなど...

あ~こんな時に
レッスンでいつもやってる基礎トレーニング

【ソフトフォーカス】ですよね~eye
また、タスクのレッスンも、こんなときのために役にたつな~と、思いました。


500cm6058.jpg

【ソフトフォーカスのトレーニング】の例

★ABで会話をする
★会話中に、他の人は鼻を触ったり、咳をしたりする
★ABは、終わった後に、誰が何を何回行ったか、あてる

500cm6058.jpg

【タスクのトレーニング】の例

★Aは、1つ課題を持つ。例えば、会話中にCさんの横にさりげなく座る など...
★2~数人で、会話スタート
★会話中、Aは自然に会話しながら、課題(タスク)を行う。
★終わった後、課題が達成できたか、話し合う。


500cm6058.jpg

flairセリフを言いながら、相手役をよく見る
flair相手役の動きを見ながら、自分のセリフをいう、動く
flair演出家の声を聴きながら、セリフをいう  など

現場でやって基礎トレーニングに戻る。
基礎トレーニングで確認⇔現場で実践

ダンスや歌は、基礎トレーニングをやる場所やスタジオやスクールは、多いですが

演技の基礎トレーニングができるスクールやスタジオは、なかなか少ないです。

Izic Be STUDIO 演技クラスは 

いつでも【基礎トレーニング】もできるレッスンをしています。

flairもう一つレベルアンプしたい役者のかた
flair演劇部の学生さん
flairオーディションに受かりたい方  などなど

いつでもお問い合わせくださいsign03

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス


                         体験レッスン申込み


                        無料資料請求 



受験対策~高校生の暑い夏!!演技&ダンススタジオ~池袋

第100回 夏の高校野球sign03 も閉幕しましたね。
初の秋田県代表の【金足農業高校】 残念ながら勝負は負けてしまいましたが、見事な試合でした。

39057.jpg


今回は100回記念という事で【バブリーダンス】で有名な登美丘高校のダ
ンス部他高校ダンス部もイメージCMで協力していましたsign03

d9214-535-571918-2.jpg

今年の夏は、高校生が熱いsun
スタジオも今週は高校生が熱いですsun

【日芸受験対策AO対策 夏期講習】note

毎年開催しておりますが、今回から受験生の参加だけでなく
★現役、日芸生の先輩の参加
★現役生や受験生の保護者の方も参加していただいての座談会
も、講習会の中で開催いたしました。




本人だけではなく、親御さんも参加していただいての講習会。
高校生の進路は、将来の職業にも大きく関わってきます。

本人・親御さんと、改めてしっかりとお話をしていただくきっかけにもなったようです。

さて、これからますます受験シーズンになります。

イヅミックでは、日芸を始め芸術系大学受験のお手伝いをいたします。

ワークショップなども、随時ご案内していきます。

s-2018 8月WS_180822_0014.jpg

s-2018 8月WS_180823_0026.jpg

s-2018 8月WS_180823_0023.jpg

s-2018 8月WS_180822_0019.jpg

s-2018 8月WS_180823_0021.jpg

s-2018 8月WS_180823_0024.jpg

s-2018 8月WS_180823_0025.jpg

s-2018 8月WS_180823_0022.jpg


お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求


よそ見はダメですよ〜!子供の成長に感激!子供演技&ダンス 池袋

11月の発表会に向けて頑張り中の子供たちheart01

kids_sat019.jpg

最初はお稽古嫌〜〜!ダンス嫌〜〜!とイヤイヤ期だった
入会して3ヶ月の4歳の女の子Mちゃん
教えたダンスを踊ると、ドヤ顔で「できた〜〜」と言います
それに何よりレッスンを続けることで楽しめるようになってきたのが素晴らしいwink

kids_sat021.jpg

3歳で入会した時は、  
なかなかみんなと一緒のレッスンに付いていけなかったSちゃんも、  
入会から約8ヶ月で今では素晴らしい急成長up

雨の日も台風の日もがんばってレッスンを続けてきたからこそ今があります


kids_sat022.jpg

子供クラスのアシストをさせて頂いてからよく思うのは、
子供の成長はあっという間ということと、
 コツコツコツコツ続けることの大切さ

レッスンをしてすぐに結果が出る子、出ない子がいます
人間なので、はたから見れば良い時も悪い時あるように感じますが、
周りから見れば調子が悪いと思う時だって、 
実は自分の中ではちょっとずつちょっとずつ前に前に進んでいるからこそ、 
ぶつかる壁なのかもしれないですよねsign01

子供の成長は見逃せない!! 
子供の成長に私も負けられない!! 
よそ見はダメですよ〜と思いながら、
子供たちと一緒に成長していきたいと思いますflairflairflair

RIOheart


お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求


夏休み 親子でお出かけ★キッズダンス ~池袋ダンス&演技スタジオ

台風13号~台風情報 心配ですねdash

【雨にも負けず 風にも負けず】 スタジオにきたMチャン親子
「【バスは、普通に走ってましたよ~bus 雨も、思ったほど降ってません」

と、元気よくレッスンにいらっしゃいましたhappy01

ママが普段お仕事のため、なかなか来れず
今日も、台風の様子をギリギリまで見ていただいてのレッスン参加shineshine

s-36077.jpg

今日のレッスンも頑張りましょうup

Mチャン親子 
11月に行われる【スタジオ発表会】も、キッズダンスに親子で参加
ママは、ミュージカル作品の一部にも、参加します。

今日も、発表曲の練習をばっちり行いました。
発表会の詳細は、近々ホームページで発表しますね。
Mチャン親子のダンス...そのほか、ミュージカル作品、カッコいいダンスナンバーもありますshine
みなさん見に来てくださいねlovely

8月
すでに、台風14号も発生したとかsweat01

夏休みでしか楽しめない家族のお時間 大切にflair

イズミック 親子で楽しめるクラスは

【親子体幹トレーニング】

【キッズリトミック~親子OK】
の2クラス

s-20016.jpg

s-36078.jpg

s-23790.jpg

s-36080.jpg

夏休みの1日を使って、親子で体験レッスンなさって見てくださいgood



                      体験レッスン申込み



受験対策講座 受講生~Rクンの激的 成長 ★池袋 演技スタジオ

春の講習会~ゴールデンウイークの受験対策 
そして今回の【日芸受験対策~夏期講習会】の参加のRクン 

久しぶりにRクンより、IZMI先生や受験生仲間に夏期講習参加のごあいさつをいただきましたflair
そのごあいさつ分のなんと洗練されたことshineshine

Rクンは毎回九州からの参加です。
長期休暇の度に、日芸受験対策に参加してくれていますsign03

1度目の受講の課題
2回目の受講の課題 と......

ずーっと継続して、取り組む姿勢

継続することで、身につてくること~さらにブラッシュアップされること
Rクンの【うちに秘められていた演劇への情熱】が、【形になってきているのが分かります】

s-35711.jpg

s-35708.jpg

初対面のRクンは、シャイで真面目な高校生flair
じっくりと時間をとって話をすると、【演劇に対する厚い思い】【Rクンの人柄】が伝わってくるタイプ

自分でも、初対面の人とすぐに話をするのが苦手とのことでした

彼が志望する演劇系の実技受験問題では【グループワークでの作品作り】【面接】も、あります。

Rクンの課題の1つとして
グループワークでも、面接でも、受験で最大限に実力を発揮できるよう、【普段から積極的に人とコミュニケーションをとろう!!】というのが、目標になりました。

s-35716.jpg

s-35710.jpg

s-35705.jpg

s-35715.jpg


約半年、Rクンのコミュニケーション力は、めきめき上がっています。

8月20日~8月22日 演劇系大学・受験対策から夏期講習

でのRクンの成長がますます楽しみですsign03


演劇好きだけど......

flair人見知り
flair観るの好き、だけど演技やったことない
flair面接って緊張する
flair演劇部だったけど、受験の実技は何やるのsign02

そんな高校生の皆さん、百聞は一見にしかずeye

受験対策 夏期講習に参加してみてください。

やる気をうちに秘めないでsign03表に出して、行動していきましょうshine

講座は、1講座~お好きな講座を受講できますup



                         体験レッスン申込み


ここがスタートライン!まずは行動してみよう!池袋演技&ダンススタジオ

金曜ドラマの「チアダン」
「ダンス」が題材ということも非常に興味深くて、ついつい見てしまいます!

drama_movie001.jpg

ドラマの方のチアダンは、映画とはちがうオリジナルストーリーですが、
映画の方のチアダンのモデルは、
実在する福井商業高校のチアダンス部JETS
福井の高校のチアダンス部がたった3年で全米制覇を果たした
本当の話がモデルになっていますheart01

shine全米制覇shineという大きな大きな夢のために
生徒たちがやっていたことは沢山ありますが、
その中でも成功秘訣と言われるのが「夢ノート」

note_photo001.jpg

具体的な大きな夢と
1年後、半年後、1ヶ月後、1週間後などで取り組める小さな夢を書いていくんです

でも書いてるだけじゃダメ
行動しなきゃ何も変わりませんね
でも、より詳細に具体的に書くことで遠くにあるように感じる夢を身近に感じ、
夢を叶えるまでを具体的な道のりにしていくんですねflair

よく演技クラス担当のIZUMI先生が仰っています
夢は遠くにあるのではありません
夢は近くにあります

大人演技004.jpg

実際に、この「夢ノート」と同じ考え方のレッスンを
IZUMI先生もしてくださったことがありましたhappy02

今の自分の年齢とこうなりたいと思う人の年齢との差額を出して、
あと何年でその姿に追いつきたいと思っているのかを考えました。

そして、目標までの残された期間で何をすべきか、
その中で今すぐできることは何かを考えたレッスンでした。

受験を控えている方は、受験まであと何日か?と考えてみましょうsign03
そうすれば、合格のために必要なことが見えてくるはず
もっともっともーっと今まで以上に取り組み方が変わるのではないでしょうかsign02

大人演技_momo006.jpg

夢は遠くにはありません。
手を伸ばせば掴めるところにあります。 
でも努力しないとその近くにあるはずの夢もつかめませんsign03

夢を掴むにはまず行動することが大事です
行動してはじめてスタートラインに立てるのです!

始めるの遅いかな...
むしろ早すぎるかな...なんて考える必要ありません
思い立った時があなたが行動すべき時ではないかなーと私は思います
まずは始めてみないことには何もわかりませんからね

さぁ、演技レッスンを始めてみたいと思ったあなた! 
8月の演技ワークショップの参加者、まだまだ募集中です!!
ここからがスタートですよ!一緒にがんばりましょう!


RIOheart

お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求

50代★中高年ダンス&ボイス★熱中症対策~肩甲骨ストレッチがいい!!

連日暑いですね~。猛暑~を越えて、【酷暑】
熱中症が、心配ですね。

1435549998.jpg

中高年クラスの生徒さん
【先生、暑すぎるのでお休みしま~す】
と、いう方もいらっしゃいます。

暑い.jpg


もちろん、無理は禁物happy01
無理する必要はないですが、
レッスンでは、普段から熱中症になりにくい身体を作るようストレッチも丁寧にしていきますねsign03

20160624-1-246x300.png


★熱中症になりにくい運動・ストレッチ★

肩こりがひどい背中が猫背...ですと、体内で血のめぐりも悪くなりがちsweat01
肩甲骨周りを丁寧にストレッチして、体内のめぐりを良くしましょうsign03






★熱中症の症状★

めまい・立ち眩み・顔の異常なほてり
筋肉のけいれん
身体がぐったり・力が入らない・吐き気や嘔吐
体温が高い
意識が遠のく

以上の症状が見られたら、熱中症の恐れがあります。
直ぐに安静にしましょう。
senkin-e217-01.jpg.png


★熱中症対策★

熱中症かな?と感じたら
衣類を緩める。
首の両側・わき・足のつけねなどを冷やす
体に水をかけて、あおぐことで身体を冷やす
うちわやタイルで仰いで身体を冷やしましょう。


★飲み物★

水分補給をこまめに。
汗をかくことで、体内の塩分やミネラル分も不足しがち。
タブレットで補充したリ、スポーツドリンクで補ったりしましょう。


publicdomainq-0007090plk.jpg


中高年の皆さん sign03

普段から運動して

身体のストレッチ身体の抵抗力を高めましょうsign03


                         体験レッスン申込み


日芸受験・AО面接対策 ~私は、考えを言葉で伝えられなかった!池袋演技スタジオ

演技クラスでは、芸術系大学の受験対策AО入試【模擬試験】の練習もしています。

AО入試とは?】

志望理由、面接などを組み合わせる事によって
本人の能力
適正
学習意欲
目的意識
総合的に判定する入学試験

学力だけでなく、個々のパーソナリティーを重視した入学試験という事です。

AО入試= 【オーディションの面接】

私は受験生ではないですが、オーディション対策として訓練出きるので、学生さんに混じって継続的にトレーニングしています。

s-29781.jpg

その結果、今では人前で話すことにも慣れ初対面の人とのコミュニケーションにもなれて仕事もスムーズに回っていますgood


昔の私は人前で話すのか大の苦手でした。
面接やオーディションは、出来れば避けて通りたい派でしたsweat01


でも、受けるからには合格したい。

何を話したら、印象が良くなるのか!
どう話したら、自分を分かってもらえるか
オーディション前は、そんなことを、自己流に一生懸命考えていましたflair

が、しかし

面接試験やオーディションの度に

顔がひきつる
背伸びをしてよく見せようとするので、自分で居心地が悪い
質問されると答えがまとまらず、モゴモゴはなし声が小さくなる
笑顔でいられない~

結果  不合格downdowndown


演技クラスの受験面接・オーディション対策では...

自分のキャラクターを客観的に判断し、教えてくれる
顔の表情、目線、声の大きさや音色、発声滑舌を教えてくれる

また、継続的に訓練すべき課題や宿題を、一人一人提示してくれる。
課題をやった結果を、丁寧に評価してくれて、次の課題を確認出きるので、ステップアップしていく実感があ


結果 shineshineshine

今では人前でも顔がひきつらず、自分のキャラクターで、

しっかりと、自分の言葉で話が出きるようになったと思います。


この間、2年くらいでしょうかsweat01


受験生のみなさん。    とくにAO入試は面接が命sign03

面接も勉強と同じ、
こつとテクニックと日々の積み重ねが必要です。

夏休みの期間【AO&受験対策 夏期講習】で、

面接試験のこつとテクニックと課題 を見つけて、有意義な夏休みにしてください。

s-29782.jpg

s-29789.jpg

s-29794.jpg





   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス


                         体験レッスン申込み




<<前のページへ1011121314151617181920

« YURIKO | メインページ | 大人クラス »

このページのトップへ