月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラスの最近のブログ記事

IZMIC BE STUDIO ブログ 大人クラスの最近のブログ記事

受験対策講座 受講生~Rクンの激的 成長 ★池袋 演技スタジオ

春の講習会~ゴールデンウイークの受験対策 
そして今回の【日芸受験対策~夏期講習会】の参加のRクン 

久しぶりにRクンより、IZMI先生や受験生仲間に夏期講習参加のごあいさつをいただきましたflair
そのごあいさつ分のなんと洗練されたことshineshine

Rクンは毎回九州からの参加です。
長期休暇の度に、日芸受験対策に参加してくれていますsign03

1度目の受講の課題
2回目の受講の課題 と......

ずーっと継続して、取り組む姿勢

継続することで、身につてくること~さらにブラッシュアップされること
Rクンの【うちに秘められていた演劇への情熱】が、【形になってきているのが分かります】

s-35711.jpg

s-35708.jpg

初対面のRクンは、シャイで真面目な高校生flair
じっくりと時間をとって話をすると、【演劇に対する厚い思い】【Rクンの人柄】が伝わってくるタイプ

自分でも、初対面の人とすぐに話をするのが苦手とのことでした

彼が志望する演劇系の実技受験問題では【グループワークでの作品作り】【面接】も、あります。

Rクンの課題の1つとして
グループワークでも、面接でも、受験で最大限に実力を発揮できるよう、【普段から積極的に人とコミュニケーションをとろう!!】というのが、目標になりました。

s-35716.jpg

s-35710.jpg

s-35705.jpg

s-35715.jpg


約半年、Rクンのコミュニケーション力は、めきめき上がっています。

8月20日~8月22日 演劇系大学・受験対策から夏期講習

でのRクンの成長がますます楽しみですsign03


演劇好きだけど......

flair人見知り
flair観るの好き、だけど演技やったことない
flair面接って緊張する
flair演劇部だったけど、受験の実技は何やるのsign02

そんな高校生の皆さん、百聞は一見にしかずeye

受験対策 夏期講習に参加してみてください。

やる気をうちに秘めないでsign03表に出して、行動していきましょうshine

講座は、1講座~お好きな講座を受講できますup



                         体験レッスン申込み


ここがスタートライン!まずは行動してみよう!池袋演技&ダンススタジオ

金曜ドラマの「チアダン」
「ダンス」が題材ということも非常に興味深くて、ついつい見てしまいます!

drama_movie001.jpg

ドラマの方のチアダンは、映画とはちがうオリジナルストーリーですが、
映画の方のチアダンのモデルは、
実在する福井商業高校のチアダンス部JETS
福井の高校のチアダンス部がたった3年で全米制覇を果たした
本当の話がモデルになっていますheart01

shine全米制覇shineという大きな大きな夢のために
生徒たちがやっていたことは沢山ありますが、
その中でも成功秘訣と言われるのが「夢ノート」

note_photo001.jpg

具体的な大きな夢と
1年後、半年後、1ヶ月後、1週間後などで取り組める小さな夢を書いていくんです

でも書いてるだけじゃダメ
行動しなきゃ何も変わりませんね
でも、より詳細に具体的に書くことで遠くにあるように感じる夢を身近に感じ、
夢を叶えるまでを具体的な道のりにしていくんですねflair

よく演技クラス担当のIZUMI先生が仰っています
夢は遠くにあるのではありません
夢は近くにあります

大人演技004.jpg

実際に、この「夢ノート」と同じ考え方のレッスンを
IZUMI先生もしてくださったことがありましたhappy02

今の自分の年齢とこうなりたいと思う人の年齢との差額を出して、
あと何年でその姿に追いつきたいと思っているのかを考えました。

そして、目標までの残された期間で何をすべきか、
その中で今すぐできることは何かを考えたレッスンでした。

受験を控えている方は、受験まであと何日か?と考えてみましょうsign03
そうすれば、合格のために必要なことが見えてくるはず
もっともっともーっと今まで以上に取り組み方が変わるのではないでしょうかsign02

大人演技_momo006.jpg

夢は遠くにはありません。
手を伸ばせば掴めるところにあります。 
でも努力しないとその近くにあるはずの夢もつかめませんsign03

夢を掴むにはまず行動することが大事です
行動してはじめてスタートラインに立てるのです!

始めるの遅いかな...
むしろ早すぎるかな...なんて考える必要ありません
思い立った時があなたが行動すべき時ではないかなーと私は思います
まずは始めてみないことには何もわかりませんからね

さぁ、演技レッスンを始めてみたいと思ったあなた! 
8月の演技ワークショップの参加者、まだまだ募集中です!!
ここからがスタートですよ!一緒にがんばりましょう!


RIOheart

お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求

50代★中高年ダンス&ボイス★熱中症対策~肩甲骨ストレッチがいい!!

連日暑いですね~。猛暑~を越えて、【酷暑】
熱中症が、心配ですね。

1435549998.jpg

中高年クラスの生徒さん
【先生、暑すぎるのでお休みしま~す】
と、いう方もいらっしゃいます。

暑い.jpg


もちろん、無理は禁物happy01
無理する必要はないですが、
レッスンでは、普段から熱中症になりにくい身体を作るようストレッチも丁寧にしていきますねsign03

20160624-1-246x300.png


★熱中症になりにくい運動・ストレッチ★

肩こりがひどい背中が猫背...ですと、体内で血のめぐりも悪くなりがちsweat01
肩甲骨周りを丁寧にストレッチして、体内のめぐりを良くしましょうsign03






★熱中症の症状★

めまい・立ち眩み・顔の異常なほてり
筋肉のけいれん
身体がぐったり・力が入らない・吐き気や嘔吐
体温が高い
意識が遠のく

以上の症状が見られたら、熱中症の恐れがあります。
直ぐに安静にしましょう。
senkin-e217-01.jpg.png


★熱中症対策★

熱中症かな?と感じたら
衣類を緩める。
首の両側・わき・足のつけねなどを冷やす
体に水をかけて、あおぐことで身体を冷やす
うちわやタイルで仰いで身体を冷やしましょう。


★飲み物★

水分補給をこまめに。
汗をかくことで、体内の塩分やミネラル分も不足しがち。
タブレットで補充したリ、スポーツドリンクで補ったりしましょう。


publicdomainq-0007090plk.jpg


中高年の皆さん sign03

普段から運動して

身体のストレッチ身体の抵抗力を高めましょうsign03


                         体験レッスン申込み


日芸受験・AО面接対策 ~私は、考えを言葉で伝えられなかった!池袋演技スタジオ

演技クラスでは、芸術系大学の受験対策AО入試【模擬試験】の練習もしています。

AО入試とは?】

志望理由、面接などを組み合わせる事によって
本人の能力
適正
学習意欲
目的意識
総合的に判定する入学試験

学力だけでなく、個々のパーソナリティーを重視した入学試験という事です。

AО入試= 【オーディションの面接】

私は受験生ではないですが、オーディション対策として訓練出きるので、学生さんに混じって継続的にトレーニングしています。

s-29781.jpg

その結果、今では人前で話すことにも慣れ初対面の人とのコミュニケーションにもなれて仕事もスムーズに回っていますgood


昔の私は人前で話すのか大の苦手でした。
面接やオーディションは、出来れば避けて通りたい派でしたsweat01


でも、受けるからには合格したい。

何を話したら、印象が良くなるのか!
どう話したら、自分を分かってもらえるか
オーディション前は、そんなことを、自己流に一生懸命考えていましたflair

が、しかし

面接試験やオーディションの度に

顔がひきつる
背伸びをしてよく見せようとするので、自分で居心地が悪い
質問されると答えがまとまらず、モゴモゴはなし声が小さくなる
笑顔でいられない~

結果  不合格downdowndown


演技クラスの受験面接・オーディション対策では...

自分のキャラクターを客観的に判断し、教えてくれる
顔の表情、目線、声の大きさや音色、発声滑舌を教えてくれる

また、継続的に訓練すべき課題や宿題を、一人一人提示してくれる。
課題をやった結果を、丁寧に評価してくれて、次の課題を確認出きるので、ステップアップしていく実感があ


結果 shineshineshine

今では人前でも顔がひきつらず、自分のキャラクターで、

しっかりと、自分の言葉で話が出きるようになったと思います。


この間、2年くらいでしょうかsweat01


受験生のみなさん。    とくにAO入試は面接が命sign03

面接も勉強と同じ、
こつとテクニックと日々の積み重ねが必要です。

夏休みの期間【AO&受験対策 夏期講習】で、

面接試験のこつとテクニックと課題 を見つけて、有意義な夏休みにしてください。

s-29782.jpg

s-29789.jpg

s-29794.jpg





   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス


                         体験レッスン申込み




「作品をつくるということ」日藝試験やオーディションで見られること

Izmicのスタッフとしては新米のまだタマゴ状態な私ですが、
作品を作ることの難しさと楽しさを感じながら、
「前よりちょっと出来たhappy02
「あーやっぱり出来ないなーweepを繰り返す毎日です

今までは生徒という立場でしたが、
スタッフをやらせて頂いてから、
発表会やクラスの企画段階から色々な話に関わらせて頂く中で、
作品を作ることはコツコツした地道なことの積み重ねだと思いましたpunch

stage2018_001.jpg

音を探したり、人を集めたり、
振付を作ったり、場所の下見をしたり、
色んなリスクを考えたり、
本当にたくさんの地道で細かなお仕事があります

世に出るものの裏には、その100倍ボツになるものがあります。 
でもそのお蔵入りがあるからこそ、世に出るものがあることもわかりましたsign03

IZUMI dance002.jpg

私は生徒として関わっていた時は、
あまり意見が出せるタイプの生徒ではなかったのですが、
スタッフをやらせて頂いてから、
地道なことを誰かと一緒に作り上げるということは、 
チームワークが必要で、
いいチームワークにはいいコミュニケーションが必要だと思うようになりました

同じ人ばかりじゃなくて違う意見も必要で、
ピリッとした空気を和らげてくれる人も必要だったり...
この人なら一緒に作品を作りたいと思える人と
作品を作れることってすごく素敵なことだなと思いました。

私も、スタッフとして、スタジオやクラスにとって、
プラスになるような存在になれるように、これからも勉強していきたいと思います

大人演技003.jpg

そして、
最近、スタジオに入会する日芸志望の受験生と一緒に日芸の実技過去問を体験したり、
プロを目指す生徒さんと関わったり、先生の話を聞いて、
日芸や演劇系の大学の試験で見られているのは、「個」の力よりも、
その子がいることで「集団」がどうなるか、
 「集団」にどんな影響を与えるかを見られているのではないか、と思いましたshine

日藝や芸能界のオーディションで求められているのも、
「 この人なら一緒に作品を作れる」「作りたいと思える」
「何かワクワクさせてくれるものを持ってる」
「この人がいると現場が明るく円滑になる」
そういう人なのではないでしょうかsign02

これはもう演技力云々とか、個の力よりも、
「人間力」、「コミュニケーション力」ですよね

じゃぁ具体的にどういう人なのか?
それは昨年AO入試で日藝現役合格したSちゃんのインタビューでも語られています!


shine日藝合格に近づく演技WSは、8月20日〜22日に開催しますshine
日藝受験生だけでなく、
オーディション対策、会社の面接対策などにも役立ちます!
ぜひぜひぜひ合格の秘訣を自分の肌で感じてみてください!


ws_pr001.jpg

RIOheart

お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求




夏休み突入! 演技レッスン そうだ 受験対策に行こう!池袋演技&ダンススタジオ

ついに!夏休みが始まりましたねsun

勉強も大変かと思いますが、

この夏休みの期間に、実技の勉強 もしてみませんか?

 

夏も開催します! 演劇系大学実技ワークショップ!!!

0504actWS007.jpg

 

今回は、3日間開催sign03


     演技    ダンス   体幹 

 

受験に必要なスキルが存分に学ぶことができますshine

なんと!!!

今回は、9月に一次試験が行われる日藝AO入試に向けて

本番同様グループワーク

も体験できる内容になっています!

GW1.jpg

グループワークの参加者は、受験生だけでなく
受験生にとって大変貴重な

シークレットな方々 

も参加しますshineshineshine

どんな方々かは参加してからのお楽しみnote

たくさん為になる話が聞けると思います!

      <詳細等は、こちらから!

 

新たな仲間に会える事を楽しみにしています!

一緒に夏の思い出を作りませんか?happy02

お気軽にお問い合わせください!

                   体験レッスン申込み
                   無料資料請求

 

 


体幹トレーニングを取り入れた~ダンスレッスン!!【Izmic Be STUDIO】東京池袋

サッカーの長友選手や、青山学院大学の陸上部など、スポーツの世界では
パフォーマンスをさらに上げるために 【体幹トレーニング】 を取り入れていることは
有名ですねnote

51AObMs4DAL._SX355_BO1,204,203,200_.jpg


踊る・歌う・演じる = ダンサー・歌手・役者 もスポーツ選手と同じ
身体をコントロールし、各々の専門的なパフォーマンスのレベルを上げるために、体幹トレーニングは注目されていますし、実際にトレーニングをされている方も増えているのではないでしょうかsign03

イズミックでは
【体幹トレーニングとダンス】

【体幹トレーニングと発声】

【体幹トレーニングと演技】

と、トレーニングの先に、パーフォーマンスありきnoteを、重視しています。

体幹トレーニングが、単にトレーニングにならないように。
ダンスや舞台表現にリンクして、トレーニングしています。


ダンスレッスンの様子↓↓

s-32798.jpg


s-32796.jpg


s-MOV_0580_000028.jpg


s-MOV_0579_000_000012.jpg


note動きが固いといわれる
note声が伸びない
note立ち姿が、役になりきれない
note芝居の中で、堂々と立てない

何となく、うまくなりたいではなく、具体的な悩みを解消するための手掛かりになるかもしれませんね


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

   s400image.jpg 体幹トレーニング
   s400image.jpg 子供クラス
   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス


                         体験レッスン申込み


日芸受験対策は、いつから始めるか? ~日芸AO受験対策 夏期講習 東京池袋にて

イヅミックの演技クラス
今日も厳しくも楽しいレッスンでしたshineshine

さて、当スタジオ演劇系の大学受験志望生 
何人かいらっしゃいますが、今日はその中でも中三の時からスタジオに通っている、現在高校1年生Nちゃんのご紹介です!

Nちゃんは、とても元気よく声も出る お顔の表情もコロコロよく動く
勢いのある女の子ですhappy01


ですが姿勢が悪く、猫背down

腹筋もなく歩き方もなんだかかっこうが悪いsign03sweat01sweat01sweat01

当スタジオに、受験対策で勉強を始めたのも

【ダンス】【体幹トレーニング】そして【演技】が一緒に学べるから...でしたflair

s-32654.jpg


s-32656.jpg

さて、Nチャンのお話に戻ると

【姿勢が悪い】 【体幹が弱い】 と、どうして演劇表現に問題が出るのかsign02sign02

それは
たとえば「ジャンヌダルク」のような、強い女性英雄の役が来た場合、姿勢が悪くては表現できません。
体幹がなく、フラフラな身体では、出来る役が限られてしまいますよね。

Nチャンは、中3にして【日芸受験のため、演劇を心是すには、身体を作らなければflairと、考えたところがすごいですね~good

そして、体幹トレーニングで身体を作るsign03

な~んて、そんなに短時間では、作れません。

身体を鍛え始めて、すぐに強くなったら、み~んなアスリートになれてしまいます。
思い立ったが吉日sign03

直ぐに対策を、始めてください。

8月20日~8月22日  日芸AO受験対策 夏期講習
では 

受験生に必要な 【体幹トレーニング】

過去問をもとに必要な 【リズム・ダンス】

コミュニケーション能力アップも意識した 【演技実技模擬練習】

などを行いますよsign03sign03





s-32652.jpg


s-29802.jpg


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

   s400image.jpg 体幹トレーニング
   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス


                         体験レッスン申込み



IZMIC出身日藝1年生の先輩に聞いた「合格する人」演技レッスン 東京池袋演技&ダンススタジオ

先日、IZMICで演技の勉強をし、
昨年見事日藝に合格した先輩Sちゃんが
スタジオに遊びにきてくれました〜shine

ちょっと大人っぽくなったかな??
とにもかくにも大学では色々なコースのお友達ができて、
とっても刺激がいっぱいで楽しそうな毎日を送っているみたいflair

そんなSちゃんに受験生へのメッセージや、
どんな人が合格しているのかを聞いてみました!



Sちゃんも含め、日藝に受かった子たちの共通点は、

自分から明るく挨拶ができること
自分から発信して人とコミュニケーションがとれること
出来ないことも楽しんで取り組み、明るいこと


この3つが最大のポイントかと思いますsign03


特にコミュニケーションや挨拶は基本中の基本
そんなのもうできるよー!簡単だよー!当たり前だよー!と思いそうですが、
自分発信でコミュニケーションがとれるというのは、
案外難しいことです。  
そして初めての場所でも、 
明るく元気に挨拶をするということも案外難しいことです。

実は、この3つの共通点は、
IZMICの演技クラスで、 
IZUMI先生がいつも教えて続けてくれていることなんです

もちろん演技力が高いに越したことはありませんもが、
演技力よりも「コミュニケーション力と人間力」
これが合格の秘訣ではないかと思いますflair

翔合格.jpg

合格の秘訣が詰まった
IZMICの演技レッスンをぜひ受けてみませんか??

8/20〜8/22 夏休み中の3日間
日藝AO対策&演技のワークショップを開催します!


前回の春休みワークショップでは、
宮崎や大阪から参加してくれた受験生もいました!
地方在住の参加者の方もぜひご参加お待ちしております!



RIOheart

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 子供クラス 
   s400image.jpg 大人ダンス  
   s400image.jpg 体幹トレーニング     

              体験レッスン申込み

超初心者ダンス【YMCA~ヤングマン】踊ってみた!

【ボカロ・アイドル・JPОP・KPОP 踊ってみた!!】
今回は、【YMCA~ヤングマン】踊ってみました。

生徒さんの弾ける笑顔・はにかむ笑顔・真剣な顔......
老若男女、ひとつになって踊れる時間があるって、ステキですねheart01

ダンスに年齢も国境もないsign03
踊ったら楽しいんだnote 音楽に乗って レッツ・ダンスです。


体験レッスンもできるので、お気軽にお問い合わせくださいませflair



                      体験レッスン申込み



<<前のページへ1112131415161718192021

« スタッフ日記 | メインページ | 子供クラス »

このページのトップへ