月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > スタッフ日記の最近のブログ記事

IZMIC BE STUDIO ブログ スタッフ日記の最近のブログ記事

演技クラスレポート 演技基礎 日芸受験対策 12/9 池袋イヅミックビィスタジオ

note12月9日 演技クラスレポートnote

① 円になって一言自己紹介

5周目くらいまでは、皆自分が何をいうか、頭で考えたことを言っていた。
でもだんだわ慣れてきたり、話のネタが尽きてしまうと、前の人に関わりのあることを言ったり、頭で次は何を言おうと決めていることが、少なくなっていった。

→場の空気が、最初は強張っていたのに、だんだんと笑ったり自分の番以外の時でも声を出したりしたので、場が明るくなって居やすい場になった。

 

キンチョーして自分ばかりに気を取られていると、
色々な情報(受験で言えば、試験官の指示など)を受け取れなくて、自分自身が苦しい思いをする。

いっそのこと、初めから何も言うことなど決めず、前の人の言ったことから影響を受けていこうとすれば、自分はもっと人の話を聞こうとするから、聞く姿勢が変わる。

 

自分のことばかり考えていると、結局自分が損をしてしまうことに気づけました。

 

② 円になって会話をする。
その際お題が出されるが、1人だけそのお題は知らされない。その知らされていない人に、お題を知っている人達が、そのお題の言葉を言わせるようにもっていくというゲーム。
今度はそれを、自分個人の中でお題を決めて、それを普通の会話の中でターゲットの人に言わせるようにもっていく。

 

相手にその言葉を言わせるには、どういう話題を話をしたらその言葉が出るか、言葉のチョイス、相手の立場になって考えることの難しさを痛感した。考えていても相手は自分の思い通りには動いてくれないから、どうしたらその言葉を言うかという、相手の立場をよっぽど考えなければならない ことを実感した。

 

相手の立場になって考える想像は出来るけれど、それを実際に行動に移すことが、、異様な空気になったら嫌だなとか失敗したくないな、とどうしても怖がって逃げてしまったりしている自分がいたので、相手のことを考えなければという自覚が持てたなら、次は行動に移す勇気が大事だなと実感しました。

 

今日のレッスンは、もちろん芝居でも大事なことだけれど、コミュニケーションや人間の勉強会のような感じがしました。日常から気をつけなければ!と考えさせられるレッスンでした!

 

s-60659.jpg

Momomusic

お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求

2019 お正月1/3 ダンス初め特別1日限定ジャズダンスクラス【ブリトニーのウーマナイザー】教えます

今からでも間に合う・お正月のダンスワークショップ 3日開催
 ブリトニーのかっこいい系ダンス一緒に踊りませんか
1月3日 14:40~16:10 ジャズ初級

74772.jpg

good ダンス初心者

good ブリトニーが好き

good ダンス踊りたい

good 食べ過ぎた 

good 何かしたい

年末年始のワークショップにブリトニーナンバーが登場です
ダンス初心者の方でも、これから、ダンスしたい方でも、
お気軽な1日クラスですよ~

DSC_0432.JPG


スタジオ忘年会★今年もありがとうございました♪ ダンス/体幹/演技/受験対策/オーディション/子役/

2018年のスタジオ忘年会
子供、ご父兄、大人・・・総勢50名近くの生徒さんが集まり、
今年も各クラスの出し物あり、ゲームありの大盛り上がりでした♪

2018忘年会013.jpg

子供たちもとーってもよく頑張り、大大大活躍でしたよ〜heart01
なんと、ご父兄による早食い競争もありました
子供たちの元気な声援で頑張りましたsign03

2018忘年会009.jpg

2018忘年会010.jpg

2018忘年会001.jpg

2018忘年会007.jpg

大人のダンサーチームは、可愛く、かっこよく舞い、
芝居チームは、生徒が台本が書き、
お笑いあり(?!)のお芝居を作りあげました

2018忘年会005.jpg

2018忘年会002.jpg


みんなこの日が一番いいパフォーマンスだったと思います♪

お料理も生徒さんで持ち寄り、例年通りとてもあたたかい会になりました★

2018忘年会014.jpg

2018忘年会012.jpg

今年も大変お世話になりました
ありがとうございました

・・・・と言いたいところですが!!

イヅミックは年末年始も休まず、レッスンしちゃいますよ〜!
冬は寒いから体が固まりがち。
だからこそレッスンしましょ〜!!
踊り納め、踊り始め、お待ちしています!


2018忘年会004.jpg

2018忘年会011.jpg

米津玄師さんの「Lemon」で踊る男性限定クラス
1日で体がぐにゃ〜っとなる体幹ストレッチ
人気の歌って踊るミュージカルクラス
CUTEに踊るアイドルクラス
嵐でイケイケに踊っちゃう超初心者ダンス
など・・・
ラインナップ豊富です!
是非お越しください


Rioheart

お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求

「アンナチュラル」主題歌★米津玄師「Lemon」で今日から俺はダンサー! 初心者・男性限定ダンスクラス始めたよ

米津玄師(けんし)さん、紅白の出場きまりましたねbell

米津さんがテレビに生出演するのも、歌を披露するのも初めて。
徳島から中継を行うのは史上初。

なんだそうですよsign03

私は、【アンナチュラル】のドラマ見てたのですが、この曲かかるタイミングもハスキーな声室も、とても耳に心地よく、良い曲だな~と思ってた程度しか知りませんでしたが、ユーチューブでの再生が2億4000万回を超えてる!
ドウナッテンダ(*_*;
ってオバケナンバーだったんですね~sweat01

今年を代表するヒット曲だったとは...

シラナンダ~dash

【初】ってなんか気持ちいいですねheart04
年齢行くと、なかなか、【初】が無くなる・・・新鮮さが無くならないように...

来年は、平成が終わり、新しい年号になります。
今まで、やろうとしていて、しなかったことに、チャレンジする後押しsign03

イヅミックでも2018年最後のレッスン&2019年最初のレッスンで
「初」にチャレンジします!

イヅミック「初」男性限定ダンスクラスを開講します!!
男性限定ダンスクラスでは、話題の米津玄師さんの「Lemon」で、
せつな〜く、かっこよ〜く、COOLに踊っちゃいますよ〜〜〜!!!

DSC_0432.JPG
ダンス ・体幹・ お芝居の初体験にチャレンジ?heart04

年末年始ワークショップの初参加大歓迎


12/31~1/3 何か新しい発見があるかも? 
クラス詳細は⇒コチラ


初心者の質問⇒振覚えが悪い。どうしたらいいですか??よくするコツ 池袋 ダンス ミュージカル

ダンス初心者の方の質問で
どうしたら、振り覚えが良くなりますかsign02 
という質問をいただきます

わたしも振り覚え悪いです
では、どうしているか......。

復習してます
ダンスを始めて、かれこれ ......??十年happy02
自分の習慣になっているようです。

歯を磨かないと、気持ちが悪いようにsign04
化粧をしていないと、何となく恥ずかしいようにdash

ちょっとした時間に振付を思い出す事、頭の中で踊る事が、
クセになっています。

でも、もっと効率よく振りを記憶する方法はあるのかsign02
と探してみましたら
【エビングハウスの忘却曲線】というのに、出逢いましたshine


★ヘルマンエビングハウスの忘却曲線とは?

ヘルマン・エビングハウスさんは、記憶に関する実験的研究の先駆者で、忘却曲線を発見したことで知られるドイツの心理学者です。

エビングハウスは、無意味な単語を覚え、
それが時間がたつとどのくらい忘れていくかという実験をし、数値化しました。

63725.jpg
その結果、人は
1時間後には56%忘れる 
6日後には75%忘れる 
31日後には79%忘れる
という結果になりました。

な、な、なんとwobbly
忘れることは、当たり前事のことのようです。

この数字、恐ろしくないですか?私は恐ろしくなりましたsweat01
1時間後には半分忘れる
1週間後には3分の2忘れるなんてdown



★記憶の節約化

でも、この実験にはこの先がありましたflair
初回記憶するのに50回かかったとしたら、1時間後には30回、5時間後には15回というように、
同じ内容を記憶させるのに、時間がかからなくなっていき、最後は忘れなくなるという結果がでました。

この表は、忘却曲線ともう一度同じ記憶するのにかかる時間を視覚化したものです。

63729.jpg
なるほど、こまめに復習することで、自分の記憶に定着するんですね~。
そういうことか!
話を振り付けにもどしますと...。

まとめてやろうとしないで、こまめに思い出すこと。
歩きながらhorse、お風呂に入りながらspa、通勤通学中busや、お昼休みriceballなど。
とにかく、こまめに思い出すクセをつければ振り覚えも、早くなるはずpunchpunch



★ながら作業を上手に使おう!!

こまめに思い出すクセを作るには、こまめに思い出す環境を作ったらいいですよねnotes

ちなみにわたしは
flair振付の曲を、すぐに聞けるように、スマホのマイリストにダウンロードしています。
flair動画をいつでも見れるように、スマホのファイルを整理してます
flair持ち運ぶバックの中に、振付用のメモ帳を入れてます
flairダンスの話ができる仲間がいます
flair1週間に1回必ずレッスンに行きます    etc...

さて今年も残りわずか。 
何かと忙しい年の背になってきましたが、ながら作業~すきま作業で、振付も覚えていきましょう

お休みしちゃうと、サボっちゃうhappy02
という方
お休みしない環境作りましょうup

12月31日~1月3日 特別レッスン・ワークショッを開催しますsign03
1日のみの参加もOKですので、隙間時間を有効に使ってくださいね。

年活年始ワークショップの詳細は画像をクリック
↓↓↓

s-63612.jpg

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

   s400image.jpg 体幹トレーニング
   s400image.jpg 子供クラス
   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス


                         体験レッスン申込み



明日やろうはバカヤロー!チャンスを逃さない為の行動力 年末年始ワークショップ★演技/受験生/ダンス

明日やろうはバカヤロー!
この言葉、ご存知ですか??

10年くらい前に(もう10年?!これを書いててビックリでしたeye)
「プロポーズ大作戦というドラマがありましたね!

drama_movie004.jpg

山下智久さんと長澤まさみさんの大ヒット月9ドラマheart01
好きな人に好きと言えないまま、好きな人が結婚してしまうsign03
過去に、一歩を踏み出す勇気が出なかったことを
ずっと後悔していた山下智久さん演じる主人公が、
そんな時過去にタイムスリップし、
勇気を出して行動を起こし、
過去の思い出を塗り替えていく物語です
(でも最終回は・・・きになる方は是非DVDで観てみてくださいnotes)

その時に、出てきた言葉が
drama_movie003.jpg
長澤まさみさん演じるヒロインのおじいちゃんが言った言葉です。

当時は、なるほどなぁって思ったくらいでしたが、
最近は特に「これは明日でいっか」
「今日はいっか」という気持ちがふとよぎると、
「明日やろうはバカやろう」という言葉を思い出しますpunch

自分を変えたい!と思ったら、
今からこの瞬間から意識を変えないと!
まず一歩でも半歩でも3分の1歩でも、
やってみないことには変わらないんですよね〜good

izmic_stage2018_002.jpg

朝井リョウさんの小説「何者」にも、
こんなセリフがあります。

「頭の中では何だって傑作なんだよ」


私はこれを読んだ時、心にグサッときました。
思ってるだけでは何も始まらない。
0点も10点でもいいから、 
何か自分の中から出してみないと点数さえつかない。
読んだ時の私にとっては、すごく厳しい言葉、耳の痛い言葉でした... sweat01

book001.jpg

今回紹介したこの2つの言葉に共通するのは、

まずは大切なことは行動する勇気ということです

受験だって願書を出さないと始まらないのと一緒ですよね

一歩を踏み出してみること。
まず、スタジオのとびらをあけてみることから何か始まるかもしれませんよkeyshine



受験生は入試まで、あと1ヶ月半ですね〜!
毎年、AOや一般推薦、さらには一期の試験に落ちてしまってから、
駆け込みでレッスンのお申し込みをされる方がいらっしゃいます。

もう遅いかも?!と思わずに・・・
レッスンされるのであれば、1日でも早い方が良いですよ!

すでにスタジオからは一般推薦で日芸合格者が出ていますcherryblossom
おめでとー!

ryoga合格.jpg

彼がやったことはただ一つ。

レッスンで教わったことを本当に実行した

ただそれだけです!
やってみようと思ったことを
それを本気で実行した彼の勇気ある行動が合格につながりましたkey


イヅミックでは、年末年始に演技の集中ワークショップを行います!!

演技ワークショップの詳細は下の画像をクリック!enter
年末年始WS宣伝002.jpg


やってみよう!と、思い立ったが吉日
勇気を出して扉を開けば新しい世界が待ってるかもしれませんよheart01

演技以外にも、ダンス、ミュージカル、体幹ストレッチなど、
たくさんの個性豊かなクラスを開きます!
ワークショップの全クラスの詳細は下の画像をクリック!enter
年末年始WS宣伝.jpg

Rioheart

お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求

アライメントを整える難しさ 池袋 体幹ストレッチ 肩こり腰痛 緩和

本日体幹トレーニングのクラス

トレーニングの前にまず体幹部をしめようsign03
という事で、【ベーシックセブン後の体幹をしめる動き】や【キッズ体操】など...で
インナーユニットをしめる運動~スタートしましたpunch

s-写真 2017-09-24 15 19 48.jpg




さて、その発展として
つぎは壁のすぐ近くでアライメントを整えて立つsign03をやりました。

これが難しぃsweat01

アライメントを整え
アライメントを崩さずに壁の近くに立つだけなんですが...

dangerみぞおちの後ろが離れる
danger骨盤が前に倒れる
danger肩に力が入る
danger手で壁を、おさえる etc...

......と、今日は壁の近くで立てるレベルに達せずsweat01
レベルを下げ、ハーフポールでのアライメントを整えてそこにいるにしましたhappy02


アライメントが、整っているとはsign02

正しい骨の位置⇔姿勢のいい形

正しいアライメントをお知りになりたい方shine
こちらの動画で、正しい形をお話してます


今日のレッスンではポールオンのみでしたが、
この上のレベルは、どんな立ち方・座り方でのアライメントをとるトレーニンが、出来るのか
今後のために自分なりに整理してみましたnote
※全くの自己判断ですbleah




★ポールに乗る
150528_sumahiball-300x105.png
flair利点
一番脱力できる
重力で、自然にアライメントに入れる
手足を動かしたりするとき、形が変わってしまったり、力んだ時りすると、すぐわかる

flair弱点
短時間で、強くしめたいときは、はいりずらい



★四つ這い
d3b8d0cc0b156557833d56436af785d3.png
flair利点
腕を立てる事で、肋骨のアライメントが、整いやすい(肋骨が開きやすい時に、良い)
ひざを立てることで、股関節の脱力がしやすい
お尻に力が入りやすい

flair弱点
頭が落ちやすい
肩に力が入りやすい
骨盤落ちやすい


★座る形 あぐら
pose_agura_woman.png

flair利点
上半身のアライメント(頭部~肋骨のアライメント)に集中できる
体の前面と背面(腹横筋と多裂筋??)のバランスを意識しやすい
骨盤のアライメントもとりやすい

flair弱点
骨盤が落ちやすい人は、無駄な力が入ってしまいやすい
(⇒膝を曲げたり、長座にして、座骨が立つつ位置を探す)
骨盤が安定しやすいから、抜けやすい



★横向き(側臥)
-e4-bd-93-e4-bd-8d_-e5-81-b4-e8-87-a5-e4-bd-8d.png
flair利点
やりずらい形なので、逆にアライメントを意識しやすい
肋骨と骨盤を、分けて考えやすい

flair弱点
上級者向け。なれない時は、誰かとやる必要あり
不安定なので、逆に意識しやすい



★立つ形

publicdomainq-0026036gpz.jpg


flair利点
ダンスやパフ―マンスに直結しやすい
自分の弱い部分が、分かりやすい

flair弱点
不必要な部分に力が入りやすい
間違っていても、気づきにくい
 30.png30.png

それぞれの立ち方・座り方での利点と弱点

取りやすさは⏩⏩抜けやすさ

やりにくさは⏩⏩意識のしやすさ

と、どちらの取り方もできるcrown

自分がどうか考えて、何をしたいかをしっかりと考えて、トレーニングする
それが、大切なんだな~heart01

その時、何をトレーニングしたいのか。
どんなレベルでトレーニングしたいのか、またはさせたいのか。

毎日、毎レッスンしっかり考える。

そんな気付きの、本日の体幹レッスンでしたshineshine

s-61607.jpg
s-62469.jpg
s-62472.jpg



お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求


上手くなる!1番のコツはこれ!演技・ダンス・体幹・受験生

ダンスをしたことがある方は、
もっとイメージ通りに体を動かしたい!wobbly
って思ったこと1回でもあるのではないでしょうか??

私もいつもいつもそう思います。
もっと力を抜きたい、
もっと止まりたい、
もっと大きく体を動かしたい
などなどsadbearing

reiko_001.jpg

レッスンではどのクラスも、
もっと体を自由に動かすためのウォーミングアップから始めますが、
その時に徹底的に体とお話することが大事だと思いますsign03

この時右のお尻に力を入れるんだよ〜!
肩の力を抜いて〜!

客観的に見てくれるもう1人自分を作って、
その自分が指示を出すように話してあげるのです。

s-32798.jpg

ダンスだけでなく、勉強などもですが、
「人に教えると、上達が早くなる」とよく言いますよねcrown

自分の状態、気をつけることをなるべく言葉にして、
自分で自分に教えてあげられるようになることが大切なんです!


「言葉にする」
という作業は、体幹クラス、ダンスクラス、演技クラスでも
よくIZUMI先生がそういう機会を作って下さいますnotes

演技クラスでは、
ノート整理の時間を設けて
感覚的に感じたこともサラーッと流してそのままにすることなく、
自分の思考を整理する時間があります

大人演技004.jpg

ダンスや体幹クラスでは、
生徒同士2人組でペアになって、
お互い言葉にして、教えあったり、
運動をチェックしあったり、
トレーニング後に変わったところを言葉にする時があります。

S__44883979.jpg

フィギュアスケートの羽生選手のことを、
私も何度か書かせていただき、IZUMI先生も書いていますが、
羽生選手もノートに書く、言葉にする作業を大事にしていらっしゃいますね

客観的に見つめる目を持つことが、 
世界No.1の実力を作り上げたのでしょうね


最近では、紀平選手のインタビューから、
考えて練習することについてTOMOMI先生が書いています


でも、「言葉にする」作業って、
何か立派なことを言わなくちゃ!って
何か発見がなくちゃ!って思いませんか?

私もそう思って何も言えなくなってしまうタイプだったのですが、、、

「わからなかった」「掴めなかった」ということも
十分言葉にするということなんです
わからないことが悪いことなのではなく、
わからないを知ることは、
自分の現状を知ることでもあるので、 とても大切なことなんです!

まずは、勇気をもって言葉にすることが、上達への第一歩ですよ〜!

IZUMI dance012.jpg

Rioheart

年末年始WS宣伝.jpg

お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求

フィギア紀平梨花選手の練習方法とは? 池袋・体幹・ダンス・ボイス ・ミュージカル

フィギアスケートの世界大会が終わりました。
今回大活躍した【紀平梨花選手】も、凱旋しましたheart

kihira.jpg紀平選手の練習方法について、インタビューに興味深い言葉がありました。

flair毎日の練習は、筋肉の状態にも合わせるようにしています。
たとえば、飛行機で長い時間移動すると、筋肉が緩くなってる。
そんな時は、無理やり飛ぶと、変な癖のついた跳び方になってしまう......。
だからそんな日は、トリプルアクセルは、跳ばない。
次の日、筋肉が完璧な状態に戻ってから、初めて練習します。

flair体調の悪い時、トラブルの時......と、今まで経験してきた試合全部、情報として自分の中に残っています。
コンディションの悪い時は、その経験を、しっかり思い出して対応します。

flair「緊張するタイプ」なので
「緊張しないで、集中する」その方法も、いろいろ試しました。
氷に乗る前、ジャンプのイメージを頭の中で何度も想像する
早めにリンクサイドに行って、リンクの空気を感じる
本番と同じ照明を浴びて、リンクに立った時をイメージする etc...です。


紀平選手の言葉を読んでいると、がむしゃらにとにかく練習するではなく
flair考えて練習する大切さflair    が分かりますねhappy01


年齢や経験が長くなると、そんな練習方法をする選手も多いでしょうが
16歳で、しているのが、紀平選手の強さかもしれません。


技術の習得・メンタル面など、練習方法や自己管理において、頭で考える
⇒【頭脳的・論理的な努力】

同じ練習・勉強なら、より密度を濃く、効率的にdanger

受験勉強・オーディション対策・仕事のプレゼン前の準備 etc...
今よりさらに、密度を濃く・効率的に。

紀平選手のインタビューから、学びがありますねnote

s-43908.jpg

s-2018 8月WS_180822_0017.jpg
s-32798.jpg
自分の学びを、さらに効率よくするお手伝いもできます
各コースの紹介・お問い合わせはこちら↓↓↓

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

   s400image.jpg 体幹トレーニング
   s400image.jpg 子供クラス
   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス


                         体験レッスン申込み


★受験生日記演技クラスレポート★ 演技 受験対策  

 

発表会も大成功に終わり、改めて基礎の勉強を再スタートした12月snow

12月からは、演技クラスのレポートをしていきたいと思います!

この日のレッスンには参加していないのですが、
参加していたら自分はどう考えるか、どのようなことを学びたいのかなどを
演技の受験勉強を兼ねてレポートしていきます!

 

12/2 演技クラスレポート

 

one 2,3人組になってお互いの目を見て、相手から感情を受け取るレッスン

私が特に意識する点は、
「自我を捨てる」  「感覚を研ぎ澄ます」

どうしても、何かを訴えたり、相手から受け取ろうとしすぎてしまうと思うが、そういう邪念を一切排除してみたら、どんな状況が出来上がるのかを楽しんでいけるようにしたい。

two 身体表現

見学している側では、確かに寒いからって身震いするをするような表現をされたら、見る気がしなくなってしまった。
これはまさに、藤崎先生の本で読んだ「何をやっているのか?と興味を持たせられる人が魅力的な人」という内容と自分の中で合致した。
身体表現はとても難しい。どんな実技試験でもそうだけど、見られていることを意識しなければならない。自己満じゃダメだなと感じた。
自分の思うまま•好き勝手やっても、何やってるのか伝わらなきゃ意味がないから、自己の解放や発想力があったとしても、訓練が必要だなと思った。
それと、今までの自分の身体表現を振り返ってみると、今後はもっとハッチャケる!面白い!を目標にしていきたい。
個性を見つけられたらと思う。

 

three 頭の体操

紙に書かれてるイラストなんだろなゲームかと思ったが、レッスン内容を考えてみると、
ある目標に向かって協力するゲームなのではないかなと思う。
イラストを知っている1人は、形容詞や擬音語のみで他のみんなにイラストが何なのか伝えなければならないが、みんなに何なのかわかってもらうためには、お互いが歩みよらないと成功しないのではないかなと思った。
例えば、みんなにわかりやすい言葉で伝えるとか、適格に質問するなど。

 

pencil今日のまとめ

どんなレッスンでも、目的の為に楽しんでやることが大事shine

 

 


note今後の課題
演技クラスでは、五感が大切だと沢山教えてもらいました!
そして自分の表現に五感を活かしたいので、
今月の私の課題は
日常から五感を意識的に開いてみる!
必要以上にお店の中などの匂いを嗅いでみる、飽きるほど見慣れた景色でも、何か新しい発見があるくらい慎重に丹念によく見てみる、田舎•街中ではどんな音が聞こえくるのかよく聞いてみる

どんな発見が出来るのか楽しみですsign01

 

12/9 第二回演技クラスレポートもお楽しみに!fuji

 

演技クラスに興味のある方はここをクリック

 

Momomusic

お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求

<<前のページへ678910111213141516

« YURIKO | メインページ | 大人クラス »

このページのトップへ