• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

info@izmic.jp
03-6312-9352
※電話よりメールの方が早く対応できます

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > TOMOMI > 子供演技 自己アピールの作り方★優太の子供クラス日4/8 より

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 子供ダンスクラス 体幹トレーニングの要素をダンスステップに!  |  一覧へ戻る  |  子供演技 芝居の基本は、子供も大人も同じ★優太の子供クラス日4/15 より >

子供演技 自己アピールの作り方★優太の子供クラス日4/8 より

先日から、子供演技クラスにお手伝いに来てくれている優太クン

今年から桜美林大学で演劇の勉強をしている大学一年生!
先日から子供演技クラスに見学&お手伝いに来ています。

ゆうたコラジュ.jpg
レッスン後に感想を聞いたら
「仲良くはなれたのですが、さっそくなめられちゃいました!レッスンとなったら難しいっす!!」
ともこと。
がんばれ!!いろいろと出したり引いたりして試行錯誤してください。。


★優太君のレッスン日記4/8★

会ったことない子供がいたので最初に全員で自己紹介!

子供たちは自己PRという形でオーディション用?のを見せてもらいました!
やっぱり子供は元気が一番!と今年から大学一年生のペーペーの人は思いました(笑)
その後に発声と落語を子供たちが練習。

そして途中からH君が参加!
H君は自己紹介作りがまだだったので、H君と他の子たちは別れて、今日はともみ先生と僕でH君の自己紹介を考えるというレッスンでした!
H君は元気いっぱい戦隊モノが好きな男の子!H君の戦隊モノへの情熱がたくさん伝わりました!
なので自己紹介の最後にカッコイイ戦隊モノのポーズを入れましたが、他の子達に見せる本番では奮わず...
指導の方法を改めて考えさせられました!


優太クン、初対面の人への第一印象、元気な声の大切さなどを子供たちの自己紹介~学んだようですね。

イズミック子供演技クラスでは、しつけあいさつ~しっかり指導・トレーニングします。

 
s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み



カテゴリ:

< 子供ダンスクラス 体幹トレーニングの要素をダンスステップに!  |  一覧へ戻る  |  子供演技 芝居の基本は、子供も大人も同じ★優太の子供クラス日4/15 より >

同じカテゴリの記事

ボカロ踊ってみた!決めポーズ★

ついに、踊ってみた!!撮影会までの、最後の練習日が終わってしまいまいた。

なかなか来れないチームメイトにバミを詰め込みました~happy02
s-レッスン風景_170422_0129.jpgs-レッスン風景_170422_0128.jpgs-レッスン風景_170422_0130.jpg
日曜の撮影、みんなでがんばろー!!
次の撮影会は、あなたも参加しませんか??

 
s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み


ボカロ 踊ってみた!もうすぐ撮影会

ボカロ・アイドルダンスクラスでは、定期的に「踊ってみた!」撮影会をしています。
今回は1月~少しずつ練習し、ついに今週の日曜、本番ですcrown
「いーあーるふぁんくらぶ」  なのでパンダがいますhappy02

s-レッスン風景_170419_0124.jpgs-レッスン風景_170419_0120.jpgs-レッスン風景_170419_0126.jpg

 
s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み



子供演技 芝居の基本は、子供も大人も同じ★優太の子供クラス日4/15 より

芝居の基本 【よく見る・よく聞く・しっかり感じる】を上機嫌で!!!
これは大人も子供も変わりませんねnotes

イヅミックの子供クラスでは、まず台本を読むではありません。

まずは、直感で動く。

動きながら感じる、考える。

動きながら、よく見て、よく聞いて、しっかり考える。

そしてそれを楽しく(上機嫌で)やる...happy02

今週も子供クラスをお手伝いしてくれた優太君のレッスンレポートを読むと、
子供クラスも芝居の基本に徹底しているのが分かりますよ~shine


★優太君のレッスン日記4/15★

今日は7.8人ととても多い人数でした!

まず最初にいづみ先生を最初に時計回り、反時計回りで名前を言っていくゲームをやりました。
ただ退屈な名前覚えもゲームにして、楽しんでやることで自然と頭に入るんですね!

フラフープを3つ使ってその輪の中からほかの輪の中に移動するという指導をしていました。
最初はぶつかってはダメというルールで難易度をあげ、慣れたらルールを追加するという内容でした。

ルールが増えるということはずっと意識し続けないといけないからイヤでも集中せざるを得ないと、
とても合理的かつ子役にとって重要なレッスンだと感じました✨

レッスン後半は、レベルに分けてセリフの稽古
レギュラーの子は、宿題の暗記のチェック
体験やまだレッスンに通い始めて間もない子、は短い落語を覚えさせるレッスンをしました。

僕は前から来ていた子の宿題をともみ先生とチェックして、最後に発表の場がありました。

みんなの発表をみて、やっぱり元気と言い回しを変える子供が素敵だなって思えました!
自分もこれから子供に教える時にどのようにしたら子供が楽しめるか、集中をさせるか、
その他にも色々と考えて指導をしていこうと思いました!

優太くん、来週もよろしくお願いします。


 
s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み


子供ダンスクラス 体幹トレーニングの要素をダンスステップに!

子供ダンスのステップ練習は、体幹トレーニングのコーディネーションの要素がふんだんに入っています。

こちらの動画【ゴリラ・ゴリラ】は、ヒップホップのステップの導入です。
幼児で、まだまだ稽古だよ!というと「あそびたい~!!」という子供たちも楽しくステップの要素を身に着けていきます。

 
まだまだ遊びたい、でも音がかかると踊ってる!
そんな元気なお子さん大歓迎です。


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み



このページのトップへ