• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > TOMOMI > 子供演技 芝居の基本は、子供も大人も同じ★優太の子供クラス日4/15 より

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 子供演技 自己アピールの作り方★優太の子供クラス日4/8 より  |  一覧へ戻る  |  ボカロ 踊ってみた!もうすぐ撮影会 >

子供演技 芝居の基本は、子供も大人も同じ★優太の子供クラス日4/15 より

芝居の基本 【よく見る・よく聞く・しっかり感じる】を上機嫌で!!!
これは大人も子供も変わりませんねnotes

イヅミックの子供クラスでは、まず台本を読むではありません。

まずは、直感で動く。

動きながら感じる、考える。

動きながら、よく見て、よく聞いて、しっかり考える。

そしてそれを楽しく(上機嫌で)やる...happy02

今週も子供クラスをお手伝いしてくれた優太君のレッスンレポートを読むと、
子供クラスも芝居の基本に徹底しているのが分かりますよ~shine


★優太君のレッスン日記4/15★

今日は7.8人ととても多い人数でした!

まず最初にいづみ先生を最初に時計回り、反時計回りで名前を言っていくゲームをやりました。
ただ退屈な名前覚えもゲームにして、楽しんでやることで自然と頭に入るんですね!

フラフープを3つ使ってその輪の中からほかの輪の中に移動するという指導をしていました。
最初はぶつかってはダメというルールで難易度をあげ、慣れたらルールを追加するという内容でした。

ルールが増えるということはずっと意識し続けないといけないからイヤでも集中せざるを得ないと、
とても合理的かつ子役にとって重要なレッスンだと感じました✨

レッスン後半は、レベルに分けてセリフの稽古
レギュラーの子は、宿題の暗記のチェック
体験やまだレッスンに通い始めて間もない子、は短い落語を覚えさせるレッスンをしました。

僕は前から来ていた子の宿題をともみ先生とチェックして、最後に発表の場がありました。

みんなの発表をみて、やっぱり元気と言い回しを変える子供が素敵だなって思えました!
自分もこれから子供に教える時にどのようにしたら子供が楽しめるか、集中をさせるか、
その他にも色々と考えて指導をしていこうと思いました!

優太くん、来週もよろしくお願いします。


 
s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み


カテゴリ:

< 子供演技 自己アピールの作り方★優太の子供クラス日4/8 より  |  一覧へ戻る  |  ボカロ 踊ってみた!もうすぐ撮影会 >

同じカテゴリの記事

8月ボカロアイドルダンス イベントに向けて「千本桜」練習中!

8月の超初心者、ボカロアイドルダンスクラス
11月のイベントに向けて、千本桜練習中です!

20170730_122819_0979-300x220.jpg
20170730_122819_0753-300x225.jpg
小学生~40代の主婦まで、1つの曲で一緒に練習してます!
暑い毎日ですが、スタジオではさらに厚い稽古が続いてますnote

ボカロアイドルクラス以外のクラスも11月に向けて練習に熱が入ってきました
Zズジャンの後のペアカウント20170731_0175-300x225.jpg
Zズジャンの後のペアカウント20170731_8553-300x225.jpg

新しいお仲間もいつでも募集中happy01
スタジオのぞきにきてください!

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

   s400image.jpg 体幹トレーニング
   s400image.jpg 子供クラス
   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス


                         体験レッスン申込み



熱中症にならないために!!

連日、暑い日が続いてますねsun熱中症には気を使います。。

熱中症予防には
【こまめに水分と塩分をとる】はよく知られています。レッスン中も気を使います。

が、日常での熱中症予防で気を付けることsign03

それは、食事をとる事だそうです。

暑いと、食欲もなくなり気味になりますが

★食事を抜く
★食事と一緒にとる、水分も取らなくなる
★身体の中で水分をため込む性質のある【ナトリウム】【糖分】が少なくなるので、水を摂取しても、体内にとどめておくことができない
熱中症sad

という、負のスパイラルが起こってしまうそうです。
s-暑い犬.jpg

湿度と気温による熱中症指数

日々の生活に参考にしてみてください!!
s-熱中症指数.jpg
暑いですが、レッスンした後はすっきりです。
夏休み、スタジオに体験レッスンにいらしてくださいね。

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

   s400image.jpg 体幹トレーニング
   s400image.jpg 子供クラス
   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス


                         体験レッスン申込み



池袋 ボカロ アイドルダンス 振付レッスン中!

11月のイベントに向けて、ボカロ曲「千本桜」振付レッスン中です!!
こーんなおかしな顔してますが、本番はカッコよく踊りますshine

s-20170721_212144.jpgs-レッスン風景_170625_0188.jpgs-レッスン風景_170625_0194.jpg
何時も体験レッスン出来ます。
楽しいダンスレッスンに、ぜひ参加したくださいね~


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

   s400image.jpg 体幹トレーニング
   s400image.jpg 子供クラス
   s400image.jpg 大人の演技
   s400image.jpg 大人ダンス


                         体験レッスン申込み



夏休み自由研究 【子供ダンス体験レポート】はいかが?

子供たち、夏休み始まりましたね~happy01

子供は、遊びから学びがたくさんあります!!
夏休み期間、たくさん遊んでほしいですね。
s-20160930_191513.jpg
s-20161001_142040.jpg
さて、イヅミック子供ダンスクラス。。
7~8月も、2回体験レッスン受けつけています。

夏休みの自由研究・自由課題として【初めてのダンスレッスン】を、体験談レポートとして書いてみるのはいかがでしょうか??

振付曲は
アニメ【ワンピース】の主題歌ですsign01

        


   s400image.jpg 子供ダンスクラス  


                         体験レッスン申込み



7月ボカロアイドルダンス振付曲「千本桜」

超初心者~ボカロアイドルダンスクラス

ダンスを始めるきっかけクラスです。
ダンス未経験の方、運動が苦手な方でも安心して参加できます。

ぜひ体験レッスンしてみたください
sign03

7月の振り付け曲は、千本桜です。
振付はオリジナルです。

 

【ボカロ曲で踊る】 超初心者ダンス

★日曜、13:15~14:45

★火曜、20:45~22:15

★金曜、19:30~21:00

★土曜、11:00~12:30

s-レッスン風景_170625_0194.jpgs-レッスン風景_170625_0193.jpgs-レッスン風景_170625_0188.jpg


s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif

                         体験レッスン申込み



このページのトップへ