月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 日本大学芸術学部演劇学科演技コースに合格!先輩から受験生へアドバイス 九州の受験が受けた演技レッスン

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 表現力・オリジナリティはどうやったら身につく?表現の幅を広げ、受験に勝つ方法 日芸対策 多摩美志望 1回から受講できる受験対策  |  一覧へ戻る  |  やる気スイッチは身体にあり! 演劇系大学受験対策★身体表現の身体作りで自分のやる気も緊張もをコントロール >

日本大学芸術学部演劇学科演技コースに合格!先輩から受験生へアドバイス 九州の受験が受けた演技レッスン

受験対策 演技レッスンで合格を果たした
先輩たちにインタビュー

act_056.jpg

2019年度日芸 演劇学科演技コース 
学校推薦型選抜で合格!

日芸2年生のRくんは九州出身。
長期休みの際に上京し、レッスンを重ねてきました。
そんなRくんに、受験期のこと、日芸のこと、いろいろ聞いてみました!

act_057.jpg


Q 受験期の具体的なレッスン内容と自主的に行ったことはなんですか?

高校2年の春休みからイヅミックに通い、
演技とダンス、体幹トレーニングのレッスンを
月1回か2ヶ月に1回くらいのペースで上京していました。

地元に帰ってからは、とにかく映画や本などの作品に触れること、
走ったり自分で出来る身体づくりを行いました。


Q 入学前、入学後のギャップはありましたか?

ギャップはなく、オープンキャンパスや体験授業で、
見たとおり、先生方の雰囲気もそのままでした。

ただ、やはり大学なので、勉強したかったら、
自主的に食らいついていかなくてはならないというのが、高校との違いでした。


Q 同級生はどんな人が多いですか?

話し上手であり、聞き上手。
まわりを受け入れるタイプの人が多いです。


Q 入試ではどんなことを見られていると思いますか?

入試では、とにかく「変にとり作らず、さらけ出しているかどうか」と、
「それでいて、周りのことをちゃんと見ているか」も見られていると思います。


Q 受験生へのメッセージをお願いいたします

僕の時はなかったのですが、今はオンラインの演技レッスンもあるので、
場所問わず、レッスン出来る環境は整っていると思います。

地方だから諦めるではなく、出来ることを見つけて頑張ってください!


◆受験生に聞いた過去の試験問題一覧は⇒こちら

◆演技実技 過去問題やってみた動画一覧はこちら


受験対策の演技レッスン

日芸・多摩美・玉川・桐朋・桜美林・尚美...

近年演劇系大学の進学希望者が増え、レッスン内容も、各大学の過去問題をやったり、演技未経験者でも理解できる、演技の基礎をゲーム感覚で行っています。

◆演技クラス(スタジオ)
水曜日 19:45~20:45 
日曜日 17:00~20:00

◆演技クラス(オンライン)
火曜日 21:30〜22:30

※演技個人レッスン(オンライン) 曜日時間応相談

◆身体表現クラス
体幹クラス、またはダンスクラスの受講をお勧めします。
日曜日の演技クラス内でも、身体表現は行います。

◆受験対策クラスについて

月謝割引制度について
受験生の方限定 月謝割引制度で、お得に複数のレッスンを受講出来ます

カテゴリ:

< 表現力・オリジナリティはどうやったら身につく?表現の幅を広げ、受験に勝つ方法 日芸対策 多摩美志望 1回から受講できる受験対策  |  一覧へ戻る  |  やる気スイッチは身体にあり! 演劇系大学受験対策★身体表現の身体作りで自分のやる気も緊張もをコントロール >

同じカテゴリの記事

s-234822.jpg

2022/08/31夏も終わり...秋は基礎代謝が上がる ダイエットするなら 今でしょ!

食欲の秋は運動の秋 少し気温も落ち着き、「暑いから~」と、運動を控えていた方も運動しやすくなってきましたね 秋から冬に向けて気温が下がっていくと 嬉しいことに基礎代謝がアップ! 体が体温を下げないように自ら熱を生み出すのです。 基礎代...

詳しくはこちら


s-231570.jpg

2022/08/10【3分30秒】110キロからのダンスダイエット~アニソンダンスで腹筋ちぎれる!

ダンスダイエットを始めて、体重変わらないけど、体がしまる? これは、なぜ? これは、動くことで筋肉が増えた。 つまり、体脂肪率が低くなった証拠です。 脂肪は、柔らくぽっちゃりしています。 水に、浮くって知ってますか? それに引き換え、...

詳しくはこちら


s-230653.jpg

2022/08/10ヒゲダン「宿命」踊ってみた!高校野球応援ソング

ヒゲダン「宿命」踊ってみた! 「宿命」は、Offical 髭男dismの3枚目シングル この曲は、2019年ABC夏の高校野球応援ソング として書き下ろされました。 その歌詞からも、高校野球応援ソングがイメージ出来ます。 歌詞の...

詳しくはこちら


s-230647.jpg

2022/08/0530代以上 未経験限定 大人のためのダンスレッスン!少人数で分かりやすい

痩せたい、生活にメリハリつけたい、なんか楽しいことしたい ...そんな30代以上の大人の方 そのモヤモヤした気持ち。 ダンスでスッキリ出来ますよ。 週1回~スタート出来る大人の為のアイドルダンス 12月には、初イベントもあり 一緒に...

詳しくはこちら


S__50167829.jpg

2022/07/29ビジネスマンに役立つ習い事は英語ではなく、演技って知ってた?社会人のためのお役立ち演技レッスンまとめ

大人の嗜み「雑談力」 社内・社外問わず評価される「プレゼン力」磨きたいビジネスマン 演技レッスンでコミュニケーション力が爆上がり! 目次 【社会で活かせる演技の考え方】   1.売れる営業は、ラポール上手   2.プレゼンは...

詳しくはこちら


< 表現力・オリジナリティはどうやったら身につく?表現の幅を広げ、受験に勝つ方法 日芸対策 多摩美志望 1回から受講できる受験対策  |  一覧へ戻る  |  やる気スイッチは身体にあり! 演劇系大学受験対策★身体表現の身体作りで自分のやる気も緊張もをコントロール >

このページのトップへ