月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 【日芸対策 合格体験記 日芸1年生に聞いてみた】合格の秘訣は、レッスンの吸収度がアップする「ある考え方」

IZMIC BE STUDIO ブログ

< やっぱりAKBが好き!池袋でアイドルダンス踊ってみた Eneryday、カチューシャ  |  一覧へ戻る  |  身体の基礎力をつくる子供体幹トレーニング 【バランス力】【身体のコントロール力】をアップさせる >

【日芸対策 合格体験記 日芸1年生に聞いてみた】合格の秘訣は、レッスンの吸収度がアップする「ある考え方」

受験対策 演技レッスンで日芸合格を果たした
先輩たちにインタビュー

S__41320498.jpg

2021年度日芸 演劇学科演技コース 
学校推薦型選抜(公募制) で合格!

日芸1年生のAさんは、大学生になり
「大学合格はゴールじゃない」と、ひしひしと感じているそうです。

イヅミックの演技レッスンは、
受験のためだけでなく、
一生使える演技スキルを身につけることを前提にしています。

それは、ずばり
【自分が楽しんでるから、見ている人も楽しめる】精神です。

【良い点数】取ろう【上手くやろう】とすると、緊張し、失敗します。

最初は緊張気味だったAさんですが、
結果を求めず、その瞬間を楽しめる様になってから、
さらに演技が大好きになったそうです。


S__41320500.jpg


Q イヅミックに入ったきっかけは?? 

私は、高校生まで、ダンスで身体を使った表現は、経験がありました。
ですが、声や言葉を使った表現は、したことがありませんでした。

演技コースを受けるならば、なおさらそのスキルは必要だと思い、
レッスンを始めました。


Q 受験期はどのクラスを受けていましたか?

高校3年の7月から受験対策を始め、
日曜の3時間演技クラス
木曜のバーレッスンありのダンスクラス
日曜の体幹トレーニングクラスを受けました。


Q レッスンを受ける前と後では、どんな変化がありましたか。

レッスンを始めたばかりの頃は、
見学をしたり、「やる?」と聞かれても「やらない」選択をしていました。

ですが、レッスンで先輩たちの姿を見たり、
Izumi先生から心理学の観点からも、
「力を発揮するための方法」を教わることで、
「間違えてもいいから、まずは楽しんでやってみよう」と、考えが変わりました。

そこから先は、レッスンの吸収度が上がったと自分でも思いますし、
周りからも、「表情が良くなった」と褒められることが増えました。


Q 印象的だったレッスンについて教えてください。


1つ目は、レッスン中の動画撮影です。
イヅミックのレッスンでは、レッスン中に、
動画撮影を行うことがとても多いです。

カメラがあることで、「自分が表現者である」
「お客さまに見られている」という感覚を養うことが出来ました。

2つ目は、「限られた言葉だけで会話をするシアターゲーム」です。

「うそ」「まじ」「本当」の3語だけで、会話をしていくので、
意味も脈絡もないのですが、ふとした間で笑いが起きるのが、
とても面白いと感じました。

また、その間は決して自分だけでは作れないので、
演技は一人でやるものじゃないということも実感出来ました。


Q 受験生へのメッセージをお願いたします。


大学に入って思うのは、「大学合格がゴールじゃない」ということです。

大学に入ってから何をやりたいか、
大学卒業後にどうなりたいか、
なんどもなんども自問自答して、
本当の自分の志望動機や夢を深めて考えることが大切だと思います。

Izumi先生も、先輩たちも、しっかり相談に乗ってくれたので、
面接でもしっかり自分の言葉として、確信を持って話すことが出来ました。

キラキラした目と笑顔で、
演技を楽しんでください!



レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒ ココをクリック
月謝割引制度について⇒ココをクリック

赤本では教えてくれない過去問一覧⇒ココをクリック

演技実技 過去問やってみた動画一覧⇒ココをクリック

演技レッスン動画一覧 ココをクリック

カテゴリ:

< やっぱりAKBが好き!池袋でアイドルダンス踊ってみた Eneryday、カチューシャ  |  一覧へ戻る  |  身体の基礎力をつくる子供体幹トレーニング 【バランス力】【身体のコントロール力】をアップさせる >

同じカテゴリの記事

IMG_8144.jpg

2023/08/312023年夏 大人から始めるダンス・お芝居 夏休みワークショップ開催

夏だ チャレンジの季節 大人から始める習い事 今年の夏こそやってみませんか? ダンス、ダイエット、お芝居 やりたかったことが見つかる夏のワークショップは、 あなたのしたいが見つかります ワークショップ日程 <8月中毎週土日開催> ...

詳しくはこちら


s-188269.jpg

2023/06/22【Queencard 】チャレンジ2回目~見せポイント集中練!

(G)I-DLE【Queencard】チャレンジ2回目 大好きなK-POPを完コピしたいけど 全部はハードルが高い 美味しいところだけ真似したい いきなり難しいのにチャレンジすると心が折れそう... そんな方には、なんちゃってK-PO...

詳しくはこちら


s-187527.jpg

2023/06/16【Queencard】20分チャレンジ!1回目♥可愛いからがんばる♥

【Queencard】アイドルダンスクラスで踊りました! Mちゃんのリクエストです。 足のステップだけでなく 指先の動きも細かい振付 【でも、可愛いからがんばる】 →Yちゃん談 【ポージングうまくなりそう】 →Mちゃん談 そう!この曲...

詳しくはこちら


s-187243.jpg

2023/06/15演技の基礎~相手を感じるシアターゲーム【ワンワード】コミュニケーション力UP!

仲間を感じる演技の基礎レッスン「ワンワード」 演技クラスの仲間で、しっかり感じるシアターゲーム 「ワンワード」やってみた! 演技の基本は《五感》を感じること セリフを言うことが、演技じゃない! ...いつも、演技クラスで言われている...

詳しくはこちら


s-187246.jpg

2023/06/15ダンス表現の為の身体作り《軸足の強化》《背中の引き上げ》トレーニング法

ダンスの為の体作り!楽しくやるためのチョイコツとは?! 月曜 19:00~のれいこ先生クラスでは、ダンス表現の為の身体作りで 【筋トレ】も欠かしません! 今月は特に 【片足(軸足)強化】【背中(脊柱起立筋)の引き下げ】 の為のトレーニ...

詳しくはこちら


< やっぱりAKBが好き!池袋でアイドルダンス踊ってみた Eneryday、カチューシャ  |  一覧へ戻る  |  身体の基礎力をつくる子供体幹トレーニング 【バランス力】【身体のコントロール力】をアップさせる >

このページのトップへ