月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 声を出すのが楽しくなるミュージカルボイストレーニング 地声〜裏声への繋ぎ

IZMIC BE STUDIO ブログ

< セーラー服で、YOASOBIのアイドル踊ってみた!!  |  一覧へ戻る  |  ★年末年始ワークショップ 大人初心者のためのダイエット・アイドルダンス・ジャズダンス >

声を出すのが楽しくなるミュージカルボイストレーニング 地声〜裏声への繋ぎ

IMG_1169.jpeg
台詞を言うにしても、歌うにしても、
面接にしても、【声】というのは表現者にとって、とても大切な武器です。

声が出しやすくなると、喋ることが楽しくなる!
歌うことがもっと楽しくなるかも?!

ミックスボイスとは?

地声と裏声が混ざったような中間の声をミックスボイスといいます
ミュージカル志望者は、このミックスボイスを使えるようになると、
セリフと歌シーンが繋がりやすくなるので、必見です。

芝居では地声、歌になるといきなり裏声!となると、
違和感がありまくりですよね。
ミュージカルの歌はセリフです。
よく、「喋るように歌って!」
「歌詞を喋って!」など、ミュージカルの先生が指導されることもあります。

ミックスボイスをうまく使えるようになると、音の高さにかかわらず、
統一感のある歌声になり、
セリフと歌声の変化が少ないので、感情を乗せやすくなるのです。

ミックスボイスの練習法

実際に、演技クラスで
【地声から裏声への繋ぎ】【ミックボイス】をテーマに行いました。

ぜひ動画で一緒にレッスンしてみてください
子猫の声、犬の声、サイレンなど、
イメージしやすい身近な例えを使ってやってみると、 声を出すこと自体が楽しくなり、
苦手意識が無くなる気がしますね

レッスン後は、歌声だけでなく、喋り声も声が通ること通ること
【いつもより声が出しやすい!】
【喋り声もトーンが上がり、印象が全然違う!】
【オーディション前にやります】
なんて驚きと喜びの声が上がりました。

顔は自分では見ることが出来ませんが、
喋りながら自分の耳で声を聞くことは出来ます。
自分の明るい声で自分のテンションを上げることが出来るのです
声が変わると心も変わるので、
ウォーミングアップにめちゃくちゃオススメです


レッスンをお考えの方はこちら

ラスの一覧⇒ココをクリック
演技がうまくなる演技チャンネル⇒ココをクリック



カテゴリ:

< セーラー服で、YOASOBIのアイドル踊ってみた!!  |  一覧へ戻る  |  ★年末年始ワークショップ 大人初心者のためのダイエット・アイドルダンス・ジャズダンス >

同じカテゴリの記事

IMG_1113.jpeg

2024/01/04★年末年始ワークショップ お受験対策に演技・ダンス・ミュージカル

このイベントは終了いたしました 小学校受験対策に必要な「想像力」「表現力」を養う 子供演技・ミュージカル 超有名小学校に合格を果たしたお子様のレッスンもご参考に♫  目次 【クラス詳細】   1.合格実績   2.合格者が行っ...

詳しくはこちら


IMG_1115.jpeg

2024/01/04★年末年始ワークショップ 大人初心者のためのダイエット・アイドルダンス・ジャズダンス

このイベントは終了いたしました   目次 【クラス詳細】   1.ダンスダイエット   2.アイドルダンス   3.初心者ジャズダンス 【ワークショップ日程】 【レッスン料金】 【ご参加方法】 クラス詳細 1.ダンスダイエット ジ...

詳しくはこちら


IMG_0616.jpeg

2023/09/30セーラー服で、YOASOBIのアイドル踊ってみた!!

衣装もバッチリで、アイドルダンス! せっかくアイドルダンスクラスなので、 セーラー服で踊りません? と提案してくれた生徒さんのお声で、 【着ちゃう〜?!】と 盛り上がりながら⚫︎年ぶりの制服姿。 大人になったからこそ、 普段と違う...

詳しくはこちら


IMG_0611.jpeg

2023/09/30ダンスレッスンで日頃のストレス発散&健康に!

平日は猛烈に働く働き盛りの社会人、休日はアイドルに! 休日はアイドルしたぁーい! 日頃のストレスを吹き飛ばすが如く、 全力で踊っております! ダンスを始める前の休日は、 寝て終わっていて結局疲れが取れなーい。 そして月曜日という休日...

詳しくはこちら


< セーラー服で、YOASOBIのアイドル踊ってみた!!  |  一覧へ戻る  |  ★年末年始ワークショップ 大人初心者のためのダイエット・アイドルダンス・ジャズダンス >

このページのトップへ