月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > スタッフ日記 > 演技クラスレポート 演技基礎 日芸受験対策 年始WS4日目 <池袋/演技レッスン>

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 体幹クラスレポート 日芸受験対策 年始WS3日目 <池袋ダンススタジオ/演技レッスン>   |  一覧へ戻る  |  アッコにおまかせ♥和田アキ子さん~回転寿司すし事件?! ワークショップのお知らせもあり <池袋ダンススタジオ/ミュージカル/ダンス/ボイス> >

演技クラスレポート 演技基礎 日芸受験対策 年始WS4日目 <池袋/演技レッスン>

ワークショップ最終日が終了しました

充実した4日間を振り返った感想をもらいました!

最後にワークショップの様子の動画もあるので、ぜひご覧くださいsign01notes 

S__48898087.jpg

みなさん、こんにちは!Nです!

今日は4日間のワークショップも最終日でした!

全てのことをふまえてのレッスンだったので、自分が本当にできていないことが浮き彫りになりました、、、。

相手を受け入れ、場とつながることを意識し 台本をやりました。

私の癖は喋りすぎてしまうことで、お客様に想像の余地を与えられない芝居をしてしまうことなのですが、

三日間の集大成で、以前より、少し行動や仕草で表せられるようになりました!

身勝手にセリフを言わず、丁寧に相手に届けることを意識した おかげが、

1日目よりも成長できた気がします!

今回のワークショップで1番学んだことは、 場の共有  です。

自分と相手、そしてお客様と 同じような感覚を与えられるようにお芝居をすること。

そんなお芝居が今後できたらいいなと思います!

S__48898088.jpg

4日目のワークショップを経て、今日のレッスンの最初は、昨日までの3日間で学んだ基礎の総復習で、自信を持ち、楽しく行う事ができたと思いますnote

ただ、基礎に少し応用が入っただけで、頭が混乱してしまい、

基礎で、できていた事が、途端に出来なくなってしまいます。

自分の来週からのレッスンの課題は、 基礎を固め、応用していけるようにする事です!

これを意識して、これから取り組んでいきたいと思います!!

S__48898090.jpg

今回は最終日ということで、先生からの指示がいつもよりも少なかったのですが、

他の3日と比べて、自分から発言することが少なかった、つまり他人から台詞を引き出してもらう機会が少なかったという感じがしました。

ですがこれまでのレッスンを振り返って、

「誰かといるときに一方が少し近寄りがたい雰囲気でも、もう一方が歩み寄れば段々と互いに距離が縮まる」   のではないかと思いましたflair

まとめると、 「相手から引き出してもらいに近づくこと」  の重要性を再認識しました!

S__48898089.jpg

今日は、4日間の集大成として エチュードをずっとやったり、アップを先生の指示無しで自分たちで行ったりしました!

やはり、先生にテンションを上げてもらわないとテンションが上げられず、

生徒気分  という雰囲気がしました。

でもその中でも、どうにかテンションを少しでも上げなきゃという、

スイッチの切り替えは全員持てた   と思いますshine

1日目では、なかなか出来なかったので、成長できて良かったです!!!

ペアエチュードでは、ほぼ無心で相手の様子だけを見て、エチュードすることを意識しました。

何回か同じものをすることで、だんだん作為が捨てられ、ペアの子とも楽しかったと共有することが出来ました!note

全員でのエチュードでは、2人の時に捨てられた作為が、何故か戻ってきてしまい、すごく作為が働きました。どうしようかなとすごく考えてしまいましたdown

その中でも、すっと作為無しで動けた場面もあったので、私の今後の課題は

徹底的に作為を捨てて、それを定着させることですsign01

4日間では、いつもの演技クラスとは違い、連続してレッスンを受けられたので、

学んだことが繋げやすく、出来なかった事も振り返り安かったですflair

WSで学んだことを生かして、通常レッスンも成長出来るように頑張ります!

3DD9B3A3.jpg

Momomusic

演技レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら


カテゴリ:

< 体幹クラスレポート 日芸受験対策 年始WS3日目 <池袋ダンススタジオ/演技レッスン>   |  一覧へ戻る  |  アッコにおまかせ♥和田アキ子さん~回転寿司すし事件?! ワークショップのお知らせもあり <池袋ダンススタジオ/ミュージカル/ダンス/ボイス> >

同じカテゴリの記事

2020/08/26演劇系大学受験講座~面接試験の見られるポイント!!そこには究極のコミュニケーションテクニックがあり!

スタッフの智美です。第4回目 演劇系大学の受験対策 夏季集中講座が、8月22、23日に行われました。今回は特に、初めて参加の方が多く「はじめましての自己紹介」の後、「受験の面接のレッスン」も行いました●面接について●面接官が見るこ...

詳しくはこちら


2020/08/11【もう歳だから、何かを諦めようとしている人へ】表現することを続けよう!!<大人の趣味/大人の表現>

【もう歳だから、何かを諦めようとしている人へ】という山田ズーニーさん(山田ズーニーWikipedia)のコラムに、出会った。「年をとって、人に迷惑かけたくないから長年やっていたパッチワークやめる」という86歳の自分の母親とのエピソード。コラ...

詳しくはこちら


2020/06/10サロンド ニナスでアフタヌーンティーの後は ミュージカルを♥<池袋ダンスレッスン/ブレイクタイム/ミュージカル>

スタッフのtomomiです私の大好きな場所新宿の西口 小田急ハルクM2 にある【サロンド ニナス】自粛期間中は、さすがに休業中でしたが、先日覗いてみると...営業しているでは、ありませんか入ってみると、お客さんも少なめお気に入りのテーブルが...

詳しくはこちら


2020/06/03スタジオ再開!みんなで踊ると楽しいね!<ダンス/習い事/池袋ダンススタジオ>

6月1日よりスタジオレッスンが再開しました!除菌・手洗い・うがい・ソーシャルディスタンス・・・ 生徒さんの協力のおかげでリスタートでき、感謝です自粛中はオンラインで会っていた仲間たちもいましたが、実際に2ヶ月ぶりに対面で会うと、な...

詳しくはこちら


2020/05/20オンライン演技レッスン 「気が弱い」「人見知りを直したい」演技を学んで自己コントロール&プロデュース<演技/池袋/オンラインレッスン>

役者になるぞ!という方じゃなくても、 せっかくの機会だから参加してみよう!そんな風にオンラインがきっかけで参加してくれる方も多く、社会人や主婦さんも集まり、賑やかになっているオンライン演技クラス!本日の主役Tさんもそのうちのおひと...

詳しくはこちら


< 体幹クラスレポート 日芸受験対策 年始WS3日目 <池袋ダンススタジオ/演技レッスン>   |  一覧へ戻る  |  アッコにおまかせ♥和田アキ子さん~回転寿司すし事件?! ワークショップのお知らせもあり <池袋ダンススタジオ/ミュージカル/ダンス/ボイス> >

このページのトップへ