• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > アシスタント > ダンスレッスン 準備運動の必要性

IZMIC BE STUDIO ブログ

< IZMICでは人前で発表する機会を大事にしています! 演技・ダンス  |  一覧へ戻る  |  しょうchanの演技日記 >

ダンスレッスン 準備運動の必要性

イヅミックのダンスレッスンの構成は
ざっくりいうと

半分 準備運動  半分 フリ です!

私が初めてレッスンを受けたとき

「たくさん踊りたくてレッスンに来たけど
レッスンの半分が準備運動で終わってしまった。。。」

と内心思っていましたeye

でも、この「準備運動」

ただのラジオ体操みたいなのではなく、

ダンスを踊るうえで必要な筋肉身体の使い方
よく使われる基本ステップが習得できるんです!!

7084957502642.jpg


パドブレ、バックパドブレというステップは、

特に多く練習しますdash

なぜなら、フリに出てくることが多いかつ難しいらです!

これらを事前にマスターしておくことによって

すんなりフリが入るのですsign03


つまり、フリ入れの時間を長くするより

たくさん踊れるということになりますnote


ひとつひとつマスターしていきたいですねshine

きついこともあるかもしれませんが

仲間と一緒なら大丈夫scissors

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif


              体験レッスン申込み


カテゴリ:

< IZMICでは人前で発表する機会を大事にしています! 演技・ダンス  |  一覧へ戻る  |  しょうchanの演技日記 >

同じカテゴリの記事

しょうchanの演技日記


学校の勉強と演技の両立って難しい...


いや私が怠けたのがいけないのですtyphoon

三か月分の内容が出る期末テストに追われてちゃっかり演技クラスをお休みしましwobbly

何かと理由をつけて勉強や仕事をさぼってしまう...そんな経験ありますよね??

毎日の積み重ねが大切なのは分かっている
だが、また今日も一日を悪態つきつつ捨てかねる私ですsweat01

rainさぼる理由あるあるrain 
 
そうだ!明日の朝早起きしてやろう!


古典のテストは最終日だからまだいいやrun


さぼりたくてさぼってしまっているわけじゃない
体が勝手に休んでしまsleepy


ダンスクラス出てないから振付知らなくて当たり前...(焦り焦り)


外郎売り...忘れちゃったけど学校が忙しいからしょうがないよね bomb


だがしかし


そんなことは何の得にもなりましぇーんcrying

まあとにかくsweat01

やることは素早く取り掛かるsign01それが私の課題ですsign03


s-1608.jpg


















明日も頑張ろうsunエイエイ おーーーーー!


flair自分の課題が見つかります!心身ともに鍛えましょうflair
s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif


              体験レッスン申込み




IZMICでは人前で発表する機会を大事にしています! 演技・ダンス

以前、女優のshine宮沢りえさんshineがこんなことを仰っていましたnote


宮沢りえさんは、娘さんを舞台のお稽古場に連れて行って、

稽古の様子も本番の舞台も見せているそうなのですsign03


稽古で散々しごかれている姿、

ダメ出しをされている姿も全て見せるんだとか。

kids&otona act001.jpg


「稽古の初日と本番の初日は雲泥の差。

本番の日に拍手をもらうためにあきらめない。

娘にそれに感じてほしい」

というお考えがあるそうです。


宮沢りえさんならではの教育だと思いますが、

すごく素晴らしいことだと思いましたshine


子どもでも大人でも、

稽古は楽しいことも沢山ありますが、

出来ないことと向き合って、

それを出来るように努力するから時には苦しいこともありますsweat01


でも、発表後、拍手をもらった後に見える景色の素晴らしさは、

頑張った人にしか味わえない独特なものがあるんですheart02

izmicworld20_001.jpg

IZMICではこうした「発表の場」をとても大事にしていますsign03

ちなみに今は、1番近い発表の場「忘年会」に向けて、

クラスの作品で発表する生徒さんも、

有志で発表する生徒さんも、

ものすご〜く一生懸命稽古していまdash

IZUMI dance004.JPG


楽しいから、面白いから、

お友達に会いたいから、

どんな理由から始めても大丈夫!!

続けていれば必ず花開く時がきますtulip


新人さんは、どんな才能が花開くのか・・・

ひそかに楽しみにしている私です(笑)

たくさんの汗と涙を流して、今年も沢山の才能が花開きました!

otona act001.JPG


次はあなたの番かもsign02

体験レッスンも随時募集中です

新しい仲間、お待ちしています!

RIOdiamond

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

032198.jpg


ライオンキングで踊る★子供ミュージカルダンス

子供ミュージカルダンスクラスでは、

ライオンキングの「はやく王様になりたい」でDancingheart04

kids_sat001.jpg


男の子も女の子も元気一杯に踊れる楽しいミュージカルソングです‼️

シンバやナラになりきって、

ジャングルを駆け回ろう〜〜


振付の中には、

ボックスステップ、ツーステップ、

ダウンのリズム、パドブレなどなど

ダンスの基本リズムやステップも入っているので、

 自然とリズムやステップが覚えられます!

kids_sat002.jpg

土曜は、4歳のKちゃん、5歳のTくんと一緒に

ツーステップを特訓しましたpunchshine


この時期の子供は骨盤や股関節が柔らかいので、

横に移動するステップで上手く止まれず最初は苦戦しましたが、

お稽古を重ねることで止まれるようになってきました〜〜notes


幼少の頃に股関節のトレーニングをすることで、

将来どんな運動にも対応できるようになりますよsign03


Tくん、Kちゃん

今日は2人ともすっごくよく頑張ったね!

前よりもダンスが上手になったし、楽しそうに踊ってて笑顔がステキでした!


Tくんのライオンさんガォー!ポーズもキマッてます!

kids_sat003.jpg

子供のうちから健康で柔軟な体を作っておくと、

怪我もしにくく、どんな運動にも対応できる体になっていきますよ!


IZMICには親子で受けられる体幹トレーニングクラスもあります!

ダンスも体づくりも楽しく遊びながら身につけられるレッスンです


是非いらして下さいね!

RIOdiamond

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み


しょうchanの演技日記

皆さんお疲れ様ですshine

日藝演劇学科演技コースの公募推薦入試が終了しましたsign03

入試内容は演技の基礎を重点としていたようですhappy02

早速日曜演技クラスでは公募推薦入試課題にチャレンジしましたheart02

突然ですがここで
flairそこが凄いよ   izmic be studioの良いところflair

  演技クラスの生徒が学生だけではない 

 実はとても重要なことなのです! 
 なぜならば 演技の幅が広がるのはもちろんですが、コミュニケーション能力が上がりますupwardright


舞台では様々な年齢の人と関わります

その中で、どう恥ずかしがずかっこいい演技をするか?

それは、コミュニケーションを大切にすることheart01

緊張したり否定されるのが怖いと思ってしまうのはその場所に慣れていないからです

コミュニケーションをとることによってその不安は嘘のように消えてしまいますcatface


将来どんな道に進んでも欠かせない能力ですねnote 

s-S__19652629.jpg
忘年会の作品練習upまだまだ役はたくさんありますどんな人でも大歓迎ですshine 
ぜひスタジオにいらしてくださいねwink

気になるクラスをクリックしてねlovely

    s400image.jpg人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス
 体験レッスン申込み


このページのトップへ