• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート

受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩8分
東京メトロ『要町駅』徒歩2分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 身体について > 12月から増設★月曜体幹トレーニングクラスSTART!!

IZMIC BE STUDIO ブログ

< ダンス 初心者大歓迎!池袋のイヅミックビースタジオ  |  一覧へ戻る  |  子供演技 3才から 演技レッスン !! (2才半からОK) >

12月から増設★月曜体幹トレーニングクラスSTART!!

月曜日の体幹トレーニングクラスがスタート致しましたheart01

taikan005.jpg

木曜、土曜、日曜の体幹トレーニングクラスに加え、

12月から増設した新クラスshine


新しいクラスで、この日は新人さんもいらっしゃったので、

「自分の体を知る」

「体幹ってなんだろう」

ということからスタートしましたup

※クラスやトレーニングの内容は、生徒さんの状況により変わることがありますwink


まずは・・・

①目をつぶって体重の位置をチェック!

②目を開けて、眉や目の高さ、腕の長さ、骨盤の位置などをチェック!!

③前屈、後屈、側屈、ひねるなど止まった動作でチェック!!  

④ジャンプをしたり、足を上げたり、動いて体をチェック!!


自分の体の癖、状態を知ることからが体幹トレーニングのスタートですhappy02


最初はなんとなく〜の感覚でOKですscissors

感覚を研ぎ澄ませて、自分の体とお話することがとっても大事なんですよnote


続けて通って頂くと、その感覚がどんどん研ぎ澄まされて、

こまかーい部分の感覚までわかったりしますsign03


なので、体幹トレーニングクラスを受けていると、

段々体に対してマニアックになってきちゃいます(笑)


今回は、正しい姿勢や体幹ってなんだろう?をテーマに、

正しいトレーニングをすると体がどう変わるのかを体験しましたsign05


なんと、びっくり!!! 短時間でもこんなに効果が!!!

taikan001.jpg
taikan002.jpg

すごいですね〜〜upup


どんなトレーニングを行った知りたい方は、

是非体幹トレーニングクラスにいらしてくださいね!!


年末年始も体幹クラスのワークショップを行います!


★体を柔らかくしたい! 

★痩せたい!

★肩こり解消したい!

★腰痛解消したい! 

★よくわからない体の痛みを取りたい!

一つでも当てはまる方は是非いらしてくださいねflair


きっとお役に立てると思いますよpunch


<年末年始ワークショップ 詳細はコチラをクリック>

<体幹トレーニングクラス 詳細はコチラをクリック>

RIOdiamond

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif


              体験レッスン申込み

カテゴリ:

< ダンス 初心者大歓迎!池袋のイヅミックビースタジオ  |  一覧へ戻る  |  子供演技 3才から 演技レッスン !! (2才半からОK) >

同じカテゴリの記事

ライオンキングで踊る★子供ミュージカルダンス

子供ミュージカルダンスクラスでは、

ライオンキングの「はやく王様になりたい」でDancingheart04

kids_sat001.jpg


男の子も女の子も元気一杯に踊れる楽しいミュージカルソングです‼️

シンバやナラになりきって、

ジャングルを駆け回ろう〜〜


振付の中には、

ボックスステップ、ツーステップ、

ダウンのリズム、パドブレなどなど

ダンスの基本リズムやステップも入っているので、

 自然とリズムやステップが覚えられます!

kids_sat002.jpg

土曜は、4歳のKちゃん、5歳のTくんと一緒に

ツーステップを特訓しましたpunchshine


この時期の子供は骨盤や股関節が柔らかいので、

横に移動するステップで上手く止まれず最初は苦戦しましたが、

お稽古を重ねることで止まれるようになってきました〜〜notes


幼少の頃に股関節のトレーニングをすることで、

将来どんな運動にも対応できるようになりますよsign03


Tくん、Kちゃん

今日は2人ともすっごくよく頑張ったね!

前よりもダンスが上手になったし、楽しそうに踊ってて笑顔がステキでした!


Tくんのライオンさんガォー!ポーズもキマッてます!

kids_sat003.jpg

子供のうちから健康で柔軟な体を作っておくと、

怪我もしにくく、どんな運動にも対応できる体になっていきますよ!


IZMICには親子で受けられる体幹トレーニングクラスもあります!

ダンスも体づくりも楽しく遊びながら身につけられるレッスンです


是非いらして下さいね!

RIOdiamond

s10image (1).jpg 気になるクラスをクリックしてねRainbo5L.gif
                         体験レッスン申込み


年末年始 正月太り防止に♪体幹トレーニング

shinecake11月はお誕生日ラッシュのイヅミックcakeshine

IMG_4156.jpg

IMG_4154.jpg
FullSizeRender.jpg

FullSizeRender (1).jpg


ケーキを頂くことも多くて、幸せ〜〜heart02heart02heart02な日々です

でも、ちょっと食べすぎ...sign02


来月はxmas

そしてクリスマスが過ぎたら、お正月shine

忘年会、新年会などもあり、

飲み過ぎ食べ過ぎで体がおもーいdownwobbly

なんて思うときがあるかもしれませんね


そんな時は体幹トレーニングでダイエット!

そして太りにくい体作りをしましょう♬


体幹トレーニングでは、

まずストレッチポールを使って、

骨を正しい位置にし、

正しい姿勢に戻すトレーニングから始めます

次にその正しい骨の位置をキープする為に、

筋肉にアプローチをかけるという流れで、

基本的には進んでいきます‼️


インナーマッスルを強くして、

基礎代謝も上がるので太りにくい体になりますよ〜〜


体幹写真010.jpg

体幹写真001.jpg


体幹トレーニングクラスは、

ダンスやスポーツをやっていない、

苦手な方でも全く問題ありません!


肩がこりやすい、腰を痛めやすい、

疲れやすい、生理不順など・・・

普段の生活で感じる体の不快感や

お悩み解消のお役に立てると思います!


12月から、

体幹トレーニングクラスを増設致しますので、

ぜひ一度いらしてくださいね!


shine増設クラスshine

月曜19:15〜20:15

heart01体幹トレーニングクラスheart01

月曜日 19:15〜20:15

木曜日 18:45〜19:45

土曜日 17:45〜18:45

日曜日 15:00〜16:00

<クラスの詳細はコチラ>


そして、年末年始、

体幹トレーニングのワークショップクラスを開催します

こちらも是非いらしてくださいね!

<ワークショップの詳細はコチラ>


健康的に楽しい日々を過ごす為に、

体幹トレーニングをしてみませんか?


RIOdiamond



年末年始 正月ワークショップ2018 ミュージカル

有名なミュージカルナンバーを歌って踊るミュージカルワークショップ

s-886.jpg


超初心者向きなので、「ミュージカル見るのは好き。自分もやってみたいけど出来るか心配......」という方もできますよ!!

今回の候補曲  ウィキッド より 「ポピュラー」  ララランド より「オープニング曲」  (近日決定)

年末年始 正月ワークショップ 2018

 12月31日(日)

11:30~13:00  欅坂46 アイドルダンス
13:10~14:40  体幹トレーニング
14:50~16:20  JAZZ初中級
16:30~18:00  演技実技

 1月1日(月祝)
16:20~17:50  欅坂46アイドルダンス
18:00~19:30  JAZZ初中級
19:40~21:10  演技実技
 1月2日(火)
13:00~14:30  ミュージカル
14:40~16:10  体幹トレーニング
16:30~18:00  JAZZ初中級
18:10~19:40  演技実技
19:50~21:20  欅坂46アイドルダンス
 1月3日(水)
14:00~15:30  ミュージカル
15:40~17:10  体幹トレーニング
17:20~18:50  JAZZ初中級
19:00~20:30  演技実技

 体験レッスン申込み



年末年始 正月ワークショップ2018 演技実技 受験対策にも

演技が上手くなる方法 オーディションや受験に合格する方法 演技レッスンとは 演技実技ですべき事

22691.jpg
合格したい!泣いても笑っても受験までもうすぐ!

演技、実技のワークショップやります!

大学別に、細かく、丁寧に、傾向と対策を行います。


面接で話すべきこと 注意しておくべき事って?
身体表現って何?
歌って、どんな種類を歌うべき?
ダンスのレベルに不安がある 
エチュードって?
シーン化って何?
見立てのエチュード?どうやるの?
感情が出せない...


勉強も大変だけど、最後に、不安なのは実技ではないでしょうか?
多くの受験生が、勉強がいっぱいで、実技の準備を怠ってしまう方が多いようです。

なので、ワークショップでは、未経験者でも参加出来る基礎をシッカリ学べる内容です。

合格した生徒さんもアドヴァイザーとして参加しますよ

不安は、沢山の質問や、仲間との会話の中で、解決しましょう

過去の合格者のコメントは以下です


参考にご一読ください クリックはココ ⇒




年末年始 正月ワークショップ 2018

 12月31日(日)

11:30~13:00  欅坂46 アイドルダンス
13:10~14:40  体幹トレーニング
14:50~16:20  JAZZ初中級
16:30~18:00  演技実技

 1月1日(月祝)
16:20~17:50  欅坂46アイドルダンス
18:00~19:30  ジャズ初中級
19:40~21:10  演技実技
 1月2日(火)
13:00~14:30  ミュージカル
14:40~16:10  体幹トレーニング
16:30~18:00  JAZZ初中級
18:10~19:40  演技実技
19:50~21:20  欅坂46アイドルダンス
 1月3日(水)
14:00~15:30  ミュージカル
15:40~17:10  体幹トレーニング
17:20~18:50  JAZZ初中級
19:00~20:30  演技実技

 体験レッスン申込み



このページのトップへ