月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 多摩美術大学演劇舞踊コース合格! 受験体験記 最初は殻を破れなかったけれど、レッスンでどんどん開花しました!

IZMIC BE STUDIO ブログ

< やる気スイッチは身体にあり! 演劇系大学受験対策★身体表現の身体作りで自分のやる気も緊張もをコントロール  |  一覧へ戻る  |  桐朋学園芸術短期大学 演劇専攻合格!月謝割引制度で、週5回レッスン。どうしても桐朋に行きたくて、4年間通うつもりで受験しました! >

多摩美術大学演劇舞踊コース合格! 受験体験記 最初は殻を破れなかったけれど、レッスンでどんどん開花しました!


受験対策 演技レッスンで合格を果たした
先輩たちにインタビュー

act_066.jpg

2019年度多摩美 演劇舞踊コース 
一般入試で合格!

多摩美2年生のMちゃんは、入会当初、顔も心もガチガチでした。
ですが、とにかく稽古を続けることでどんどん進化していきました。
1年間の浪人を経て、スタジオ発表会では、演者だけでなく裏方を経験しました。
受験期間に大きな成長を遂げたMちゃんに、受験体験記を聞いてみました。

act_058.jpg


Q 受験期の具体的なレッスン内容と自主的に行ったことはなんですか?

高校2年生からイヅミックに通い、最初は演技のレッスンのみ通いました。
3年生からは、ダンスのレッスンにも通いました。

レッスンでは、役者として舞台に立てる身体づくり・姿勢づくりを行いました。
役者として、しっかりと舞台に立てる身体をつくり、
ダンスでも演技でも「まず身体の意識する」ことを心がけて、
レッスンに励んでいました。


Q 受験期間のレッスンで印象に残っていることはなんですか?

浪人時代のスタジオ発表会で、裏方を経験したことが印象に残っています。

高校2年生と高校3年生の時に出演した発表会では、演者として出演し、
役者としては、人前に立つことが1番大事だと思っていましたが、
制作・音響・振付などの裏方に関わることで、「舞台」に対しての見方が変わりました。

お客様に届けるまでの過程や、舞台は表に立つ人だけのものではないことも、
身をもって知ることが出来ました。


Q 入学前・入学後のギャップはありましたか?

想像よりもさらに、身体を動かす授業が多いと感じました。
1年生の時は、3時間くらい歩いたり・走ったりする授業もありました。

また、1年生は座学や概論が多そうなイメージでしたが、
1年生の前期から創作の授業があり、最初は一人での創作課題もありました。


Q 入試ではどんなことを心がけましたか?

多摩美は、とにかく「身体に素直に従う」ことが特色だと思います。
入試の時も、何かしようとせずに、「身体の変化に従う」ことを心がけて臨みました。


Q 受験生へのメッセージをお願いいたします

とにかく、体力をつけることは大事です!
走ったり、自分で出来ることはたくさんあると思うので、
身体づくりは必須ですね。

また、ダンスや演技の経験に関して、実際未経験の同級生もいますが、
レッスンはやるに越したことはないです。
身体も演技も簡単には変わらないことなので、
地道にレッスンしていけば絶対にプラスになると思います。


◆受験生に聞いた過去の試験問題一覧は⇒こちら

◆演技実技 過去問題やってみた動画一覧はこちら


受験対策の演技レッスン

日芸・多摩美・玉川・桐朋・桜美林・尚美...

近年演劇系大学の進学希望者が増え、レッスン内容も、各大学の過去問題をやったり、演技未経験者でも理解できる、演技の基礎をゲーム感覚で行っています。

◆演技クラス(スタジオ)
水曜日 19:45~20:45 
日曜日 17:00~20:00

◆演技クラス(オンライン)
火曜日 21:30〜22:30

※演技個人レッスン(オンライン) 曜日時間応相談

◆身体表現クラス
体幹クラス、またはダンスクラスの受講をお勧めします。
日曜日の演技クラス内でも、身体表現は行います。

◆受験対策クラスについて

月謝割引制度について
受験生の方限定 月謝割引制度で、お得に複数のレッスンを受講出来ます

カテゴリ:

< やる気スイッチは身体にあり! 演劇系大学受験対策★身体表現の身体作りで自分のやる気も緊張もをコントロール  |  一覧へ戻る  |  桐朋学園芸術短期大学 演劇専攻合格!月謝割引制度で、週5回レッスン。どうしても桐朋に行きたくて、4年間通うつもりで受験しました! >

同じカテゴリの記事

s-234822.jpg

2022/08/31夏も終わり...秋は基礎代謝が上がる ダイエットするなら 今でしょ!

食欲の秋は運動の秋 少し気温も落ち着き、「暑いから~」と、運動を控えていた方も運動しやすくなってきましたね 秋から冬に向けて気温が下がっていくと 嬉しいことに基礎代謝がアップ! 体が体温を下げないように自ら熱を生み出すのです。 基礎代...

詳しくはこちら


s-231570.jpg

2022/08/10【3分30秒】110キロからのダンスダイエット~アニソンダンスで腹筋ちぎれる!

ダンスダイエットを始めて、体重変わらないけど、体がしまる? これは、なぜ? これは、動くことで筋肉が増えた。 つまり、体脂肪率が低くなった証拠です。 脂肪は、柔らくぽっちゃりしています。 水に、浮くって知ってますか? それに引き換え、...

詳しくはこちら


s-230653.jpg

2022/08/10ヒゲダン「宿命」踊ってみた!高校野球応援ソング

ヒゲダン「宿命」踊ってみた! 「宿命」は、Offical 髭男dismの3枚目シングル この曲は、2019年ABC夏の高校野球応援ソング として書き下ろされました。 その歌詞からも、高校野球応援ソングがイメージ出来ます。 歌詞の...

詳しくはこちら


s-230647.jpg

2022/08/0530代以上 未経験限定 大人のためのダンスレッスン!少人数で分かりやすい

痩せたい、生活にメリハリつけたい、なんか楽しいことしたい ...そんな30代以上の大人の方 そのモヤモヤした気持ち。 ダンスでスッキリ出来ますよ。 週1回~スタート出来る大人の為のアイドルダンス 12月には、初イベントもあり 一緒に...

詳しくはこちら


S__50167829.jpg

2022/07/29ビジネスマンに役立つ習い事は英語ではなく、演技って知ってた?社会人のためのお役立ち演技レッスンまとめ

大人の嗜み「雑談力」 社内・社外問わず評価される「プレゼン力」磨きたいビジネスマン 演技レッスンでコミュニケーション力が爆上がり! 目次 【社会で活かせる演技の考え方】   1.売れる営業は、ラポール上手   2.プレゼンは...

詳しくはこちら


< やる気スイッチは身体にあり! 演劇系大学受験対策★身体表現の身体作りで自分のやる気も緊張もをコントロール  |  一覧へ戻る  |  桐朋学園芸術短期大学 演劇専攻合格!月謝割引制度で、週5回レッスン。どうしても桐朋に行きたくて、4年間通うつもりで受験しました! >

このページのトップへ