• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > 演技の受験・オーディション対策BLOG > 子役演技クラス > 子役のレッスンって何やるの?保護者が見学出来る模擬オーディション

演技の受験・オーディション対策BLOG

< 日芸・多摩美の身体表現【歩く・走る・飛ぶ】やってみた 合格のポイントはこれ!  |  一覧へ戻る  |  日本大学 芸術学部 映画学科★受験対策レッスン【カメラの画角の映り方】 >

子役のレッスンって何やるの?保護者が見学出来る模擬オーディション

68033.jpg
子役のレッスン見たくないですか?

ご父兄からのリクエスト多いので、
父兄が審査員となり、模擬オーディションしました。

目次

本番さながらの模擬オーディション

先生【今日はオーディションです】
子供A【えー】
子供B【やったーセリフがやりたーい】
子供C【エチュードもやろー】
先生【苦手なのは何かな?】
子供A【怒こる演技】
子供D【私は泣けないよ】
先生【全部やってみよーかぁ?】
子供達【なら稽古してからだよー】

という事になり、オーディション前のレッスンは、いつになく本気モードでした。

審査員は、ママ達です。

ご父兄からは、
レッスンを見てみたい
と以前からリクエストがありましたので、
審査員役となり、レッスンにご参加頂きました。

68030.jpg

レッスンの共有の重要性

ダラダラレッスンするのではなく、期間を決めて、成長過程を共有することは必要です

何をしているか?
どの位出来る様になったか?
何が苦手か?
集団の様子

気になることが多くなると、ついつい子供への質問責めになってませんか?
子供のストレスとなっている事はありませんか?

子供もご父兄も
ストレスを溜めないこと
スタジオとの信頼関係を作ることも
子役のレッスンには必要と考えています。


保護者からの感想

1.小1男子のお母様
子供にレッスン内容を聞いても、口下手なせいか、
あまり詳しく分からず、家でもどうしたら良いかわかりませんでした。
ですが、レッスンの様子を見て、今出来ていること、出来ていないことが
明確になり、宿題への取り組み方も分かるようになりました。

2.小4男子のお母様
家だと出来ていることが、審査員(他の保護者の方)がいると、
意外と出来ていないことも。
自分の子が、意外と緊張しいなことが分かりました。
課題が発見できたので、オーディション前の声かけも工夫出来そうです。

3.年長女子のお母様
自分の子だけでなく、周りのお子さんの様子も見られて良かったです。
得意なこと、不得意なこと、家では見られない真剣な様子も、
見ることができました。

4.小1女子のお母様
母が見ていると甘えてしまうのかな?
もしくは緊張しすぎてしまうのかな?と最初は不安でしたが、
先生の、子供の集中を途切れさせないレッスンは、すごかったです。
私も、集中して見入ってしまいました。

68031.jpg

レッスンについて

子供の適正に合わせたレベル分け
当スタジオの演技レッスンは、年齢や経験だけでなく、
お子さんの性格や適正に合わせたクラス分けを行っています。

同じ年齢でも、シャイなお子さん、積極的なお子さん
家庭環境や幼稚園・小学校の環境によっても、
変わってきます。

お子さんの一人一人の成長や適正に合わせたクラスだからこそ、
お子さんが伸び伸びと成長していける仕組みになっています。

この記事を書いた人

Polish_20220210_160806305.jpg IZUMI(玉置いづみ)
【IZMIC Be STUDIO】主宰
日本大学芸術学部演劇学科演劇コース卒業
元(㈱)アミューズでの新人育成講師
演技・ダンス・体幹トレーニングと幅広く指導に当たっている



演技LESSONをお考えの方はこちら

子役演技クラスの詳細は→こちら
幼児の演技レッスンについて→こちら
子供クラスの詳細は(ダンス・演技・体幹トレーニング)→こちら
演技LESSON動画→こちら

カテゴリ:

< 日芸・多摩美の身体表現【歩く・走る・飛ぶ】やってみた 合格のポイントはこれ!  |  一覧へ戻る  |  日本大学 芸術学部 映画学科★受験対策レッスン【カメラの画角の映り方】 >

同じカテゴリの記事

IMG_0189.jpg

2023/10/16子供の集中力・想像力アップの秘訣は「ワクワク」子供演技レッスン

集中力・想像力アップの秘訣 演技中に次の台詞のことを考えてしまう 言われた指示で頭がいっぱいになってしまう という小学3年生と 頭をクリアにし、 目の前のことを楽しむレッスンをしてみました 演技経験、レッスン経験を重ねると、 言われ...

詳しくはこちら


s-195104.jpg

2023/08/13【子役のお悩み解決できちゃう】一石五鳥の練習法はコレ!

子役のお悩み解消できちゃう!一石五鳥の練習法 フラフラしない強い身体も欲しい! 大きく明瞭な発声も身につけたい! 棒立ち演技をやめたい! ミスしても動じない心を持ちたい! どれも、子役あるあるのお悩みです このお悩みを一気に解決に導く...

詳しくはこちら


23-08-13-10-26-45-907_deco_copy_680x510.jpg

2023/08/13子役の演技 【感情が出ない 棒読み 表情がかたい 】シャイな小学生が驚きの変化

子役演技で多い悩みは ・棒読み ・泣けない ・怒れない ・表現が固い など ある程度お芝居する事に慣れてきても、オーディションに通らない 最終まで行けるのに最後に落ちてしまう 壁にぶつかってるタイミングならば、是非動画を見てみてください。 ...

詳しくはこちら


s-188883.jpg

2023/06/28子役のレッスン~セリフが嘘っぽくならない!魔法の練習法はコレ!

せりふが棒読み・リアリティがない!というお悩み対策 子役対策の演技レッスンでは、常に【上手くなる方法】を子供に実感して貰えるように、ゲーム感覚で行っています。 今回のテーマは、森の中で発見した不思議な家です。 ①どんな家なのか ②なんと...

詳しくはこちら


s-186540.jpg

2023/06/07自然にできる【怒る演技】子役オーディション対策レッスン

苦手さん多し【怒る演技】のレッスン法 子役対策のレッスンでは、各自の苦手克服のリクエストにもお応えしています。 今回は【怒れない】とお悩みのYちゃん。 ・怒れない ・恥ずかしい ・身体がふらふらする ・視線が泳ぐ 複数のお悩みの対策レッ...

詳しくはこちら


このページのトップへ