月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > アイドルダンス IZ*ONE 「Panorama」踊ってみた! 美しくカッコいい女性を目指して♫

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 【GWワークショップ】キッズモデルに必要なのは、現場で使える自立力!  |  一覧へ戻る  |   カンが冴え、判断力がよみがえる~頭が柔らかくなる 大人の演技レッスン >

アイドルダンス IZ*ONE 「Panorama」踊ってみた! 美しくカッコいい女性を目指して♫

2021年4月で活動終了
ダンスが美しい日韓アイドル

S__36495388.jpg

「Produce48」から誕生した期間限定ユニットでしたが、
予定通り2年半で活動を終了するIZ*ONE

延期するのでは?という期待もあっただけに寂しいです。。


日韓同時放送のオーディション番組

2018年に放送された「Produce48」

現IZ*ONEメンバーの宮脇咲良さんをはじめ、
松井珠理奈さんや小嶋真子さんなど、
当時のAKBの超人気メンバーも続々参加していました。

審査の結果でランク分けされ、
日本では押しも押されもせぬ人気メンバーでも、
容赦なく脱落する人もいたり、
逆に日本の総選挙では圏外のメンバーでも評価が高かったりと、
サバイバル感溢れる番組でした。

S__36495383.jpg


寮生活で団体行動のアイドルたち

韓国アイドルたちは「宿舎文化」だそうで、
IZ*ONEも寮で共同生活をしていたそうです。

日本のジャニーズの合宿所のような感じをイメージしますね。

共同生活をし、団体行動をすることが、
素晴らしく息のあったパフォーマンスにつながるかな・・・と思いました!

ですが、、、もちろんそれもありますが、
別々にクラスとスケジュールを合わせるのも難しく、
メンバー全体を一箇所に集めるのも時間がかかるという、
超合理的な理由もあるそうです。

なるほど。。。


顔の向きは超大事!どや顔の作り方

「Panorama」振付のポイント

・手の柔らかさと腰の入れ方がPOINT
少し遠い所にある椅子に腰掛けるように
腰を突き出して、角度をつけましょう

・顔の向きは、流し目にしたり、
笑顔でも少し顎を上げるとカッコよく見えます

アイドルダンスは、特に表情が大事!
ダンスが上手く見える?!ドヤ顔の作り方をレクチャー!

①首を横に傾けます
S__36495389.jpg

②顎の高さを変えずに斜め下を向きます

S__36495391.jpg

③最後に顎をくいっと上げます

S__36495392.jpg


GWアイドルダンスワークショップ

ゴールデンウィーク期間の4/29〜5/5 
アイドルダンスワークショップを開催します

・IZ*ONE 「Panorama」を踊る2日間
4/29(木)11:00〜12:00
4/30(金)19:30〜20:30

・セーラームーン「ムーンライト伝説」を踊る2日間
5/2(日)11:40〜12:40
5/3(月)12:00〜13:00

・Twice「I can't stop me」を踊る2日間
5/4(火)19:00〜20:00
5/5(水)12:00〜13:00

◆レッスン料金(1回)
2500円(入会金不要)


レッスンをお考えの方はこちら

クラスの一覧⇒ココをクリック
ダンスデビューYouTubeチャンネル⇒ココをクリック

カテゴリ:

< 【GWワークショップ】キッズモデルに必要なのは、現場で使える自立力!  |  一覧へ戻る  |   カンが冴え、判断力がよみがえる~頭が柔らかくなる 大人の演技レッスン >

同じカテゴリの記事

IMG_8144.jpg

2023/08/312023年夏 大人から始めるダンス・お芝居 夏休みワークショップ開催

夏だ チャレンジの季節 大人から始める習い事 今年の夏こそやってみませんか? ダンス、ダイエット、お芝居 やりたかったことが見つかる夏のワークショップは、 あなたのしたいが見つかります ワークショップ日程 <8月中毎週土日開催> ...

詳しくはこちら


s-188269.jpg

2023/06/22【Queencard 】チャレンジ2回目~見せポイント集中練!

(G)I-DLE【Queencard】チャレンジ2回目 大好きなK-POPを完コピしたいけど 全部はハードルが高い 美味しいところだけ真似したい いきなり難しいのにチャレンジすると心が折れそう... そんな方には、なんちゃってK-PO...

詳しくはこちら


s-187527.jpg

2023/06/16【Queencard】20分チャレンジ!1回目♥可愛いからがんばる♥

【Queencard】アイドルダンスクラスで踊りました! Mちゃんのリクエストです。 足のステップだけでなく 指先の動きも細かい振付 【でも、可愛いからがんばる】 →Yちゃん談 【ポージングうまくなりそう】 →Mちゃん談 そう!この曲...

詳しくはこちら


s-187243.jpg

2023/06/15演技の基礎~相手を感じるシアターゲーム【ワンワード】コミュニケーション力UP!

仲間を感じる演技の基礎レッスン「ワンワード」 演技クラスの仲間で、しっかり感じるシアターゲーム 「ワンワード」やってみた! 演技の基本は《五感》を感じること セリフを言うことが、演技じゃない! ...いつも、演技クラスで言われている...

詳しくはこちら


s-187246.jpg

2023/06/15ダンス表現の為の身体作り《軸足の強化》《背中の引き上げ》トレーニング法

ダンスの為の体作り!楽しくやるためのチョイコツとは?! 月曜 19:00~のれいこ先生クラスでは、ダンス表現の為の身体作りで 【筋トレ】も欠かしません! 今月は特に 【片足(軸足)強化】【背中(脊柱起立筋)の引き下げ】 の為のトレーニ...

詳しくはこちら


< 【GWワークショップ】キッズモデルに必要なのは、現場で使える自立力!  |  一覧へ戻る  |   カンが冴え、判断力がよみがえる~頭が柔らかくなる 大人の演技レッスン >

このページのトップへ