月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 頭が固い・頑固だねー!そんな中高年にならない為に★大人から始める演技レッスン

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 子供演技表現 セリフを届ける セリフのキャッチボールをオンラインレッスンでやってみた  |  一覧へ戻る  |  演技の基本「今を生きる」日常生活と演技の違いを実感するオンライン演技レッスン >

頭が固い・頑固だねー!そんな中高年にならない為に★大人から始める演技レッスン

40代50代
仕事や生活にも、そろそろゆとりが生まれてくる年代flair

逆に、今までの経験や安定した生活から
「いつもそうだから」という思い込みや「これがいい」と融通が利かなくなることも、多くなってしまいがちではないですか?

自分の知らないところで「あの人頭が、固いよね」「頑固者で、やりにくいよ~」なんて思われてたら、ショックsign03

s-publicdomainq-0008709bpi.jpg

そんな中高年の固まりがちな頭を、楽しく柔らかくしていくのが
【演技】です!!

演技の基本は
よく見る
よく聞く
しっかり感じる こと

たとえば、奥様が新しい洋服を着ているのに気が付かない。
毎日一緒にいる連れ合いのちょっとした変化に、気が付かなかったこと、ありませんか?

見ているようで、ちゃんと見ていないっていうことですよね。

奥様の新しいお洋服に「おっ!新しい洋服似合うじゃないか」なんて言えると、素敵じゃないですかshine
夫婦円満、夫婦仲アップです。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回はオンライン演技レッスンで、よく見るレッスンをしました。

相手をよく見て、自分の中のあたりまえを捨てる
相手をよく見て、感じて考える
そして相手に言葉で伝えるレッスンです。


【やり方】
①2人でエチュード(即興劇)をする
②Aは、マイクをオフにする
③Bは、相手の動きをよーく見る。 どんなセリフか、どんな表情か、どんな動きをしているか、よ~く見ながら、エチュードを続ける。




50代 Tさん
よく見るレッスンをやっての感想をいただきました

s-123297.jpg

物忘れも、多くなっているのか、エチュードをしていると
「え~と」「あのあの、あれあれ」なんていうことも、しばしば。
使える語彙の乏しさ、先入観、思い込みなどが多いことがわかりましたdash

あたりまえを、当たり前と思わずに、やはり普段からできるだけ繊細に、 意識して生活することの大切を痛感しました。

演技レッスンをしていて、毎回思うことですが
演技レッスンは、普段の生活を豊かにすることだな~と、感じますflair

些細なことが喜びに変わることが出来ることは
生き生き、キラキラ生きて行けることだなと思いました!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Tさん レッスンのコメントありがとうございました。
演技レッスンで、生き生き、キラキラを楽しんでみませんか?

アラフォー・アラフィフの大人のお仲間 募集中ですsign03

s-119488.jpg

s-かわいい星a.jpgs-かわいい星a.jpg
《大人演技クラスの詳細》⇒こちらから

《演技オンラインクラスの詳細》⇒こちらから
s-かわいい星a.jpgs-かわいい星a.jpg

カテゴリ:

< 子供演技表現 セリフを届ける セリフのキャッチボールをオンラインレッスンでやってみた  |  一覧へ戻る  |  演技の基本「今を生きる」日常生活と演技の違いを実感するオンライン演技レッスン >

同じカテゴリの記事

IMG_1113.jpeg

2024/01/04★年末年始ワークショップ お受験対策に演技・ダンス・ミュージカル

このイベントは終了いたしました 小学校受験対策に必要な「想像力」「表現力」を養う 子供演技・ミュージカル 超有名小学校に合格を果たしたお子様のレッスンもご参考に♫  目次 【クラス詳細】   1.合格実績   2.合格者が行っ...

詳しくはこちら


IMG_1115.jpeg

2024/01/04★年末年始ワークショップ 大人初心者のためのダイエット・アイドルダンス・ジャズダンス

このイベントは終了いたしました   目次 【クラス詳細】   1.ダンスダイエット   2.アイドルダンス   3.初心者ジャズダンス 【ワークショップ日程】 【レッスン料金】 【ご参加方法】 クラス詳細 1.ダンスダイエット ジ...

詳しくはこちら


IMG_1169.jpeg

2023/12/11声を出すのが楽しくなるミュージカルボイストレーニング 地声〜裏声への繋ぎ

台詞を言うにしても、歌うにしても、 面接にしても、【声】というのは表現者にとって、とても大切な武器です。 声が出しやすくなると、喋ることが楽しくなる! 歌うことがもっと楽しくなるかも?! ミックスボイスとは? 地声と裏声が混ざったよ...

詳しくはこちら


IMG_0616.jpeg

2023/09/30セーラー服で、YOASOBIのアイドル踊ってみた!!

衣装もバッチリで、アイドルダンス! せっかくアイドルダンスクラスなので、 セーラー服で踊りません? と提案してくれた生徒さんのお声で、 【着ちゃう〜?!】と 盛り上がりながら⚫︎年ぶりの制服姿。 大人になったからこそ、 普段と違う...

詳しくはこちら


IMG_0611.jpeg

2023/09/30ダンスレッスンで日頃のストレス発散&健康に!

平日は猛烈に働く働き盛りの社会人、休日はアイドルに! 休日はアイドルしたぁーい! 日頃のストレスを吹き飛ばすが如く、 全力で踊っております! ダンスを始める前の休日は、 寝て終わっていて結局疲れが取れなーい。 そして月曜日という休日...

詳しくはこちら


< 子供演技表現 セリフを届ける セリフのキャッチボールをオンラインレッスンでやってみた  |  一覧へ戻る  |  演技の基本「今を生きる」日常生活と演技の違いを実感するオンライン演技レッスン >

このページのトップへ