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Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

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IZMIC BE STUDIO ブログ 子供体幹の最近のブログ記事

家で出来る!親子で兄弟姉妹で♪おもしろ&白熱 体幹トレーニングゲーム

自主休校・自主欠席の子ども達
運動不足になってない?

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親御さんがぴったりそばについていなくても、 子どもだけで出来る! 
マンションなどの集合住宅でも、 うるさくならずに出来る!

楽しい体幹トレーニングゲーム
「腕立てじゃんけん」をやってみました!

外出自粛や自主休校などによる運動不足にストップを!

お家からでも参加出来るオンラインレッスンも開講中です
集合住宅、スペースの問題など、お家事情も考慮します!
お気軽にご相談くださいm(_ _)m

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~やり方~

①腕立ての状態でじゃんけんをする

②勝った方は休憩、
 負けた方は腕立ての状態から片手ずつ自分の頭・肩・お腹・お尻をタッチ

ポイント:
腕立ては、お尻が上がらない、お腹が下がらないまっすぐをキープ。

タッチして戻る際に、手がどんどん遠くにいってしまいがちなので、
しっかり肩の真下に戻しましょう。

タッチの際は、体が開かないようにおへそは床に向けましょう。


罰ゲームがかかっているので、子ども達も大盛り上がり!
負けた方は、バーピージャンプなど、他の運動に変えても良いですね。


Rioheart

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《子ども体幹トレーニングクラスの詳細》⇒こちらから

子どもオンラインクラス増設について》⇒こちらから
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外出自粛の夏休み 子供たちの運動不足をお家で解消する子供体幹クラス オンラインレッスン

たたみ一畳でも,マンションでも出来る

子供体幹トレーニングで体力低下にSTOP!!

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夏休み!だけど、まだ外出は不安というお子さん達
運動の機会が少なくなると、体力の低下にもつながりますね。

また、昼間にたくさん動かなくなると、
交感神経が活発に作用しづらくなります。
そうなると、夜にリラックスして眠ることが出来ず、
自律神経が乱れ、免疫力低下にもsweat01

昼間に運動をして、適度に疲労させることは、
人間にとって必要なことなのですね。

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そんな運動不足がちになる子供たちが、
外出自粛の不安な中でも、お家でトレーニング出来るように、
オンラインの子供体幹トレーニングクラスを実施しています!

マンションで下の階に気を使わなければならない・・・ 
スペースがない・・・
という様々なお家事情も事前にご相談くださいね!

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たたみ一畳でも出来る、
音を立てなくても出来る、 
お家にある道具を使って出来るものなど、
気軽に楽しく汗をかけるようなトレーニングを実施しています!



Rioheart

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《子供体幹トレーニングクラスの詳細》⇒こちらから
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キッズモデルレッスン ウォーキング講座 魔法の後ろ歩きトレーニングで、脱!子ども歩き、内股歩き

ウォーキングのコツは、「お尻」にあり!
後ろ向きで歩くだけで、かっこよく歩けるようになる!

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「歩く」こと基本の動きですが、
意外と苦労することの多く、ご相談をいただくことも多いです。

特に、子どもたちの歩き方で気になるのは
「内股歩き」

内股歩きになってしまう理由は、
内側の筋肉が弱いことや足首の弱さが原因です。

特に足首がしっかり固定出来ないと、
捻挫などケガをしやすくなったりもします。

大人になってから脚の形を整えるのは結構大変です。
子どものうちから治していきましょう。

内側の筋肉を鍛えるには・・・
お尻の意識を入れることが大切!

ご紹介する後ろ歩きは、
お尻も、足首も鍛えられる魔法のトレーニングなんです!


~やり方~

① 脚を後ろに出す。
   かかとを上げて、膝を伸ばす。

② その時、お尻に力が入ることを確認する。

③ お尻の力を抜かないように、ゆっくりかかとを下ろしていく。

④ 最初は立つだけでも難しいかもしれません。
   ふらふらしなくなるまで続けてみましょう。

注意: 
   とにかくお尻に力を入れて、抜かないように意識しましょう。

Rioheart

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《キッズモデルオンラインクラスの詳細》⇒こちらから
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キッズモデルレッスン 30秒で正しい姿勢をつくる!子供のO脚X脚改善にも効果あり!

秒でできちゃう!超簡単な姿勢改善!
姿勢がきれいになれば、どんなポーズも決まる!

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お家で過ごす時間が増え、
お子さんの姿勢、猫背になっていませんか?

体がふにゃふにゃしていて、
何をしていてもキマらないなどのお悩み相談を受けることもあります。

ちびっこ達の体はまだ未知数ですが、
まだ骨や筋肉が柔らかいうちに、
美しい姿勢を体に覚えさせておきましょう。

また、子供体幹クラスを長らく受講している生徒さんから、
脚の形が変わった!と嬉しいご報告もいただきました!

この姿勢改善レッスンも、内腿を鍛え、脚の形もきれいになりますよ♪

即効性も抜群のトレーニングで、
オーディションや撮影前にやると、体のスイッチが入ります。
ぜひお試しください。

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~やり方~

① 太ももにタオルを挟む。
   お尻に力を入れ、終始タオルが落ちないようにする。

② 手を組んで前に押し出す

③ 組んだ手を頭の上に上げていく。目線は手を追いかける。
   この時、体を反りすぎないように注意しましょう。

④ 手と目線は真上に向けたまま、かかとを上げ下げする。

⑤ かかとを下げたら、顔を正面に戻し、手を横から戻す。
   レッスン後、お尻とお腹に力が入り、背が高くなった気がしたら成功です。

注意: 
   かかとを下げる時は、手を上に引っ張りながら行う。

Rioheart

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《キッズモデルオンラインクラスの詳細》⇒こちらから
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キッズモデルレッスン かっこよく歩くコツは、「自分の身体を自分で知る」

オンラインだからこそ、身体の基礎を知ろう
小学生でもわかる!自分の身体を触って確かめて動かそう

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キッズモデルクラスでは、
「自分の身体を自分で知る」ことをモットーにしています。

理由は、
・動かす場所を自分で触診することが出来るようにするため。
・あれ?と思った時に、振り返ることが出来るようにするため。

そして、それが、「現場で役立つ」ことなのです。

例えば、頬骨の場所・肋骨の場所など、
骨格模型を使って場所を示しています。

骨格模型を見ながら、自分の身体を触診することで、
意識する場所を正確に理解できるようになり、上達も早くなります。

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この日は、ウォーキングレッスン
テーマは肋骨のツイストです。

①まずは、肋骨を触って意識することからスタートします。

②次に、肋骨を左右に回していきます。
その際、顔とお尻は真正面を向き、肋骨だけを動かすように意識します。

③肋骨のツイストと足踏みを同時に行います。

④肋骨のツイストを意識しながわ、歩きます。
慣れてきたら、肋骨から手を離しましょう。


他にも、キッズモデルクラスでは、
表情や歩き方、正しい姿勢、ポージングなど、
宣材写真やモデルの現場でも役立つことを、
基礎からレッスンしています。

Rioheart

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《キッズモデルオンラインクラスの詳細》⇒こちらから
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モデルレッスンオンラインで、笑顔の花が咲いた!表情筋トレーニング/ウォーキング/キッズモデル

6月からスタートした新クラス「キッズモデルオンライン」
シャイだった女の子のお顔に笑顔の花が咲きました〜!

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笑顔が苦手だったり、 
シャイでカメラを向けられると緊張してしまったり、 
体がふらふらしてしまう、 
姿勢が悪い
などなど、

子役やキッズモデルをしているお子さんのお悩みを一気に解決できるように!
スタートしたキッズモデルオンライン。

まだレッスンが始まって、2回ですが、
着々と成果が見え始めた生徒さんもいて、本当に嬉しいかぎりです!

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クラスでは、基本エクササイズとして、
表情筋トレーニングからスタートしていきます。

そして、正しい姿勢の作り方
歩き方、ポーズの決め方・止まり方
ルーティンで行うようにしています!

子供たちでもわかるように、
頬骨、肋骨の位置などを模型を使って説明しながら、
自分の顔・自分の体を理解し、意識することも大切にしています!
大人もそうですが、意識する場所がわかると途端に成果が見えますね〜!

モデルオンラインは、まだ始まったばかり!
新しいお友達、絶賛募集中です!

Rioheart
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《キッズモデルオンラインクラスの詳細》⇒こちらから
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子供体幹トレーニング ソーシャルディスタンス鬼ごっこで、頭脳も運動神経も鍛えられる!

再開した子供体幹トレーニングクラス
小学生男子の仲良しコンビと、元気にレッスン再開しましたheart04

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ボール遊びが大好きな男の子たちですが、
レッスン後の除菌を考えて、
「ツールを使わない遊び」を考えてみました

スタジオには、ソーシャルディスタンスを守るため、
立ち位置を示したバツ印を床に貼っています。

それを利用して・・・
バツ印を移動して行う鬼ごっこ
その名も「ソーシャルディスタンス鬼ごっこ」を行いました!


なんでも遊びにしてしまう子供たちの発想の豊かさに、脱帽ですね!

ソーシャルディスタンス鬼ごっこは、ただの鬼ごっこよりも、
断然頭を使いますsign03

なぜなら、相手に捕まらないように、
バツ印をたどって、
最短ルートで相手から逃げる方法を見つけなければならないからです。

鬼も逃げる方も、PK戦のように、フェイントをかけたり心理戦を用いたり、
相手を抜いて素早く動く瞬発力が鍛えられたり、
遊びながらトレーニングができるなんて最高ですよね!

子供体幹クラスは、これからも遊び×トレーニングで、
楽しく鍛えられるメニューで、
子供たちの心と身体を健康にするお手伝いをしていきますよ〜!

Rioheart

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《子供体幹トレーニングクラスの紹介》⇒こちらから

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子供の柔軟性 いつから身体はかたくなる? 子供体幹トレーニング

うちの子身体がかたいんです
生まれつき、遺伝、骨格のせい?

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人間の身体はいつから固くなると思いますか?

赤ちゃんのとき、お母さんのお腹にいるときは、
無重力空間で生活しているので、無駄な筋肉を使うこともなく、
身体の歪みもなく、筋肉もとても柔らかい状態です。

ですが、生まれて身体が「重力」の影響を受け、
お母さんの抱っこの向きや癖によって、
だんだんだんだん身体の歪みがでてきます。

つまり、成長するにつれて身体はかたくなってしまうのです。。。

そう考えると、「もともと身体かたい」というわけではなく、
生活習慣や運動習慣によって、身体がかたくなってしまうのです。

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よく外で遊んでいる、
運動はしているのに身体はかたいというお子さんもよくお見かけします。
それは、なぜでしょうか?

人間に、「利き手」「利き足」など、
自分が使いやすいと思っている手足があると、
利き手・利き足ではない方が退化してしまい、うまく扱えないのと同じで、
同じ場所・同じ運動が多いと、使われる身体の箇所が同じになるので、
「その動きがパターン化」し、使われない部分は退化している可能性があります。

その退化している部分に、
本当は使えるんだよ〜と信号を送り、刺激を入れることで、
可動域は広がっていくのです。

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つまり、子供の柔軟性を上げるには、 
いろんな動き・いろんな運動を行うのが一番なのです!

子供体幹クラスでは、
腹筋・股関節・背筋・お尻の筋肉などなど
いろいろな身体の箇所を満遍なく鍛えられるキッズ体操を毎回行っています。


子供バレエクラスミュージカルダンスクラスでも、
バランスや筋力、柔軟性を鍛える基礎レッスンを毎回を行っています!

大きい動き、小さい動き、早い動き、遅い動き
膝を曲げたり、伸ばしたり、、、
幼児期にいろいろな運動を取り入れることで、
身体の使い方「運動神経」が培われていくのです。

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オンラインレッスンを受けている子供たちも、 
宿題のストレッチを頑張り中!
ここで、ストレッチのコツを伝授します!
大人も子供も共通するコツなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね〜!

<ストレッチのコツ>

①ゆっくり行う。
 バウンドしたり、反動をつけずに、息を吐きながらゆっくり行います。

②いい声で数を数える。
 ストレッチは肩など余分な力を抜くことがポイント!
 そのために、お腹に力を入れ、他の部分を抜くために、いい声で大きく数を数えます。
 声が詰まると、余計なところに力が入っているということです。

③「お星さま」の法則。
 倒れる方向だけじゃなく、手足、頭をそれぞれ引っ張り合うイメージを持ちます。
 
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子供は大人よりも筋肉も骨もやわらか〜いので、 
今のうちに身体を柔らかくして、運動神経抜群!になっちゃいましょう!

Rioheart
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    スタジオ自粛期間  4月6日~5月31日

      自粛期間につきましては、延長などもあり得ます。 
    ご理解、ご了承、いただけますように、ご協力をお願いいたします

    Stay home Let's do it at home


自粛終わりましたら、通常レッスンにてお待ちしております。
《子供クラスの詳細》⇒こちらから



動画でマンツーマンレッスン!自粛期間の無料レッスン<無料/今だけ限定>

スタジオは自粛中sweat011人での自主練は不安
誰か〜sign03助けて〜sign03

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はい!助けます!

自粛期間で、スタジオでのレッスンができない中、
自主練しなきゃー!おけいこしなきゃー!と思っても、
ついついサボってしまったり、 
自主練ではやり方が合ってるのか不安だったりしませんか?

そんな方へ、お助けサービス開始!
イヅミックでは、
動画で無料レッスンを行うサービスを始めました!
(入会者限定)

お申し込みいただきましたら、各担当講師と目標・目的のすり合わせを行います
ラインで動画を送っていただきましたら、
担当講師がアドバイスするという仕組みです。

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例えば・・・・ 
このアイドルダンスを自力でコピーしてみたので、添削してほしい 

家で出来る体幹トレーニングを教えてほしい 

ダンスのステップのやり方を教えてほしい などなど

ラインで行う個人レッスンとお考えいただけたらと思います!

この自粛期間が明けたら、退化した・・・?? 
なんてことのないように、むしろ進化出来るように! 

ぜひ自粛期間の自主練お助けサービスをご活用くださいねheart04

Rioheart

    ◆自粛期間限定 無料レッスン行います◆

      心と体を守るために、是非、この時期だからこそ、
      自宅で出来るレッスンをしていきましょう
       
        完全にマンツーマンで、他人に見られることなく、
        自主練にアドバイスがもらえます

      Stay home Let's do it at home

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家で出来る体幹トレーニング♪ちょっぴりハードだけど、効きます!<体幹トレーニング/腹筋/家トレーニング>

汗をかこう!免疫力アップ!
家で出来るトレーニングsign03

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自粛期間が長引き、ストレスがたまりませんか? 
ついつい、お菓子に手が伸びて、食べ過ぎていませんか?

ダイエットにも、ストレス解消にも効く〜!
ちょっぴりハードなトレーニングをご紹介♪
子供も一緒にできますよnote

【やり方】

①1人が仰向けに寝転がる。

②片足を曲げる。その時、足の付け根・膝・両足首を90度に保つことが大事。

③肩甲骨と伸びてる足を軽く15cm程度上げた状態で、キャッチボール

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レベルアップするには、
ボールを色んなところに投げてみると良いですよshine

動画でチェック!


昼間活動的に動いて汗をかくと、夜はリラックス出来ます!
ご自宅でも規則正しく・健康に過ごしていきましょう!

Rioheart

    ◆自粛期間限定 無料レッスン行います◆

      心と体を守るために、是非、この時期だからこそ、
      自宅で出来るレッスンをしていきましょう
       
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        自主練にアドバイスがもらえます

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