• YOUTUBE - Izmic Be STUDIOのYOUTUBEチャンネル
  • GALLERY - レッスンの様子や雰囲気を写真でご紹介

  • EVENT - スタジオ主催の発表会や公演情報の告知とレポート


受講中の皆様へ - 休講・代講案内
Twitter Google+ Facebook

Izmic Be STUDIO スタジオデータ

Izmic Be STUDIO
(イヅミックビースタジオ)

東京都豊島区西池袋5-14-8
東海池袋ビルB1

JR『池袋駅』徒歩7分
東京メトロ『要町駅』徒歩3分

10:00~22:00 / 年中無休

HOME > 演技の受験・オーディション対策BLOG > 演技レッスン > 高校1年生から始めた演技レッスン 3年間の積み重ねが合格の秘訣です

演技の受験・オーディション対策BLOG

<  やっておくと絶対に力がつく、日芸の過去最難問課題  |  一覧へ戻る  |  2024年度 日芸演劇演技 学校型選抜(公募制) 試験内容から学校の方針と欲しい学生像が見えてきた >

高校1年生から始めた演技レッスン 3年間の積み重ねが合格の秘訣です

IMG_0735.jpeg

高校1年生からオンライン演技レッスンを行ってきたMさん
最初は日芸志望ではなかったそうですが、演技のレッスンにハマっていくうちに、
もっと勉強したい!と日芸映画学科への進学を決めました。

最初は志望校や進路を迷いながらでも、まずはやってみること
それが道が開けるきっかけになるかもしれませんね

いつから受験対策を始めましたか?

高校1年生の8月から始めました

レッスンの頻度は?

静岡に住んでいるので、オンラインで週2回演技レッスンを受けていました
ゴールデンウィークや夏休み・春休み・年末年始などの長期休みには、
上京してスタジオレッスンを受けていました

自分が1番変わったと思うレッスン内容は?

イヅミックは、受験生だけでなく、大人の方や、
日芸や多摩美の現役の先輩が参加することもあります。
そんな先輩たちと思いっきり泣く・笑う・怒りの感情トレーニングをしたことが
とても印象に残っています。

受験対策を経て合格した先輩たちはやっぱりすごくて(笑)
先輩たちの勢いに引っ張られ、私も自分の殻を破れた気がします

試験当日の雰囲気は?

最初はまわりの人たちがシーンとしていて、
空気に呑まれそうになりました。

ですが、近くにいた子に「がんばろうね!」と自分から声をかけて、
空気を変えることを意識しました

また、イヅミックで一緒にレッスンをしていた子もいたので、
安心感がありました!
一緒にトイレの場所を確認しました!(笑)
あ、これはイヅミック生だけに通じることですね(笑)

IMG_0736.jpeg

オンラインレッスンとスタジオレッスンの違いは?

オンラインでは、自分の顔や声など細かい部分に集中して
レッスンすることが出来ます。
私は特に映画学科志望なので、カメラの写り方や画角の中で映える演技の研究が出来ます。
スタジオに比べて人数も少なく、生徒間のコミュニケーションも密で、
ラインでフィードバックを送り合ったり動画を送り合ったりと、
レッスンの時間外でも、演技のことを考えられる時間が好きです。

スタジオでは体を使った表現、リアルに人前で行うレッスンなので、
より実際の試験に近い感覚でレッスンが出来ることが魅力です。
私は地方在住でスタジオに行く頻度が少ないので、
毎回長期休みの時は緊張感と新鮮な気持ちでわくわくしながら通いました

スタジオの印象は?

先生は、良いところも悪いところもはっきりと伝えてくれます。
また、実技だけでなく、メンタルの保ち方も教えてくださり
受験期間だけでなく、受験後、大学入学後、大学卒業後、
将来、演技の世界で生きていくためのことも教わりました。
一人一人をよく見て、個々に違うアドバイスをしてくれるので、
自分にぐさっとくることも的確に指摘されるので、
先生には何もかも見抜かれているような気がします(笑)

合格の秘訣は?

ちょっと戸惑いそうなことがあっても、すぐに切り替えられたことが秘訣かな。
と思います
レッスンは、たくさん失敗をする場所と教わりました
私は、レッスン中たくさん失敗したから、
本番で緊張せず切り替えることが出来たんだと思います。

受験生へのメッセージ

私は、高校1年生からレッスンを始めたものの、
最初はまったく志望校が決まってなく、
演技に興味があって始めたので、最初は「日芸を受験しよう」とは思っていませんでした。
志望校が決まっていても、いなくても、
将来の選択肢に少しでも「演技」があるならば、
ぜひ、早めに始めることをおすすめします!

私は、3年間の積み重ねがなければ合格できなかったと思います!
受験がゴールではなく、将来へのステップと思って、頑張ってください。

演技レッスンをお考えの方はこちら

演技クラスの詳細⇒こちら
月謝割引制度について⇒こちら
過去問題の試験内容一覧⇒こちら
演技レッスン動画一覧⇒こちら



カテゴリ:

<  やっておくと絶対に力がつく、日芸の過去最難問課題  |  一覧へ戻る  |  2024年度 日芸演劇演技 学校型選抜(公募制) 試験内容から学校の方針と欲しい学生像が見えてきた >

同じカテゴリの記事

IMG_1042.jpeg

2023/12/042024年度日芸合格者は過去最多!合格の秘訣を聞いてみた!

人気の高い日本大学芸術学部演劇学科・映画学科 2024年度の合格者は過去最多となりました。 総合型や公募など、年内の合格者も多数。合格の秘訣をインタビューしてみました! 目次 【日芸演劇学科】   1.入試1ヶ月前からスピード合格  ...

詳しくはこちら


IMG_0553.jpeg

2023/11/062024年度桜美林大学合格!超人見知り高校生の大成長

当初、超超人見知りでとにかく話すのが苦手です! と言っていたAさん 演技レッスン通して、積極性も磨かれ、 試験当日には自分から周りの人に話しかけることが出来るほどに大成長しました! 人見知り・実は人前が苦手・そんな受験生に勇気を与えてくれる...

詳しくはこちら


IMG_0554.jpeg

2023/11/062024年度桜美林大学合格!演技未経験からスピード合格できた秘訣は?

演技未経験で、初回はめちゃくちゃ緊張していたというAさん 夏期集中講座での経験がとても刺激になり、 はやく殻をやぶることができ、試験当日は自信を持って、 試験に臨むことができたそうです 印象的だったレッスンは? 夏期集中講座では、桜美林...

詳しくはこちら


IMG_0190.jpg

2023/10/16声優レッスン・日芸映画学科受験対策に 脱無個性!殻を破る朗読練習法

声の表現力を上げるための練習方法 日芸映画学科の定番課題の朗読練習、苦戦していませんか? 綺麗に正しく読むことも必要ですが、 無個性になっていませんか? 朗読は、ただ正確に情報を伝えるのではなく、 その文章から読み取れる空気感、 ...

詳しくはこちら


このページのトップへ