月別アーカイブ

  • YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > IZMIC BE STUDIO ブログ > TOH > アクティブレストのススメ♫

IZMIC BE STUDIO ブログ

< 100均、ご用達!  |  一覧へ戻る  |  年末年始 デブ化計画 第一弾 >

アクティブレストのススメ♫

皆様、こんばんわお月様
もうすぐクリスマスmomi2*
2012年も残りあとわずかですねキャハハ

年末はイベントも多く、夜は飲み会、パーティー
忘年会と外出する機会も多いのではないでしょうかはてな5!
もしくは今年中に終わらせなくてはいけない仕事に追われてんてこ舞いはてな5!
どちらにしても、一年で1番多忙な時期ですよねっダッシュ

そんな中、疲れが溜まって体調を崩す方が多くいらっしゃいます汗
せっかくの"楽しいお正月休み"寝たきりだった・・・泣
なんて悪循環は絶対避けたい!!!
忙しい時こそ『休息』がとっても大切ですおんぷ
DSCN0308.JPG

休息は大きく分けて2種類♫
1家でのんびりまった~りして、テレビを
みたり、ゲームをしたり、本を読んだり、昼寝といって長時間寝てみたり、
このような休息を『完全休養』
 
2休みだからこそデスクワークで凝り固まった身体をほぐそう!ランニングをして汗をかこう!
ストレッチをしたりダンスやヨガをしたり、積極的に身体を動かし心身のリフレッシュを図る休息を
アクティブレスト=『積極的休養』と言います。

さて、みなさまはどちらが疲労回復効果が高いとおもいますか??

どちらも、もちろん良さはありますが、
実はアクティブレスト=『積極的休養』の方が疲労回復効果は高いのですえ゛!アップ
2011_09_16 (281 of 1130).jpg


身体を横にして休める「完全休養」では20~30%の疲労回復力ですが、
軽い運動をする「積極的休養」では70~80%と、圧倒的に回復力があると言われています!!


疲れていればいるほど身体を動かしたくない、完全休養の方が楽......そう思いがちですが、

アクティブレストは、まったく逆の発想
flair

身体を動かす事で、心身の疲労回復効果を高めますかお上げ上げ
血行が良くなることは病気の予防にもなりますshine
2011_09_16 (186 of 1130).jpg

またアクティブレストは、身体の疲労だけでなく、脳の疲労回復
についても有効なことが分かっています!!

適度な運動は、脳内にドーパミンやセロトニンなど、イライラや落ち込んだ気分を
緩和させる物質が分泌され、これによって脳の疲労感が薄れていくのです。
スポーツをするとストレス解消に繋がるのはこのためですねおんぷ
一日中寝ても疲れがとれない汗だるさが残るガクリ
 
こんな経験はみなさんあると思いますが、それは『脳』が疲労しているからひらめき電球ひらめき電球
仕事や日常生活などで感じるストレスは、寝れば回復するというわけではありません。
十分に体を休め、そして休んだ後はダンスやヨガ、体操、ストレッチなど
頑張りすぎない運動で血行を促進!!
逆に普段から身体を動かしている方は、しっかり完全休養をとらなくてはいけませんsun
 
「完全休養」+「積極的休養(アクティブレスト)」がオススメですニッコリ
091611DSC_0035.JPG

さあ、
待望の年末年始、お家でゆっくり休んだら、
Izmic Be STUDIOの年末年始ワークショップに参加して、
心身ともにリフレッシュしましょう~
ラブLOVE


カテゴリ:

< 100均、ご用達!  |  一覧へ戻る  |  年末年始 デブ化計画 第一弾 >

同じカテゴリの記事

2018/02/13苦手なことはね...脳がケガしてんだ!

2014-02-02 さて前回は...「記憶」について書いてみた。人が生まれてから多くの情報が目や耳、鼻や皮膚(触覚)によって脳に入ってくるよね。幼児の時はそれは「大脳皮質」をちゃーんと経由して入ってくる。要は「各部署」でチェック...

詳しくはこちら


2018/01/05「今」を「勉強」しているか?

受験生などもいるので、演技や表現に関して、昔と今では大きく変わったこともある。日本では、かつて昔には「小劇場ブーム」というのがあり小さい劇場で新鋭の小劇団が積極的に作品を発表してそれがウケた時代もあったが、2018年の「今」ではそれはなかな...

詳しくはこちら


2017/12/30子供演技~泣きのレッスン!ドラマっぽく

子供演技レッスン!子役がTVや映画の現場で求められることに、【泣くこと】は非常に多いです。現場は何十人と大人がいて子役の目に涙がこぼれるのを今か。今かと待ち構えています。「涙」を逃さないように撮影するためです。でも、大人がいっぱい見てい...

詳しくはこちら


2017/12/22全日本選手権デビューを生で見てきたー♪

一時「体幹トレーニング」に来ていた渡辺倫果ちゃんの「全日本選手権」の初出場を生で見てきたー。ジャングルブックの振付は、去年中学の大会が東京出逢ったから見た。それ以来だったけど、1年でめちゃめちゃ良くなってた。大きなケガからリハビリで立ち直っ...

詳しくはこちら


2017/12/14時代遅れにならない!が・・「≪今≫を生きる」だよねー。

11月より・・某養成講座に通っておりますー。ITに関する講座でして、「基礎知識」的な内容も多いのですが・・・その内容にビックリ!!!「インターネットの接続設定」という内容の部分もありまして、な・な・な・んと!この2017年に「ダイヤルアップ...

詳しくはこちら


< 100均、ご用達!  |  一覧へ戻る  |  年末年始 デブ化計画 第一弾 >

このページのトップへ