• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > 演技の受験・オーディション対策BLOG > 合格者の声 > 2024年度桜美林大学合格!演技未経験からスピード合格できた秘訣は?

演技の受験・オーディション対策BLOG

< 現役日芸生に聞いてみた!受験対策、大学のこと、今更聞けない?!質問大会  |  一覧へ戻る  |  2024年度桜美林大学合格!超人見知り高校生の大成長 >

2024年度桜美林大学合格!演技未経験からスピード合格できた秘訣は?

IMG_0554.jpeg
演技未経験で、初回はめちゃくちゃ緊張していたというAさん
夏期集中講座での経験がとても刺激になり、
はやく殻をやぶることができ、試験当日は自信を持って、
試験に臨むことができたそうです

印象的だったレッスンは?

夏期集中講座では、桜美林大学だけでなく、
日芸や大阪芸大など他大学の授業内容を行いました。
どれも演技の基礎である「相手に伝えること」
「相手を受けること」がベースにあったと思います。

相手に自分の気持ちや行動を伝えるには、
どうしたらいいんだろう、、と悩み、考えるのが楽しく、
演技の楽しさを感じ、夢中でレッスンに参加していました!

合格の秘訣は?

レッスンを経験をしたことで「自信」がついたことだと思います。
私はIzmicで夏休み期間の対策を受けましたが、
この経験がなかったら合格できなかったんじゃないかと感じます。

演技未経験ならば、まずはやってみること!
恐れず、飛び込んでみることが大切だと思います。

スタジオの印象は?

とても熱心に指導して頂きました。
演技がほとんど未経験で、初めはビビっていた私でも
だんだんと殻を破れている自分に気づくことができました。
これほんとに自信につながります!!!

同じ受験生だけでなく、大人の方もレッスンに参加されているので、
いろんな側面からの意見を取り入れることができ、
私にとって毎回のレッスンが本当に刺激になりました。

IMG_0556.jpeg

レッスン外で自主的にやったことは?

私はIzmicのレッスンで行った他己紹介が苦手でした。
これは、「他人への興味」がないと出来ないことで、
私は、自分が思ったよりもはるかに、人を見ていない、聞いていなかったり、
観察力がなかったり、いかに自分がやってるつもりになっていたかを
実感しました。

演劇をやりたいのなら、他人に興味を持つことは本当に大事だと思います。
そのため、まず日々「他人に興味を持つ」ことを意識していました。
自主練として自宅で他己紹介、何度もやりました(笑)

試験当日、役立ったことは?

Izmicでの実技対策のおかげで、
当日もまったく不安なく迎えることができました。
試験中も、「これIzmicでやった!」「ここで私をアピールしよう!」と、
自信をもって楽しみながら試験に挑むことができました。

受験生へのメッセージ

演技に自信がない、または経験がない人でも
自分を精一杯出しきることが大切です!

私のように、普段やってるつもりだった「相手に伝えること」や
「他人への興味」が足りないことに気づいたり、
レッスンをすることで自分発見もできます。

そういったレッスンでの経験が「自信」になり、合格だけなく、
人間的な成長に繋がると思います。頑張ってください!

演技レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら



カテゴリ:

< 現役日芸生に聞いてみた!受験対策、大学のこと、今更聞けない?!質問大会  |  一覧へ戻る  |  2024年度桜美林大学合格!超人見知り高校生の大成長 >

同じカテゴリの記事

IMG_1190.jpeg

2023/12/11【合格者インタビュー】静岡から毎週通って 受験対策~第1志望の「多摩美 演劇舞踊コース」合格!

静岡から毎週上京しての受験対策!合格祖秘訣はこれ!! 第一志望の多摩美演劇舞踊コースに総合型選抜で合格! 落ち着いていてしっかり者なIさん。 Iさんは、毎週静岡から上京し、見事合格しました。 その落ち着きがいい味になりながらも、 なか...

詳しくはこちら


IMG_1042.jpeg

2023/12/042024年度日芸合格者は過去最多!合格の秘訣を聞いてみた!

人気の高い日本大学芸術学部演劇学科・映画学科 2024年度の合格者は過去最多となりました。 総合型や公募など、年内の合格者も多数。合格の秘訣をインタビューしてみました! 目次 【日芸演劇学科】   1.入試1ヶ月前からスピード合格  ...

詳しくはこちら


IMG_0735.jpeg

2023/11/13高校1年生から始めた演技レッスン 3年間の積み重ねが合格の秘訣です

高校1年生からオンライン演技レッスンを行ってきたMさん 最初は日芸志望ではなかったそうですが、演技のレッスンにハマっていくうちに、 もっと勉強したい!と日芸映画学科への進学を決めました。 最初は志望校や進路を迷いながらでも、まずはやって...

詳しくはこちら


IMG_0553.jpeg

2023/11/062024年度桜美林大学合格!超人見知り高校生の大成長

当初、超超人見知りでとにかく話すのが苦手です! と言っていたAさん 演技レッスン通して、積極性も磨かれ、 試験当日には自分から周りの人に話しかけることが出来るほどに大成長しました! 人見知り・実は人前が苦手・そんな受験生に勇気を与えてくれる...

詳しくはこちら


このページのトップへ