月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > スタッフ日記 > 日本アカデミー賞 優秀賞発表されました!<演技レッスン/演劇/日芸>

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 正月太り★たるんだお腹をしめる運動の動画★集めました!!<池袋ダンススタジオ/ストレッチ/ダイエット>  |  一覧へ戻る  |  ママもOLさんも♪大人の習い事にオススメのダンス★<池袋ダンススタジオ/jazzdance/ミュージカル> >

日本アカデミー賞 優秀賞発表されました!<演技レッスン/演劇/日芸>

日本アカデミー賞優秀賞一覧が発表されました!
授賞式と最優秀賞の発表は3月ですが、
いつも楽しみに見ていますheart01

第42回は、昨年相当話題になった
「カメラを止めるな!」の8部門にノミネート、
カンヌ国際映画祭で最高賞を授賞した
「万引き家族」が最多の13部門にノミネートされていますsign01

昨年お亡くなりになられた樹木希林さんが
優秀女優賞に2作品でノミネートされていることも、とても心にグッときましたshine

drama_movie005.jpg

drama_movie006.jpg

万引き家族の監督をされた
是枝監督の映画作り、現場作りの記事を読んだことがありますflair

是枝監督が大事にされているのは、
「開かれた現場にすること」だそうです。

若い助手や助監督がぽろっと発言したことを拾い、
採用されたら、その経験は監督助手をしている方にとっては
とても嬉しいことですし、
また、自分の意見でこんなに変わるとすれば、
ちゃんと考えずに意見は言えないな、という状況に追い込まれもすると仰っていました。
そして、それは演出の勉強になるから大事なんだそうです。

監督にとっても、
そういうふうに作品を見てくれている人が
現場にいることは大切なことと、監督は仰っていました。

drama_movie007.jpg

そういうお考えになったのは50歳を過ぎてかららしいのですが、
これだけの作品を作られても、
驕らず、ワンマンにならず、
いつまでも好奇心を持ち、 
人を受け入れる心の余裕を持っているから、
どんどん素晴らしい作品を作ることが出来るんだろうなと思いましたflair

イヅミックでは、年に一度発表会を行なっています。
40人くらいの生徒さんとスタッフで作り上げる舞台です。

発表会はスタジオだけのものではなく、
発表会はスタジオ、スタッフ、生徒、お客様、みんなのものです。

みんなで作り上げ、 
本番の日にお客様と共有して、
お客様とみんなのものになりますsign03

s-カメラ(ふなこ)① ゲネピックアップ_181121_0021.jpg

「いい作品を作る」

これは、1人では絶対に出来ません。
演技クラスには、今、役者志望の生徒、
日芸受験を目前に控えた生徒がいます。
役者にとって、演技力やスキルはたしかに必要です。
でもその前に必要なのは、
「一緒に作品を作りたい」と思われる人になることです。

s-60662.jpg

izmic_stage2018_002.jpg

だから、演技クラスでは、
自我を捨てて相手を受け入れること、
周りを見て作品を面白くするために、
自分がどういうポジションに立てば良いか
徹底的にレッスンしています。

さらに、それが磨かれれば、
オーディションや受験で、 周りを受け入れつつ、
自分が輝くポジションにつくことが出来るかもしれませんねnotes

こういった役者としてのベースの力を磨き、
演技の基礎がアップする演技クラス

少しでも興味を持たれたら、ぜひ体験レッスンにいらしてくださいねshine

Rioheart

s-かわいい星a.jpgs-かわいい星a.jpg
《演技の詳細》⇒こちらから
s-かわいい星a.jpgs-かわいい星a.jpg
体験レッスン申込み


カテゴリ:

< 正月太り★たるんだお腹をしめる運動の動画★集めました!!<池袋ダンススタジオ/ストレッチ/ダイエット>  |  一覧へ戻る  |  ママもOLさんも♪大人の習い事にオススメのダンス★<池袋ダンススタジオ/jazzdance/ミュージカル> >

同じカテゴリの記事

2020/08/26演劇系大学受験講座~面接試験の見られるポイント!!そこには究極のコミュニケーションテクニックがあり!

スタッフの智美です。第4回目 演劇系大学の受験対策 夏季集中講座が、8月22、23日に行われました。今回は特に、初めて参加の方が多く「はじめましての自己紹介」の後、「受験の面接のレッスン」も行いました●面接について●面接官が見るこ...

詳しくはこちら


2020/08/11【もう歳だから、何かを諦めようとしている人へ】表現することを続けよう!!<大人の趣味/大人の表現>

【もう歳だから、何かを諦めようとしている人へ】という山田ズーニーさん(山田ズーニーWikipedia)のコラムに、出会った。「年をとって、人に迷惑かけたくないから長年やっていたパッチワークやめる」という86歳の自分の母親とのエピソード。コラ...

詳しくはこちら


2020/06/10サロンド ニナスでアフタヌーンティーの後は ミュージカルを♥<池袋ダンスレッスン/ブレイクタイム/ミュージカル>

スタッフのtomomiです私の大好きな場所新宿の西口 小田急ハルクM2 にある【サロンド ニナス】自粛期間中は、さすがに休業中でしたが、先日覗いてみると...営業しているでは、ありませんか入ってみると、お客さんも少なめお気に入りのテーブルが...

詳しくはこちら


2020/06/03スタジオ再開!みんなで踊ると楽しいね!<ダンス/習い事/池袋ダンススタジオ>

6月1日よりスタジオレッスンが再開しました!除菌・手洗い・うがい・ソーシャルディスタンス・・・ 生徒さんの協力のおかげでリスタートでき、感謝です自粛中はオンラインで会っていた仲間たちもいましたが、実際に2ヶ月ぶりに対面で会うと、な...

詳しくはこちら


2020/05/20オンライン演技レッスン 「気が弱い」「人見知りを直したい」演技を学んで自己コントロール&プロデュース<演技/池袋/オンラインレッスン>

役者になるぞ!という方じゃなくても、 せっかくの機会だから参加してみよう!そんな風にオンラインがきっかけで参加してくれる方も多く、社会人や主婦さんも集まり、賑やかになっているオンライン演技クラス!本日の主役Tさんもそのうちのおひと...

詳しくはこちら


< 正月太り★たるんだお腹をしめる運動の動画★集めました!!<池袋ダンススタジオ/ストレッチ/ダイエット>  |  一覧へ戻る  |  ママもOLさんも♪大人の習い事にオススメのダンス★<池袋ダンススタジオ/jazzdance/ミュージカル> >

このページのトップへ