月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 多摩美術大学演劇舞踊コース合格!仙台の受験生の受験対策 合格体験記。演技レッスン以外の時間もとにかく有効活用。

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科卒業 社会人になった先輩に大学時代・卒業後の進路について聞いてみた!先輩インタビュー  |  一覧へ戻る  |  玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科 演技レッスン受験対策 合格体験記 今だからわかる!上達する演技レッスンの受け方極意 >

多摩美術大学演劇舞踊コース合格!仙台の受験生の受験対策 合格体験記。演技レッスン以外の時間もとにかく有効活用。

受験対策 演技レッスンで合格を果たした
先輩たちにインタビュー

act_063.jpg

2020年度多摩美 演劇舞踊コース 
一般入試で合格!

多摩美1年生のKちゃんは、仙台出身。
得意の新体操を活かして、スタジオ発表会でも大活躍してくれました。
演技未経験ながらも、自分で出来ることを考え工夫して勉強していたそうです。

そんなKちゃんに、勉強方法・大学のこと、、インタビューしました!


act_009.jpg


Q 受験期の具体的なレッスン内容と自主的に行ったことはなんですか?


高校3年生の6月に入会し、隔週で日曜日に上京し、
演技レッスンとダンスレッスンを受けていました。

自分では、志望校の日芸や多摩美の過去問で出題された戯曲や、
シェイクスピアなども読んで、とにかく戯曲を読むことに慣れようと、
勉強していました。


Q 印象的だったレッスン内容について教えてください

やはり、発表会が1番です。
演技未経験だった私にとっては、演じることはもちろん、
舞台作りの過程も含めて、すごく自信になりました。

また、発表会を通して、作品づくりにはコミュニケーションが大切だと実感し、
入試のグループワークでも、積極的にコミュニケーションを取る姿勢で臨むことが出来ました。



Q 大学の授業について教えてください。また同級生はどんな方が多いですか?

今は、オンライン授業と登校授業の両方行っています。
登校授業での内容は、入試で行った内容とすごく似ていて、
歩きまわったり、ふらふら歩いてみたり、身体と向き合う授業が多いです。
その他、バレエのバーレッスンなどもあります。

同級生は、大人しい子もいますが、みんな話を振られると、
自分の意見をはっきり言える、芯のある子が多い印象です。


Q 入試で見られるポイントは何だと思いますか?

演技やダンスの経験よりも、まず堂々としていることが大事だと思います。
不安な気持ちを表に出してしまうと、試験官の先生にも、
「この子は4年間大丈夫かな?」と思われてしまいますので、
とにかく堂々としていることが重要だと思います。


Q 地方出身者の方はいますか?地方の受験生へのアドバイスをお願いたします

私の同級生は、東京出身者よりも、地方出身者の方が多いです。

地方だから出来ないではなく、地方の受験生だからこそ、
レッスン以外の時間の工夫がすごく大切です。
一回のレッスンで吸収したことを、復習したり、
移動時間もスマホではなく活字に親しむことも、工夫しながらやると良いと思います。


Q 受験生へのメッセージをお願いいたします

演技実技ももちろん大事ですが、
筆記、小論文、面接対策もおろそかにせず、対策しましょう。
筆記で足を引っ張るのは勿体無いです。

また、面接では、言いたいことを暗記ではなく、
過剰書きにして、しゃべり言葉にする練習も必要だと思います。

今はこんな世の中で不安もあると思いますが、
家にいる時間が多いからこそ出来ることを見つけると良いと思います。



◆受験生に聞いた過去の試験問題一覧は⇒こちら

◆演技実技 過去問題やってみた動画一覧はこちら


受験対策の演技レッスン

日芸・多摩美・玉川・桐朋・桜美林・尚美...

近年演劇系大学の進学希望者が増え、レッスン内容も、各大学の過去問題をやったり、演技未経験者でも理解できる、演技の基礎をゲーム感覚で行っています。

◆演技クラス(スタジオ)
水曜日 19:45~20:45 
日曜日 17:00~20:00

◆演技クラス(オンライン)
火曜日 21:00〜22:00

※演技個人レッスン(オンライン) 曜日時間応相談

◆身体表現クラス
体幹クラス、またはダンスクラスの受講をお勧めします。
日曜日の演技クラス内でも、身体表現は行います。

◆受験対策クラスについて

月謝割引制度について
受験生の方限定 月謝割引制度で、お得に複数のレッスンを受講出来ます

カテゴリ:

< 玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科卒業 社会人になった先輩に大学時代・卒業後の進路について聞いてみた!先輩インタビュー  |  一覧へ戻る  |  玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科 演技レッスン受験対策 合格体験記 今だからわかる!上達する演技レッスンの受け方極意 >

同じカテゴリの記事

s-220522.jpg

2022/05/26110キロの男♥KPOPにチャレンジ!可愛く痩せるよ~~

KPOPはダイエット効果莫大!! ウエストまわりをキュッと絞る動きの多いK-popは、ダイエットに最適 110キロの男も、ウエスト周り、すっきり アイドルダンスクラス★リニューアル新クラス開講 金曜20:30〜21:30 ボカロアイド...

詳しくはこちら


s-220507.jpg

2022/05/25音痴だけど ミュージカル超初心者だけど...ハモりたい!音痴でもできるハモり練習法

音痴だけど...歌でハモりたい。 やってみたものの...あららら... 上手くいかない そう!まず自分の身体をしっかり使って、声を前に出していきましょう。 やり方 ①声を前に出す。 【みゃ行】で発声⇒【ネコまね発声法】を すると「眉間...

詳しくはこちら


s-220348.jpg

2022/05/17キンプリ koiwazurai社会人超初心者 踊ってみた!暗黙のヲタルールも教えてもらったよ

大好きなナンバー踊ったよ! コンサートでも一番好きな曲キンプリの「koiwazurai」 1番だけでいいから、踊ってみたい! ということで、クラスメイトと踊ってみました。 大好きなアイドルの曲を聞いたり、動画や画像で活動の様子を見たりして...

詳しくはこちら


S__48169019.jpg

2022/05/05ゴールデンウィーク2022ワークショップ キッズから大人まで対象 ダンス・演技・体幹・モデル やりたかったレッスンが見つかる

アイドル・女優・俳優を目指す運動不足を解消したい 演技・ダンス・体幹の初心者向けワークショップ4/29(金)〜5/5(木)初体験するならゴールデンウィーク今年こそ、気になっていたレッスン始めようと思っている方の為のワークショップです。クラス...

詳しくはこちら


58568.jpg

2022/05/05シアターミュージカル ダンスダイエット アイドル ジャスダンス 体幹トレーニング 2022/GWワークショップ 

4/29~5/5 ゴールデンウィークダンスと体幹トレーニングで運動不足解消演技初体験で感性を磨く初めてのダンス・体幹・演技毎年人気のレッスンを、一気に体験できる期間限定のレッスンです。シアターミュージカルアイドルダンスジャズダンス体幹トレー...

詳しくはこちら


< 玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科卒業 社会人になった先輩に大学時代・卒業後の進路について聞いてみた!先輩インタビュー  |  一覧へ戻る  |  玉川大学芸術学部パフォーミングアーツ学科 演技レッスン受験対策 合格体験記 今だからわかる!上達する演技レッスンの受け方極意 >

このページのトップへ