月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > 大人クラス > 役者・ダンス・体幹・子供・初心者 上達するコツ「心/技/体〜心編」<自粛期間/レッスン>

IZMIC BE STUDIO ブログ

< お願いシンデレラ踊ってみた!アイドルに学ぶ良い笑顔の作り方~ステージ編②<ダンス動画/おうち鑑賞/池袋ダンススタジオ>  |  一覧へ戻る  |  親子で手洗いソング 歌って 予防対策!!<おうちダンス/家でやろう/今できる事> >

役者・ダンス・体幹・子供・初心者 上達するコツ「心/技/体〜心編」<自粛期間/レッスン>

コロナウィルス感染拡大による自粛期間
明日は我が身の世の中で日々のレッスンを見直してみましたsign01

act_026.jpg

世界的に蔓延するコロナウィルスの感染拡大防止のため、
4月6日より、当スタジオもスタジオ自粛という
苦渋の決断をさせていただきました。

すごく残念なことですが、
これは、ストレスや不安なく、 
また皆さんとレッスン出来るようになる為の前向きな決断です。
どうか、ご理解いただければ幸いです。

さて!スタジオは自粛、都内近郊の劇場でも公演延期や自粛ですが、
私たち表現者にとって、
レッスンはいつでもどこでも、出来るものですheart04

自粛期間が明けたら、
100%、いや120%のキラキラパワーを放てるように、 
今出来ることをやっていきましょう!

2019_WS_dance003.jpg

スタジオに来てくださっている方は、
演技でもダンスでも上手くなりたい!と思っていらっしゃると思います。

体幹でも、姿勢を良くしたいや、痩せたいなど、
何か目的を持ってレッスンしていらっしゃると思います。

私は、「心技体」の考えが好きで、
表現者にとってこのバランスはすごく大事なことだと思っています。

その中での「心」について、考えてみましたsign01

S__5922846.jpg

自粛前、ある日の演技レッスンでのこと。
演技のレッスンは、すっごくすご〜〜〜くスピーディー! 
とっさに指示に従い、とっさに動く。

頭のフィルターを通す時間を少なくし、
「その場を一生懸命に感じて生きる」
表現者としてのベースを作るためです。

ですが、だんだん体も疲れてくると、全員にミスが出てきます。
集中力が切れたり、頭の整理が追いつかなかったり、
冷静に判断できなかったり。

そんな時、「あ〜ミスしちゃった〜」と落ち込み、 
もっと緊張して、さらにミスを繰り返し、負の連鎖・・・・

kids_sat039.jpg

ですが、いつ自粛になるかもしれない。
明日にはレッスンが出来なくなるかもしれない。
当たり前にあると思っていたものが、なくなるかもしれない。

そう思ったら、落ち込んでいる暇なんかない!!って思いませんか?
誰だって、失敗はします!だからレッスンするのです!

失敗したら、リカバリーを早くする。
これが上達のコツなのです。大人の子供も関係ありませんね。

1秒も無駄にしたくない! 
そう思ったら、めちゃめちゃ一生懸命一回一回のレッスンを大事にしますし、 落ち込んで、しゅーんとするなんて、勿体ない!!のです!

いつもは繊細なあなたも、
「表現者」のときは、図太く生きていきましょう(笑)

自粛期間中だからこそ、 今のうちに考えやマインドをチェンジして
「心」を強くしていきましょうね〜!

Rioheart

    ◆自粛期間限定 無料レッスン行います◆

      心と体を守るために、是非、この時期だからこそ、
      自宅で出来るレッスンをしていきましょう
       
        完全にマンツーマンで、他人に見られることなく、
        自主練にアドバイスがもらえます

      Stay home Let's do it at home

S__5922836.jpg

カテゴリ:

< お願いシンデレラ踊ってみた!アイドルに学ぶ良い笑顔の作り方~ステージ編②<ダンス動画/おうち鑑賞/池袋ダンススタジオ>  |  一覧へ戻る  |  親子で手洗いソング 歌って 予防対策!!<おうちダンス/家でやろう/今できる事> >

同じカテゴリの記事

IMG_8144.jpg

2023/08/312023年夏 大人から始めるダンス・お芝居 夏休みワークショップ開催

夏だ チャレンジの季節 大人から始める習い事 今年の夏こそやってみませんか? ダンス、ダイエット、お芝居 やりたかったことが見つかる夏のワークショップは、 あなたのしたいが見つかります ワークショップ日程 <8月中毎週土日開催> ...

詳しくはこちら


s-188269.jpg

2023/06/22【Queencard 】チャレンジ2回目~見せポイント集中練!

(G)I-DLE【Queencard】チャレンジ2回目 大好きなK-POPを完コピしたいけど 全部はハードルが高い 美味しいところだけ真似したい いきなり難しいのにチャレンジすると心が折れそう... そんな方には、なんちゃってK-PO...

詳しくはこちら


s-187527.jpg

2023/06/16【Queencard】20分チャレンジ!1回目♥可愛いからがんばる♥

【Queencard】アイドルダンスクラスで踊りました! Mちゃんのリクエストです。 足のステップだけでなく 指先の動きも細かい振付 【でも、可愛いからがんばる】 →Yちゃん談 【ポージングうまくなりそう】 →Mちゃん談 そう!この曲...

詳しくはこちら


s-187243.jpg

2023/06/15演技の基礎~相手を感じるシアターゲーム【ワンワード】コミュニケーション力UP!

仲間を感じる演技の基礎レッスン「ワンワード」 演技クラスの仲間で、しっかり感じるシアターゲーム 「ワンワード」やってみた! 演技の基本は《五感》を感じること セリフを言うことが、演技じゃない! ...いつも、演技クラスで言われている...

詳しくはこちら


s-187246.jpg

2023/06/15ダンス表現の為の身体作り《軸足の強化》《背中の引き上げ》トレーニング法

ダンスの為の体作り!楽しくやるためのチョイコツとは?! 月曜 19:00~のれいこ先生クラスでは、ダンス表現の為の身体作りで 【筋トレ】も欠かしません! 今月は特に 【片足(軸足)強化】【背中(脊柱起立筋)の引き下げ】 の為のトレーニ...

詳しくはこちら


< お願いシンデレラ踊ってみた!アイドルに学ぶ良い笑顔の作り方~ステージ編②<ダンス動画/おうち鑑賞/池袋ダンススタジオ>  |  一覧へ戻る  |  親子で手洗いソング 歌って 予防対策!!<おうちダンス/家でやろう/今できる事> >

このページのトップへ